« 余計にもらえない書類 | トップページ | クリスマス用のお買い物 »

2006.12.05

リベンジ! 社会保険事務所

朝、葬儀屋の人が来て請求書を持ってきた。
後で払うのも面倒なので、その場でキャッシュにて支払い。
まあ葬儀屋に払う費用自体は、入院時のお見舞いやお通夜のご香料、告別式香典に少々プラスするだけで、なんとかまかなえた。
しかしこれ以外の費用といえば「お布施」が最も高額…うーん、最低でもそのくらいは残さないと葬式は出ないということか…そのくらいは残して死なないとねw
まあ戒名がどの程度かというので、相場は変わるらしいが、オヤジの寺への貢献度からいって普通ではあるまい。
その後、社会保険事務所に行って母の年金の手続きをするが、待ち時間+用紙の記入等の時間を含めておよそ1時間強。
こちらも説明は丁寧でいいんだけど、待ち時間がちと長かったような…まあこればっかりは仕方ないのでしょう。
その後、1件目の銀行に行って口座の停止手続きをし、さらに自分の会社のお返しを買って(連名分はビール券)、長野の事務所に顔を出す。
いつもはいない事が多いのだけど、この時は事業部長がいたので、少しお話…今後のことなどゴニョゴニョと…
でも、会社のお返し分は今回全部持ってこられなかったので、また明日も持ってこないといけないorz
2度手間だけど、しかたないね~
その後家に帰るとすでに夜になっていて、結局金融機関周りは明日になった。
が、自分もそれほど休んでばかりもいられないので、明日の夕方に一旦首都圏へ帰ることが決定。
明日は…日曜日にする予定だった買い物をしてしまうことにしよう。

|

« 余計にもらえない書類 | トップページ | クリスマス用のお買い物 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82737/12967290

この記事へのトラックバック一覧です: リベンジ! 社会保険事務所:

« 余計にもらえない書類 | トップページ | クリスマス用のお買い物 »