« miniSD見つかる! | トップページ | 住所録を作ってみる »

2006.12.13

荷物ラッシュ

Ca330288飛び回っていたツケが一気に来たのか、通販とか健保組合からの薬とか、宅配便が一気に集中。
火曜日時点で3社のご不在連絡票が入っていたのだが、今日届く分がさらに2つあったりして、午後7時に帰ってからというもの、ドアのチャイムがいつもになく鳴らされることとなった。
来たのは順番どおりだと、以下の通り。

1、オクで落とした品物(ゆうパック、中身秘密!)
2、楽天で購入した某マンガ本(クロネコ、タイトル秘密)
3、某HPで注文したグッズ(郵便代引き)
4、健保組合からの薬(西濃運輸、風邪薬3つ+胃腸薬2つ+α、自己負担180円)
5、楽天で購入した某DVD(佐川運輸、タイトル秘密)

まあどれもこれも大したものではないが、楽天はポイントとかがあったりして、実質価格が安かったりして結構使うことが多い。
しかし休日に部屋にいないというのは、荷物を受け取るにはかなりハンデなのは確かなようだ。
営業所まで取りにいける人はいいんだけど、自分の場合は車がないので営業所まで取りにいけない+住所の変更はしてないので運転免許証だけでは住所の証明にならないという2重苦。
でもだからといって、いちいち出かけていって買うのも面倒…どうすればいいんだか orz
そういえば某うぐぅ~なアニメのDVD、アマゾンで購入する時に実家の住所にしてしまったんだが、本当に1月1日に届くんだろうか?
1月2日までは待てるけど、それ以降は受け取れなくなってしまうわけだが…
うーん、1月2日に届くのに賭けるか、注文をキャンセルするべきか、それとも受け取れそうな人のところに配送先を変更すべきか迷うところ。
親が健在でいてくれれば、こんなことで悩む必要はなかったのだが…

|

« miniSD見つかる! | トップページ | 住所録を作ってみる »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82737/13112787

この記事へのトラックバック一覧です: 荷物ラッシュ:

« miniSD見つかる! | トップページ | 住所録を作ってみる »