« 偽物疑惑 | トップページ | 声が変(>_<) »

2007.01.08

日本へ帰ってきたけど体調が…

殆ど眠らない状態で朝食を摂る。
今日は普通のロビー階でのカフェで朝食を摂ったけど、バンコクでここほど日本食が充実してるところも珍しい。
朝から小鉢に入った蕎麦なんかを出すし、その他のメニューの充実ぶりもいい。
あまり体調が良くなかったので、それほど多くは食べられなかったが、体調さえ良ければ…と悔やまれるところだ。
その後部屋に戻って荷物を持ち、ホテルをチェックアウト。
バンコクの交通状況で、新空港までどのくらいかかるのか読めない為、普段より早めの出発となった。
チェックアウト時も、また日本人女性に対応していただいたが、空港税の面倒や、決済での日本円ダイレクト決済の説明など、全てにおいて洗練されている。
チェックイン時に客室まで案内されたように、タクシーでホテルを離れるまで親切に案内され、気持ちよい滞在が出来ました。
タクシーが来るまでの少しの時間、滞在についての感想を聞かれたりしましたが、当然ながら良かったですと言うと、「是非またお越しください」といわれましたが、すでにGWの予定はココと決まっているんですけどねw
まだ2回しか宿泊してないですけど、期待に応えてくれるいいホテルだと思いました。

ホテルから空港までの道のりの渋滞が気になるところでしたが、結局通勤ラッシュとは反対方向に向かうようで、高速入り口までの最初の数百メートル以外は渋滞知らずでした。
早めに空港についたものの、やることがそれほどあるわけでないので、新空港ということで館内のお店などを見つつ、税金の払い戻しの手続き。
なんか場所が変わってしまって分かりづらい。
ついでにせっかくだからお買い物でもしようと、これまたちょっと疲れてきているリュックサックの新しいのを探してみました。
そろそろちゃんとしたモノを買おうと思っていたのですが、結局落ち着いたのはTUMIのもの。
一応、普通にビジネスバッグにもなるやつもあったんですけど、値段が高すぎて却下(>_<)
それでも今使っているモノよりは、かなーりいい感じのものです。
しかし、今回の旅のこの買い物でボーナスは使い切った感があるな~。
今使っていたものを早速チェンジして、ラウンジで一休みしてから香港行きの機内へ移動。
機内では睡眠不足を補うべく爆睡しておりましたが、どうもこのあたりから喉の調子がちとおかしい。
香港のラウンジではまだそれほど痛みを感じることはなく、来た時と同様に麺と飲茶を頂いたのだが、成田までの機内でどうも止めを刺したらしく、家に着く頃にはかなり悪い状態に…
明日から仕事なわけだけど、旅行の最後の詰めが甘いツケがどこまで響くんだろうか?

|

« 偽物疑惑 | トップページ | 声が変(>_<) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82737/13538184

この記事へのトラックバック一覧です: 日本へ帰ってきたけど体調が…:

« 偽物疑惑 | トップページ | 声が変(>_<) »