« 仕事復帰 | トップページ | 桜っこで忘年会 »

2006.12.08

棒茄子

Ca330286今日は棒茄子の支給日。
まあ世間一般と同じく、うちの会社もそうでした。
事前に夏よりはいいよ~という回覧はきていましたが、それはあくまで平均の話。
世間一般の民間企業がそうであるように、うちの会社も成果主義というのがありまして、平均だけ比べてもあまり意味がないのです。
自分のプロジェクトは比較的順調ということもあって、まあ悪くなることはないだろうし、平均で上がった分ぐらいは増えるんだろうと思っておりました。
まあその平均で増える分は、先日使ってしまったわけですが…(^_^;)
というわけで本日、明細を頂きました…あれ? こんなに貰っていいわけ? なんか先日使った分など、気にしなくていいぐらい増えているんですが…
とここで、増えた原因などを考えてみたわけですが、思い当たるのは今年から自分を嫌っていた上司の下ではなくなったこと。
うーん、働き方変えたとは思わないし、やはり思い当たる節といえばこれしかない。
成果主義といっても人の好き嫌いになることは仕方ないと思っていたんですが、これはよほど嫌われてということなんですかね?
国家公務員さんの平均よりも余裕で多かったのなんて、なんか久しぶりです。
うちの会社も捨てたもんじゃないな~w

|

« 仕事復帰 | トップページ | 桜っこで忘年会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82737/13042026

この記事へのトラックバック一覧です: 棒茄子:

« 仕事復帰 | トップページ | 桜っこで忘年会 »