« リベンジ! 社会保険事務所 | トップページ | 仕事復帰 »

2006.12.06

クリスマス用のお買い物

朝、またもや来客が来て、その対応で家を出たのは12時過ぎ。
これで夕方に買い物する為に帰れるのかな?と思ったけど、まあなんとか郵便局、証券会社、昨日寄れなかった別の銀行と、3件の金融機関回りをする。
めんどくさいけど、これをやっておかないと色々問題が…でもまあ証券会社とかは、お悔やみ欄を見て、すでに口座は凍結されていたらしい。
早いな野村證券!
その野村證券では、窓口で停止の手続きをするだけだと思ったら、別の奥のパーテーションに案内されて、オヤジの担当だったファイナンシャルプランナーさんが、わざわざ出てきてもらって色々とお話。
話し振りからすると、結構相談にもってもらっていたのかな? まあ、オヤジ自身で情報を集めてやっていたとは思えなかったので、当たり前といえば当たり前なのだが…
その後、会社へ残りの香典返しを持って行き、帰ってきたところで首都圏へ帰る準備をしていたら、また来客が…オヤジの関係らしいけど、オヤジが先日亡くなったといったら、ビックリしていた。
また出直してくるそうで、こりゃー当分来客は絶えない感じだわ。
それでも16時過ぎの新幹線に乗り、友人Daと待ち合わせた新宿へ。
クリスマス前のお買い物、去年は直前の週末になってしまい、えらい混雑の中買い物をした反省で、今年は早めに済ませてしまうことにしたのだ。
まずは某デパートのアクセサリー売り場のフロアを一通り見て回ってみるが…むむ?なんか去年より単価上がってない?
確かに景気がよくなったらしくて、自分のボーナスもちびっと上昇するという通達は受けていたけど、なんかそれ以上にプレゼントの相場が上がっているような…(^_^;)
やっぱり吸い取られちゃうのかな~と思いつつ、別の場所に移って、とりあえず2つほど購入。(これは高校生とかだな~)
次に某デパートのアクセサリー売り場に戻って、3つほどプレゼントを購入~なにやら限定モノでここでしか売っていないものとか、同じく限定のアクセサリーボックス付きとか、ボーナスが増えると思われる分はすべて持っていかれました~orz
まあ、好きでやってることですから、いいんですけど、頼むから詳しい値段は聞かないで下さいm(__)m
でも後で考えたら、1つ足りないことに気がついたり…うーん、直前でなんとかしないとダメなのかな~

買い物の後、付き合ってもらった友人Daと一緒に食事。
Ca330285そのまま帰ってしまっては面白くないので、新宿の某書店に寄ったら、ハヒルの憂鬱とハルヒの悶絶を発見!
週末まで待っても良かったんだけど、なんかここで見つけたら買わずにはいられず、クラナドの最新刊と共に購入してきました。
結局その後にスタバでお茶したので、帰ったのは0時を過ぎていたりしたんですが…
さてハヒルはきっと色々なところで話題になるだろうから、まーここで言及はしないでおきますw
それよりはクラナドの最新刊、風子のところの話が結構感動的…
なんか事故でずーっと眠っているというあたりは、「うぐぅ~」で使い古されたパターンではあるんだけど、それでもやっぱり良かった。
プレイ時間が長すぎて挫折したクラナド…やっぱりちゃんとやらないとダメなのかな~
クラナドは来年、映画もあるから(まあクオリティは…Airの劇場版と同じか…)、また盛り上がりをみせて、またあのヒトデを使う機会があるのかもしれない…

|

« リベンジ! 社会保険事務所 | トップページ | 仕事復帰 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82737/12967332

この記事へのトラックバック一覧です: クリスマス用のお買い物:

« リベンジ! 社会保険事務所 | トップページ | 仕事復帰 »