« 今日は仕事だけの1日 | トップページ | 今年最後のLittleBSD(のつもり) »

2006.12.19

今更ながら…

週末にオヤジの欠礼ハガキを出した影響なのか、今日あたりに今更ながら香典を送ってくる人がいたりしてビックリです。
もしかすると用意していた香典返しは全て終わってしまうのかも…そうなると新たな香典返しを用意せねばいけません。
それはそれで用意するのが面倒だったり…年末まではいろいろありそうですね~

で、さらに今更が続くんですが、前に友人からヤフオク落札依頼が出ていたものなんですが、今日になって急に繰り上げ落札になっていて、こちらもビックリ!
まあ私を抑えて落札した人は、評価こそ80台なものの、突然のキャンセルが20件ほどあって、もともとそういう人間だったようです。
ただこの繰上げ落札、自分とその人だけしか入札がなかったのに、相手が落札した金額のちょっとだけ安い金額で繰り上げというヤフオクのシステムは、何やら少しおかしい気もします。
その人の入札を無効とするなら、自分の次(3番目)に高値で入札した人+最小入札単位とすべきなのでは?と思うのです。
そうでないと適当に吊り上げて、キャンセルし、次点の人に不必要に高値でということが出来てしまう気がするんですよね。
でもまあ、あまり出るモノでもなさそうなので、友人に「今でも欲しい?」って問い合わせてみると、「欲しい」との事。
それならということで、クリスマスプレゼント代わりに直送指定してやりました。
到着は木曜日かな?金曜日かな?
何やら今年はクリスマスプレゼントにかかる費用が膨らんでる気もしますが、まあこれも景気が良くなっているってことなんですかね?
なんか入ってくるのも多かった気はしますが、出て行くのも多い気がします。
まあ景気拡大にはその方がいいわけですが、それでもニュースなどの財界の話を聞くと、給料を上げる気はさらなら無いようなので、今回のみの大盤振る舞いということで終わりそうです。
ま、そう言いながら女の子には甘いわけですが…(^_^;)

|

« 今日は仕事だけの1日 | トップページ | 今年最後のLittleBSD(のつもり) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82737/13149772

この記事へのトラックバック一覧です: 今更ながら…:

« 今日は仕事だけの1日 | トップページ | 今年最後のLittleBSD(のつもり) »