« 会社の忘年会 | トップページ | 親戚回り »

2006.12.28

コミケに後ろ髪惹かれつつ帰省

仕事納めの日、14時ぐらいまではちゃんと仕事をしてましたが、その時間を過ぎるとぽつぽつと帰る人が出始めて、16時半になったら納会開始。
そこまでいくと仕事じゃなくて飲み会です。
自分も少しだけ加わった後、一応規定の時間である18時まで会社にいて、その後帰宅。
しかし、明日はいろいろ用事があるので、コミケに後ろ髪を惹かれつつ、田舎へ向かうこととなりました。
うーん、1日目ぐらいは出たかったんだけど、なかなかそうも言っていられないところが悲しい。
そうはいっても、用事があるのは日中だけで、夜は暇になること確実なので、帰るときに田舎での夜更かしグッズはかかせません。
幸いにして札幌に行ったときに手に入ったWiiがあるので、それを一式カバンに詰めて、さらに着替えやらを持って、20時過ぎに自宅を出発。
東京駅で姉2人にお土産を買い、予定通り21時28分発の新幹線で田舎へ帰った。
Ca33030528日ともなればもっと混み合うのかとおもいきや、それほど混雑しているわけでもなく、少し拍子抜け。
一応、指定席を取ったんだけど、指定席には結構空きがあり、東京駅に着いた時間を考えると、これなら自由席でもいけたんじゃないだろうかと思ってしまった。
この時期の指定席は繁忙期で普通より200円高いということもそう思わせたのかな?
ま、とりあえず混み合うことなく実家まで帰って、線香を1本あげたところで明日に備えて睡眠(-_-)zzz

|

« 会社の忘年会 | トップページ | 親戚回り »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82737/13342210

この記事へのトラックバック一覧です: コミケに後ろ髪惹かれつつ帰省:

« 会社の忘年会 | トップページ | 親戚回り »