« プレゼントは先渡し | トップページ | 買い物失敗(>_<) あとは昨日と同じ »

2006.12.23

Wii買えたヽ(^o^)丿

朝、10時前に朝食を食べる為に一度起床。
しっかり食べた後に再度部屋に帰って寝る(_ _).。o○
14時過ぎに起きてから今日のスパの券を消費する為に地下のスパへ行き、その後はホテルを16時ぐらいに出発した。
そういえば自分用のご褒美(クリスマスプレゼント)を買ってないな~と思って、前々から欲しいと思っていたW-ZERO3[es]でも買うか~と札幌ヨドバシへ行く。
今使っているWILLCOMはPCデータ通信に特化したF-401U、これをW-ZERO3[es]に変えるとしても、データ通信自体をしなくなるわけではないので、後継のPCデータ通信用であるDD(の外側だけ)は必要。
よってその旨店員を捕まえて欲しいと言ってみると、DDの外側だけというのはヨドバシでは扱っていないという…(>_<)
WILLCOMネットショップで買えるとのことだが、会社で勤務中に使うため、それが届くのを待ってはいられない。
仕方なしにW-ZERO3[es]を機種変更として、もう1台DDを新規で買う羽目になってしまった。
同時に使うことはあまりないので、頃合見計らって解約ですかね~
手続きに1時間ほど時間がかかるとの事で、携帯の番号を教えて暇つぶしに出発。
とりあえず店内をうろつくことにする。
1階から2階、そして3階のゲーム売り場を訪れた時に何かの行列が出来ていることに気付く。
「ん?」と思い見てみると、なんろWiiが売っているではないか!
店員に「今並んでも買えます?」と聞くと、「大丈夫です」とのことだったので、これは並ばねばということで並ぶこと10分くらい。
発売日が丁度告別式の日で、泣く泣く諦めたWii…まさかこんなところで手に入るとは思いも寄らなかった。
さらに店員に対して家族連れが「DSは?」と聞いているところに聞き耳を立てると、なんとWiiの後にDSLiteも売るらしいとの事。
自分で使う分は当面いらないかもしれないが、今使ってるDSはてんちょに貸しちゃったし、買える時に買っておかねばということで、こちらも並んで1台GET!
もう1台ぐらい買っておいても良かったのだが、店員に規制されてしまったために1台だけ買って売り場を後にした。
ここでのお買い物25,000円+16,800円で41,800円也。
それでもWiiが買えてウキウキ気分で他のところを見ていると、ようやく携帯売り場から携帯に手続き終了の連絡が入る。
ウキウキしながらW-ZERO3[es]とDDを購入。
ここでのお買い物39,800円+5,800円で45,600円也。
結局この1時間ほどで87,400円も買い物してしまった…orz
自分用のご褒美にしてはちと高いような気が…(^_^;)
あとで痛くなるの確実のような気もするけど…まあいざとなったらリボ払いかな~
まだ家のローンを払う分を残しておかないといけないわけだが…

さて買い物たんまりしてから時間になったのでりば~すむ~んへ移動。
ところが入り口でしばらく待つように言われる。
ん?と思ったら、てんちょ曰くメイドさんが遅刻なんだってw
結局10分ほど外で待ってから入店。
クリスマスイベントということで、手作りケーキが振舞われる。
Ca330301Ca330302さすがRちゃんが作ったのは見た目も味も良かったです。
黒メイドのローストビーフも美味しかったし…
その後店にいる人全員とのシャンパン(シャンメリー)での乾杯は、ちとメイドさんには酷な気もしたが、それでもさいごまでやったRちゃんはりっぱ。
最後にビンゴ大会が開かれたが、なんと自分が当選ヽ(^o^)丿
まあ何が当たっても嬉しいもんです…(この時はそう思ってましたが、翌日の某景品は当たっても困ったと思うw)
この日もおよそ2時くらいまで居て、最後は23時過ぎに函館からやってきた友人Daと2人で昨日と同様にタクシーでホテルへ。
友人Daのホテルがホテルモントレだったんだけど、そこを経由しても80円しか違わないって…昨日のタクシーの経路はイマイチってこと?
でも友人Daが自分のホテルまで負担してくれたおかげで、自己負担は昨日より大幅軽減(^^)v
うーん、このくらいなら24条からマンガ喫茶までのタクシー代とマンガ喫茶代と同じだからいいかも…今度は市内に帰る友人に便乗を考えよう。

|

« プレゼントは先渡し | トップページ | 買い物失敗(>_<) あとは昨日と同じ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82737/13209138

この記事へのトラックバック一覧です: Wii買えたヽ(^o^)丿:

» カードの支払い方法 [カード決済@カード決済の基礎知識とお得なカード決済方法]
カードの支払い方法は5種類あります。●金利はかからない方法 ・一括払い 買い物後、翌月以降に一括して支払います。実際の支払いは 23-57日程度あとです。 ・二回分割払い 翌月と翌々月、2回に分けて支払います。「分割」とはいえ 金利はかかりません。 ・ボーナス払い 通常のボーナス支給月の翌月(1月や8月)まで支払いが猶予されま す。●金利がかかる方法 ・分割払い 3回-24回程度に分けて支払います。最初にご利用料金に基づいて 金利を計算し、毎回均等に返...... [続きを読む]

受信: 2007.01.04 23:37

« プレゼントは先渡し | トップページ | 買い物失敗(>_<) あとは昨日と同じ »