« MD87の退役 | トップページ | 気が早いけど、FF10 »

2007.01.31

2GBのminiSDを買わねば…

しばらく放っておいたW-ZERO3[es]を、このところまたいじりはじめました。
結局のところノートPCはすでにあるので、やりたいことを絞りました。

・メールの閲覧(たまーに返事を書くこともある)
・スケジュール管理(おでかけの予定はコレで管理してしまおう!)
・動画ファイルの鑑賞(ワンセグが使い物にならないので…)
・Webブラウザでホームページ閲覧(これはすでに出来る)
・ブログネタのメモ書き(これもすでに出来る)

このうち下2つは標準のブラウザと、テキストエディタを導入した時点で出来ていたので、残りはあと3つ。
まずメールの閲覧ですが、いろいろ見て回ったけど、結局標準で付いていたメーラーを使うことで決着しました。
まずOutlookだとサーバ側にメールを残せないので不可、QMAILなたHTMLメールを表示できるものの、返事を書こうと横向きしたときに難アリと、どれも満足がいく結果が得られない(>_<)
そうなると、まあ理想を言えばたまに送られてくるHTMLメールが見られるとベストなんだけど、返事を書くのに支障がないってことで、標準のW-ZERO3メールで落ち着いた。
ただここは満足したわけじゃないので、今後の検討課題かも。
次にスケジュール管理だけど、これはいろいろ検討して「さいすけ」に決定。
シェアウェアだけどさすがに売り物だけあって、縦でも横でも見やすかったのが決め手でした。
さらにこいつでスケジュール管理してやると、メール用に使っていたOfficeXPのOutlookのスケジュール管理も、なんとなく使えるようになってしまうのも良かったです。
これで標準の予定表はお払い箱に…(^_^;)
最後に動画ですが、これはWindowsMediaを使わず、TCPMPに決定!
なんといっても対応フォーマットが多いのが魅力です。
手持ちのDivXファイルの再生を試してみましたが、フツーに再生してくれました。
コレは(・∀・)イイ!!
さてこいつを本格的に使うなると、今使っている256MBのminiSDでは、どうにも小さすぎます。
動画ファイルを入れるための2GBminiSDを最低1枚、出来れば2枚ぐらい欲しいところ…
あーこうやってまた金が飛んでいくのか…そのうち無線LANカードも欲しくなるんだろうな~(^_^;)

|

« MD87の退役 | トップページ | 気が早いけど、FF10 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82737/13738907

この記事へのトラックバック一覧です: 2GBのminiSDを買わねば…:

« MD87の退役 | トップページ | 気が早いけど、FF10 »