« 住所録を作ってみる | トップページ | 余計なお世話Part3 »

2006.12.15

あ゛ーもう、どーして手を煩わせるかな~

平日に手続きをしなければいけないことのために空けた1日。
まずは必要書類をお役所から取得、その次に保険会社に対する書類を準備しているところに、まず1件目の銀行さんが訪問、話し合いに臨んだ。
銀行さんだから口は堅いはずということで、いろいろと問題になりそうなことを相談。
とりあえず明確に返事をするのはもう少し先でもいいらしいので、今日は話だけ聞いて名刺を貰って帰ってもらった。

次に生命保険会社が来る前に、簡単にできる事ということで、カード会社にゴルァの電話をしてカードを使えるようにする。
何か会員番号を言ったら、フラグが立っているらしくすぐに担当者に繋ぎなおされる。
そして折り返しで電話をくれると言うので待っていると、3分後ぐらいに電話がかかってきた。
結局、やはりというか一昨日決済しようとした某オンラインゲームでの使用が問題だったらしい。
「カード番号以外にわざわざカードのオンラインサービス用パスワードまで入力させているのに決済できないとは何事! それではカード決済の意味をなさないし、すっごい迷惑だったんだが…」と苦情を言うと、「申し訳ありません」と平謝りm(__)m
「すぐに使えるようにします」ということで、とりあえずは一件落着になったが、さてこうなるとJALカードでもう1枚作っておく必要があるのかな~と考えさせられることに…
ま、そのうち考えましょう。

次に生命保険会社が訪れ、オヤジの生命保険金請求の手続き書類の作成にあたる。
まあ自分が書けるところは書いたが、母親にも書いてもらわないといけないところがあり、慣れない手つきで書類に記入。
本当ならおいらが書いてやってもいいのだが、今は代書しにくい環境になっていて、こういった書類は本人が書かねばいけない。
なああまり書くところが多くなかったので助かったが…
これで終了~ということで生命保険会社が帰ったところで、先日手続きして来た社会保険事務所に対して、提出書類が足りないとかいって来たので、再度訪問(>_<)
あれほど確認していたのに忘れるとは、保険制度が複雑なのがいけないのか、忘れた職員がいけないのか…とにかく2度手間になったことは確かだ。
そして先ほどの生命保険会社も、家に来て手続きするのはいいが、持って行く書類を忘れたとかで、再度連絡が来て書類を持っていくことに…(>_<)
おいおいどっちも気をつけておくれよ~今日中に終わらなかったら、また平日に時間を作らないといけないことを分かっているのか?
平日に休むと言うことは、確実に有休がへっていくことになるんだが…

|

« 住所録を作ってみる | トップページ | 余計なお世話Part3 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82737/13113690

この記事へのトラックバック一覧です: あ゛ーもう、どーして手を煩わせるかな~:

» イコールクレジット [イコールクレジット案内]
イコールクレジットのご紹介 [続きを読む]

受信: 2006.12.29 11:57

« 住所録を作ってみる | トップページ | 余計なお世話Part3 »