« 春の携帯電話商戦 | トップページ | プレミアムエコノミーに期待 »

2007.01.17

auのパナソニック製携帯ソフトウェアは、カシオ日立だって

今日のケータイウォッチに載ってましたが、au再参入のパナソニックは、ソフトをカシオ日立から供給を受けているらしい…
まあカシオ日立のソフトなら外れはなさそうだけど、逆にここから供給を受けたということは、カシオ日立のソフト+端末を薄くしてワンプッシュにするという方向性に持っていきたいのかな?という感じがします。
多分カシオ日立から機能削って薄くするんだろうな~…まあ京セラが一生懸命薄くしようとしてますが、あそこのソフトはイマイチという評価がありますので、パナソニックの戦略も、それはそれで少しは見るべきものはありそうです。
でもSHの液晶のように、キーになりそうなデバイスもないですし、なんか本当に製造ラインの空きを埋めるための感じしかしなくて、手っ取り早く作ってみました~って感じがミエミエなのは、なんか悲しいですね~

それから面白いな~と思ったことなんですが、ITMediaでドコモ・auそれぞれの春モデルのどれが欲しいか投票をやっているんですが、au側が2桁のパーセントを上げる機種が4機種なのに、ドコモは2機種という違い。(今日の夜中までの集計値)
前からauは特定機種に人気が偏らないように全部入りとかを意図的に出さなかったりしていたんですが、今回もそれは同じなのに対して、ドコモの偏りがちょっと気になりました。
まあ今回は唯一の903シリーズってことで人気が集中したのかもしれませんけど、あまり特定機種だけに偏るのは旧ボーダフォンのSHを見ているようで、いろいろ出ているけど、結局は選択の余地がないというようにならなければいいんですが…

で、肝心の買おうかな~と思う機種ですが、気持ちは8割方W51CAに傾いてます。
まあワイドVGA画面もあればベターですが、よく考えたらW-ZERO3[es]もあるんで、ワイドVGA画面にはそれほどこだわらなくてもいいのかな~と。
なんか忙しくて、W-ZERO3[es]の設定は全然進まず、ちっとも使われてないです。
はやいところ活躍する場を与えてあげなければ…

|

« 春の携帯電話商戦 | トップページ | プレミアムエコノミーに期待 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82737/13555414

この記事へのトラックバック一覧です: auのパナソニック製携帯ソフトウェアは、カシオ日立だって:

« 春の携帯電話商戦 | トップページ | プレミアムエコノミーに期待 »