« メイドキャバクラに行ってみました | トップページ | 日本へ帰ってきたけど体調が… »

2007.01.07

偽物疑惑

朝、10時に起床。
朝食つきのプランではないのだが、スイート特典で朝食は自動的に無料。
Ca330339普通はホテルのロビー階のカフェが朝食会場なのだが、週末だけはプールサイドで食事ができるということで、プールサイドに行ってみました。
プールサイドの癖にプラザアテネのラウンジよりは種類が多いような…こうみるとどこまでも劣るプラザアテネ。
それでも本当の朝食会場よりは品数は少なめなのは仕方の無いところか…
しかしプールサイドでの朝食ってのもなかなかいいもんです。
Img_2517Img_2518朝食後、なにやら眠くてボケーっとしてましたが、13時ぐらいになってからようやくプールに行く支度をしてプールへ。
プールの広さだけはプラザアテネが上ですなw
でもまあ、ほとんど寝ている自分にはあんまり関係ないわけですが…(^_^;)
2時間ほど、プールサイドで昼寝をしてから部屋に戻り、シャワーを浴びてから、ホテルを出発。
まずはお薬屋さんに行ってお薬を買う。
海外に行って薬を買う理由…何か怪しい雰囲気が漂いますが、違法な薬を買って日本で捕まっても何の得にもならないですから、ちゃんと日本でも買えるお薬ですよw
ただ日本だと処方箋が必要なのに、こちらでは必要ないというだけです。
日本に持って帰るなら個人輸入扱いで30日分持って帰れます。
どんなお薬かは、想像していただくとして、ただ国外で薬を買うときに気をつけないといけないのが、この薬特有の「偽物」。
なんかホテルの横の薬屋に行き、こいつ本物か? と思いつつ高い方を購入。
さらに友人Tが持って帰ると言う現地ブランドのビールも購入して、買い物の用事が終わったところで3度目のアキバへ。
今日は日曜日ということで、店内にはいままでのような学生さんが少なく、これなら写真も頼み易そうということで写真を頼んでみました。
英語で説明されたのは、本当は店のデジカメを使うらしいですが、壊れているとのことで、自分らが持参(今回は友人Tのデジカメ使用)したデジカメで撮影するということ。
場所はアキバの店内、グッズ売り場の方でもいいらしいですが、友人Tはメイド喫茶の店内、自分の方はグッズ売り場の方でお願いしました。
Img_2521当初は何人と写してもいいようなことをいっていたのに、結局聞いてみれば1人につき200バーツということだったので、メイドカチューシャをした無難な女の子にお願いすることに…
日本ならチェキで写すところなんですが、ここバンコクではサムソン製のポータブルプリンタを持ち出し、およそサービス判ぐらいの大きさで印刷してメイドさんがサインした後に手渡してくれます。
さらに今回は自分らのデジカメを使用した関係で、印刷後に撮影データを消せと言われたので消しましたが、これって復活ツール使えば復活できるような…(^_^;)
まあ印刷してもらったのはこんな感じ、チェキよりは大きいのでお得感はありますが200バーツ(650円)という値段は、おそらく日本から来たオタク狙いの料金だと思われます。
ちなみにこの200バーツ分(2人で400バーツ分)の金額は、ポイントカードには反映されなかったので、ポイントカードは100バーツ以上で1ポイントだけの加算と思われます。
というわけで今回のバンコク訪問でアキバに行けたのは3回でした。
さて次にバンコクへ行くときは「ぴなふぉあ」が出来てるはず。
そちらへは何回行けるでしょうか?

Ca330340昨日の夕食のカニがあまりに豪華過ぎたので、今日は質素にしようとおいことで、MBKのフードコートに行って鉄板焼きを頂くことにする。
ニュージーランドビーフに餃子、御飯と味噌汁が1杯、それにそれぞれにビールが付いて2人分で540バーツ。(1,700円くらい)
日本だとビールだけで2人で1,000円、肉だけだと400円くらいのメニューはあるかもしれないけど、さすがに御飯は付きそうに無いから、やっぱり安いっすね。
Ca330341満足したところでホテルに戻り、昨日と同様に今日もカクテル。
昨日と同様の3杯をいただくが、その前にビールを飲んでいることもありフラフラ~
その後、ホテルの部屋に戻るが、その時に買ってきた薬に友人Tから偽物疑惑が浮上。
こうなると薬が本物か試さないといけないわけで、まずは友人Tが飲んでみる…しばらくして効果が出てくる時間になっても、本人は効かないと言っている。
こうなると自分も試さないといけないわけで、同じように飲んでみると…すっごい効くじゃん orz
友人T、これで効かないのって変だぞ! 耐性できたんじゃないの?
なにやら薬が効きすぎて、変に目が覚めてしまい、なかなか寝付けないまま朝を迎えることに…
まあ明日は帰国するだけで、飛行機の中で寝てけばいいからいいんだけどさ~でもやっぱりほとんど寝てないってのは辛い(>_<)

|

« メイドキャバクラに行ってみました | トップページ | 日本へ帰ってきたけど体調が… »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82737/13463155

この記事へのトラックバック一覧です: 偽物疑惑:

« メイドキャバクラに行ってみました | トップページ | 日本へ帰ってきたけど体調が… »