« 有料アイテム使ってみました | トップページ | Wii買えたヽ(^o^)丿 »

2006.12.22

プレゼントは先渡し

会社に行く時にちと大きめの荷物を持ちつつ、自宅出発。
午前中はフツーに仕事をして、午後になってからバスで羽田空港へ向かう。
そういえばバスで行ったのは初めてかも? まあ湾岸線は少しリスキーだったりするので、なるべくなら鉄道利用が無難なんだが、まあ1時間以上余裕を見ておけば大丈夫だろうと思って利用してみたわけだ。
自然渋滞が起こっていたので、時刻表どおりというわけではなかったが、およそ10分遅れで羽田空港到着。
Ca330297午後を休みにして出かけるときは、このくらいの時間をみておけばいいということか…来年も数回使うことはありそうな予感~
羽田に着いてから、ラウンジでマターリした後に羽田を出発。
とここで問題が…機内に入ったときは問題なかったのだが、飛び立つ前になって何か臭い…どこから臭ってくるのかと思ったら、隣が靴を脱いでいてそこから悪臭が…(>_<)
最初臭わなかったのは靴を履いていたからだったわけで…んー、苦情言うにもな~って感じだったのでそのまま顔を窓側に向けてガマン(ーー;)
本人は気がつかなかったのかな~? 1mぐらい離れた自分が分かったから、結構臭っていたと思うのだが、やはり自分の臭いには鈍感ということか…自分もそうならないように気をつけないと…
結局、機内では顔を背けたまま、ずーっと寝ていて、飲み物のオーダーもせずに新千歳空港到着。
さっさと新札幌へ移動していつものシェラトン札幌にチェックイン。
Ca330298去年はクリスマス時期にもかかわらずアップグレードしてデラックスツインだったのだが、今年はツインどころかダブルも満室だったらしく、予約どおりのシングル(>_<)
まーこういうこともあるということで、タダで頂いたスパ利用券と朝食券はしっかり使うことにしようと思ったら、なんと日付がおかしいことに気付いて(利用券&朝食券には日付が入っていて、該当日しか使えない)フロントでクレーム。
すると、すでに顔を覚えられているフロント係の人が、わざわざ出てきて「大変申し訳ございません」と深々と頭を下げられてしまった。
あまり丁寧にされると、こちらも「いえいえ…」ということで恐縮してしまい、さっそく変えてもらったスパの利用券を持ってスパに直行。
キレイさっぱりしたところで、19時前にホテルを出発、りば~すむ~んへ向かう。
今日はイベント日ではないのは知っていたのだが、別に何時渡してもあまり変わらないということで、クリスマスプレゼント先渡しというのもいいだろうと判断、用意した全てのプレゼントを持って入店。
すると奇跡(?)を起したMちゃん(今日のメイドさん)と、たまたま立ち寄った感じのKちゃんがいる。
ということでちと早いけど、2人に先にプレゼントを渡す。
たまたま自分しかお客がいなかったので、開けてみてもらったが、それなりに喜んでくれたみたいで一安心(^^)
開ける前のMちゃん、プレゼントの種類で「貴金属」と聞いてもよく分からなかったらしい…(^_^;)
あとでKちゃんに教えてもらってたけどw
メイドさんもみんな帰ってしまった後は、ほぼてんちょと自分の2人きり。
まあ今年はてんちょにもクリスマスプレゼントがあって、それが一番高いという感じはするが、まあお世話になっているという意味では一番かもしれないので、今年限定でこのくらいは仕方ないか…
ただ、DSLiteの色は勘弁してくださいm(__)m
半永久貸与というだけで、それ以上望まれても…
明日のメイドさん用のプレゼントを持って帰るのが面倒だったので、てんちょに許可を貰って店に置いてもらい、午前3時近くになってから初めてタクシーで新札幌まで帰る。
まあいわれていた通りの5,000円オーバーだったわけだが、経路はコレが一番近かったのか?そこがよくわからない。
多少違いがあるような気がするが、明日明後日でそれを試すことになるんだろうか…

|

« 有料アイテム使ってみました | トップページ | Wii買えたヽ(^o^)丿 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82737/13208735

この記事へのトラックバック一覧です: プレゼントは先渡し:

« 有料アイテム使ってみました | トップページ | Wii買えたヽ(^o^)丿 »