« 準備、準備~ | トップページ | 撮影会を開催してみたりして »

2007.01.27

またDSLite買ったりして…

今月最後の札幌行き。
昨日準備した荷物を持ち、先週よりも2時間近く早めに家を出る。
少し早めに着いた空港でお土産を買い、空港で合流した友人Tと共に、ほぼ予定通りに羽田を出発した。
ところがどっこい、新千歳空港が雪で除雪している為なのか、着陸許可が下りないらしい。
北海道の手前でグルグルと輪を描くように2回転して、ようやく新千歳空港へ着陸となったが、この時点で定刻よりも30分遅れとなるが、今日はちょっとした買い物以外はそれほど急ぐ用事もなく、さらに先週よりも早い便だったので、この程度の遅れはさして問題はない。
ホテルの部屋には13時頃に到着したが、とりあえず部屋で友人TとTV見て過ごしながら、今後の日程を協議。
夕飯の場所を決め、予約取ったところで出かけた友人Tを見送った後、自分は地下のスパへ行ってさっぱりした後に遅めの昼食。
その後17時半になってからようやくホテルを出発、大通り周辺の100円ショップを2軒ハシゴした後に、テーブルタップを買うためにビックカメラに行くことにした。
なぜビッグカメラかというと、ポイントが数千ポイントあったので、タダで買えるかな~と思ったからだ。
どこにあるんだろうと店内をグルグルしているときにあるアナウンスが店内に流れる。
「ただいまゲームコーナーにてDSLiteが4色販売中!」
それは買わねば! ってことでテーブルタップそっちのけでゲームコーナーへ直行!
これでかれこれ3台目のDSLiteなんだけど、当然ながらこれは自分用ではないし、転売用でもない。
2週間前に、今年小学生になる甥っ子が、入学祝に自分用のDSLiteが欲しいという話が出ていたのを思い出したのだ。
なかなかいつでも買えるものではないだけに、見つけたときに買っておかないといけない。
色はピンク以外ならまあいいかというところだったのだが、無難な線でホワイトをチョイス。
とりあえず3台目のDSLiteは無事に買えましたヽ(^o^)丿
これで約束していたノルマは大体達成したってところですかね~
ただ買ってから気付いた事実…ヨドバシよりも5%も還元ポイントが少ない…orz
まあ一般のお店で買って、何もポイントバックが無いよりはいいですけど、にしてもヨドバシに比べると渋いんじゃないですか?>ビッグカメラ
19時半にもなって残っていたところを見ると、狙って買う人はヨドバシの方がポイント還元が高いこと知って買っているのかも…まあ今回は買えただけでヨシとしないといけないのかもしれないけど、今後の購入の参考にはさせてもらいます。

夕食はひさしぶりに「いのこ家」。
豚がおいしいところです。
久しぶりに来ましたが、やっぱり美味しいですね(^^)
飲み物はいつもビールなんですが、今日は最初の1杯だけをビールにして、久しぶりに日本酒を飲んでみました。
大吟醸をチョイスして飲んで見ましたけど、いや~ワインみたいですーっと入っていくので、飲みやすい飲みやすい(^^)v
ただ値段もそれなりなので、いい気になってどんどん飲むと、とんでもないことになるんですが…(^_^;)
夕食が終わったあとは、明日の準備をするためにりば~すむ~んへ。
Kちゃんが明日に向けて先乗りしてるのにビックリ!するが、まあ遅刻してくるよりはいいのかもしれないw
ところがここで驚愕の事実が…Kちゃん、ハルヒのカチューシャを自宅に置いて来たって…orz
明日の午前中で探し回ってみるけど、ダメなら方針は変更せざるを得ない。
結局衣装の確認作業に手間取り、最終の地下鉄で帰る予定が、またもやタクシーで新札幌まで帰ることに…まあ3人帰る人間がいたのが幸いして、一人\2,000で帰れたから、いつもよりダメージは少ないけど…でも捕まえたタクシーが個人タクシーで、初乗りが結構安かったらしく、遠回りした割には今までで一番安かった時と同じでした。
うーん、毎回個人タクシーを捕まえられるほど、運がよければいいんですが。

ホテルに帰ってから、友人Tと自分の部屋で夜食。
いつものように自分はおにぎり+サラダ、友人Tはおにぎりのみ。
友人Tは、はじめてここのおにぎりを食べたわけだが、やはり自分と同じようにこのおにぎりのコストパフォーマンスのよさに驚いていた。
やっぱここの夜食のおにぎりは安いよね~(^^)
ちょいとお酒も入って、満腹になったところで就寝(_ _).。o○
でも明日の小物の準備をすっかり忘れていたことに、この時は気が付かなかったw

|

« 準備、準備~ | トップページ | 撮影会を開催してみたりして »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82737/13712737

この記事へのトラックバック一覧です: またDSLite買ったりして…:

« 準備、準備~ | トップページ | 撮影会を開催してみたりして »