« あ゛ーもう、どーして手を煩わせるかな~ | トップページ | まあいろいろと決めてきた後に、ひよこ家 »

2006.12.16

余計なお世話Part3

昨日の夜に欠礼ハガキのデータ入力は終わっていたのだが、田舎に置いてあったプリンタの調子が悪く、インクカートリッジを買ってこないとどうにもならないことが判明(T_T)
土曜日朝10時を回ったところで、一番近そうな電気店を目指して突撃するけど、プリンタのインクって、メーカーはこれで利益を稼いでいるから高いのよね~(>_<)
まあこれも必要コストと割り切って購入。
昨日まで使えなかったクレジットカードは、ここでちゃんと使えましたw
さっさ家に帰って宛名の印刷を始め、およそ1時間弱で宛名の印刷は完了。
あとは切手を貼って出すだけにしておく。
午後も1時を回ったところで身支度を整え、先々週から延期になったある用事のために自宅を出発。
前回10月14日に田舎へ帰ったときに、余計なお世話Part2を受けたのだが(読んでいる皆さん、想像力を働かせましょう、すぐに分かるはずですw)、今回はそのPart3。
あんまり進展している様子もないんですし、めんどくさいんですが、決めたことゆえ仕方ありません。
これも親孝行、いや親が残した最後の遺言なのかもしれないので…
なんか前回よりもあっさりと決まったのはいいんだけど、こんなことしていて本当に次に繋がるようになるんだろうか?
ただ、次回日程は決まったものの、時間は諸事情で決定しないところをみると、今度は期待ができるのかも…
ただ前回同様に予定が立て込んでいるわけで、なかなかこちらに割ける時間と言うのがなかったりするわけですが(^_^;)

余計なお世話が終わったあとは、切手を買って家に帰り宛名をプリントアウトした欠礼ハガキに貼る。
でもここでふと気がついたのは、この枚数なら別納にすれば料金も安かったのにということ。
まあ受け取った方は切手の方が好印象だと思うけど、そこまで気にする人は殆どいないはず。
まー今後こういうことがあれば別納にさせてもらおうかな~
チョッと早めに夕飯を食べたところで眠くなったので、ウトウトしながらWebのチェックをしたりしながら過ごす。
明日は明日でまだ用事があるけど、早めに帰って月曜日に備えたいな~(希望的観測)

|

« あ゛ーもう、どーして手を煩わせるかな~ | トップページ | まあいろいろと決めてきた後に、ひよこ家 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82737/13114290

この記事へのトラックバック一覧です: 余計なお世話Part3:

« あ゛ーもう、どーして手を煩わせるかな~ | トップページ | まあいろいろと決めてきた後に、ひよこ家 »