« 棒茄子 | トップページ | ホテルを出てからのいろいろ… »

2006.12.09

桜っこで忘年会

特に用意するものがないことと、前日が棒茄子支給日で、形式上は定時退社日だったために、比較的早く退社できたために、札幌行き前日にしては珍しく睡眠時間は約4時間半と多め。
久しぶりに総武線グリーン車+京急で羽田に着き、アップグレード券を使うためにWebチェックインではなく、JGCカウンターでのチェックインとなった。
何か食べていこうかと考えたが、迷っているうちに時間がなくなってしまったので、ウィスキー1杯+JALおつまみだけいただいて出発。
機内では久しぶりに飛び立つ前にCAさんが挨拶にいらっしゃいましたが、軽く受け流し、自分には特に何事もありませんでしたが、自分の後ろに座った客が、コートを預かれと言い出し、さらに「自分はダイアモンドメンバーだ!」という態度に出て、CAさんが対応に困っていました。
まあCAさんも受け取った上で上の棚に畳んで入れるとかという手もあったかと思うんですが、この場合やっぱり客の方が痛いと思うんですけど…コート預かって欲しいなら青い方に乗ればいいのに…ま、そういう人はどこに行っても痛い気はしますが…

新千歳到着後に友人Tから連絡があり、小樽行きのSLは取れなかったとのこと。
それでも小樽に行くなら一緒に行くぞ~とのことだったので、時間を14時半に設定し、ホテルへ移動。
いただいたホテルのスパ利用券を使ってさっぱりした後に出かけることにしたのですが、これが良くなかった(>_<)
スパで体を温めていたために、ホテルの部屋を出るときにコートを忘れたのだ。
しかし約束の時間が迫っており、これを逃すと次の小樽行きは30分後…仕方ないのでそのまま出発、寒かった場合は衣類を現地調達ということにしました。
札幌駅の快速エアポート車内で友人T及び友人Nと合流。
友人Nとは実に前回札幌で会って以来なので1年ぶりか…ゲーム上ではたまに会ったりするのだが(^_^;)
そのまま話しながら快速エアポートに乗って小樽に到着。
着いたとたん…「寒い!」…ということでユニクロを探すとなんと南小樽近くなのね orz
仕方ないので、観光を兼ねて途中お店に寄って暖をとりつつ、ユニクロまで歩いていくことになった。
途中のお店といっても、北市ガラスの?号館をハシゴするだけだったりするわけだが、せっかくなので今日の夜ホテルに帰ってから飲むお酒をここで調達。
大吟醸720mlを2本、合計で8,400円也。
さらにぐい飲み用のグラスも買い、これで忘年会の後も準備万端。
最後にユニクロで去年に続いてカシミヤのセーターを買い、小樽での観光兼お買い物は終了~3人でホテルに戻った。

夜、桜っこでの忘年会に備える為にホテルを出て、地下鉄で待ち合わせ場所のトンキホーテ前へ向かう。
が、遅れてくる人間が2人…一人は札幌に来るのに大回りコースを取った友人Da、どうも飛行機が遅れているらしい。
そして一人友人Doも直前でメールが来て直接お店に行くとの事。
期限内に揃ったのは新札幌から向かった3人+友人Sの4人だが、まああとの2人は場所を知ってるからヨシとしよう(^_^;)
ところがどっこい、20時ぴったりに桜っこに入ったが、前の客が長引いていてまだ空いていないとのこと。
遅れてくる2人にはラッキーだったのか、待っている間にすべて人間が揃ってしまったw
Ca33028720時半少し前になってから、ようやく忘年会開始。
今年1年、いろいろありましたが~ということで、飲み放題90分コースだったのに、そのまま閉店まで滞在。
その後模擬店の貸切は、あーなるほどとは思ったが、まあ誘われてないんだから、行っても仕方なかろうってことで、当初予定通りホテルに帰って飲むことに決定。
おつまみを買ってホテルまで帰り、その後は友人Tが持ってきたWiiをホテルのテレビに繋いでゲーム大会となった。
初めて体験したWiiだが、一言「おもしれー」
任天堂GJ! これはいいわ。
筋肉痛になりそうなんだけど、これからのオタクは室内で運動するから微妙に筋肉質になる予感。
でも室内だから色白なんだけどねw
飲みながらゲームしてたので、途中疲れて眠くなり、寝てたりしたけど、最終的に午前4時頃お開きに…
うーん、Wiiリモコンは買ってもらっていたのでマイリモコンは手に入ったが、さてWii本体を早めに何とかしなければ!

|

« 棒茄子 | トップページ | ホテルを出てからのいろいろ… »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82737/13042060

この記事へのトラックバック一覧です: 桜っこで忘年会:

« 棒茄子 | トップページ | ホテルを出てからのいろいろ… »