« 荷物ラッシュ | トップページ | あ゛ーもう、どーして手を煩わせるかな~ »

2006.12.14

住所録を作ってみる

明日、平日にこなさないといけない用事があるので、木曜日夜のうちに田舎へ。
ギリギリまで仕事をして、新幹線の車内で食事。
一人で家に帰ってから、オヤジ宛の年賀状に対する欠礼のハガキを書くために住所録の作成にとりかかった。
自分の年賀状は、来たところにしか出さないので、数は少なく、10枚もあれば終わってしまうのだが、オヤジの方はざっと調べただけでもおよそ100枚強。
こんなにハガキを出さないといけないのは、初めてだったりする。
まずは住所録作成ソフトの検索から。
パッケージソフトをいちいち買いに行くが面倒だったので、ダウンロード販売を利用すべくいろいろ回るが、結局IDを作ってある楽天からダウンロードすることに…が、しかしここで問題が発生!
いつも使うJALカードで決済しようと思ったら、これが出来ない(>_<)
引き落としはちゃんと出来ているし、思い当たることといえば、別のカードが昨日、某オンラインゲームの決済に使えなかったことぐらいか?
今日はもう夜が遅いので、仕方なしに別の流通系クレジットカードで決済し、ちょこっとだけ入力し始めたところで、眠くなってダウン(_ _).。o○
明日クレジットカード会社に電話してゴルァしないといけないな~

|

« 荷物ラッシュ | トップページ | あ゛ーもう、どーして手を煩わせるかな~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82737/13113273

この記事へのトラックバック一覧です: 住所録を作ってみる:

« 荷物ラッシュ | トップページ | あ゛ーもう、どーして手を煩わせるかな~ »