« またDSLite買ったりして… | トップページ | 例の話題になった携帯料金プランへ変更 »

2007.01.28

撮影会を開催してみたりして

朝食を取るのに余裕がある時間に一度起きるも、なぜか眠くて2度寝(_ _).。o○
その後起きて出かける準備を始めた時に、今日の撮影会に使う小物の準備を忘れていたことに気付く(^_^;)
急いで工作を開始し、作業時間15分…まーこんなものか…というような出来の小物が完成。
早いうちに気が付いてよかったヽ(^o^)丿
ところが問題は別にあった。
そう、Kちゃんが自宅に忘れて来たというハルヒのカチューシャ。
これを調達する為に、りば~すむ~んに行く前に、前日あるといわれた「まんだらけ」へ行くがカチューシャは存在しない。
結局諦めてりば~すむ~んに向かったが、着いてみて言われたことは「それは、らしんばんのコスプレ館の間違いじゃないの?」
確かに言われてみると、そちらの方がありそうな気がします。
ガセネタで、おいらを振り回したのは誰?

結局ハルヒについては諦めることにして、少々遅れたもののようやく本日のメインイベント、コスプレ撮影会を開始した。
今日のお題は最終的に3つ。
合わせ衣装はクラナドの「渚」と「風子」、Kanonの「名雪」と「あゆ」。
そして個別衣装が、りりかるなのはの「高町なのは」とフェアリーウィングのメイド服。
それぞれRちゃんと、Kちゃんに着ていただいて撮影させてもらいました。
Kちゃんに風子を説明するのに、持ってきたクラナドコミックの3巻を見せましたが、「確かに変な子(^^)」ということで納得した模様w
一方のRちゃんの渚は、触覚の再現こそ出来なかったけど、まあまあの出来。
でもRちゃんといえばやっぱり高町なのはのツインテールでしょう。
友人Tがそのツインテールの出来にグッと来ていたようです。
まあ撮影内容は、本人たちの了解が取れれば、そのうちコスプレのところに載せるかも…見たい方は本人にリクエストしてくださいw

撮影が終わったところで、朝食を食べないでここまできたので、お腹すいた状態に…仕方なく札幌駅まで来て、コインロッカーに荷物を預け、いろいろあった末に、なぜかとんかつを食することとなる。
その後駅前をブラブラとして、少しお金を使い(使わされたのが正解かw)、いつもの快速エアポートで新千歳空港へ。
車内は例によって殆ど寝ておりました(_ _).。o○
カウンターでスーツケースを預け、ラウンジでビールを1杯飲んで搭乗。
あと数人というぐらい遅めに機内に乗り込んだのだが、81Aの席に座って出発を待っていると、さらに遅くなって乗ってきた乗客…ん? この人どこかで見たことあるぞ~って思ったら、なんと政治家の鳩山由紀夫、民主党幹事長御夫妻でした。
羽田~新千歳線の機内で政治家さんに遭遇~は鈴木宗男氏以来かも?
最初、御夫妻でCAさんが持ってきたスポーツ新聞を読んでいて、これがなかなか一般人みたいで、へーと思うことしきり。
もっと堅い印象があったけど、意外と庶民っぽいですねw
ただ読んでいたのは離陸してしばらくまでで、その後は機内では殆どお休みになっていたようです。
飛行機は向かい風が強くて少し到着が遅れたのですが、降りるときはどうするのかな?と思っていたら、搭乗口まで1人お迎えが来ていて、我々とは別の方向に歩いて行きました。
専用の出入口があるんでしょう(たぶん)。
そこだけはちと違うのねw
飛行機は向かい風でおくれたものの、元々最終の1本前を予約していたこともあって、問題なく最終の津田沼行きバスに乗車。
家に帰ってきて荷物の整理をして、寝たのは3時過ぎとなりました(_ _).。o○

|

« またDSLite買ったりして… | トップページ | 例の話題になった携帯料金プランへ変更 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82737/13712763

この記事へのトラックバック一覧です: 撮影会を開催してみたりして:

« またDSLite買ったりして… | トップページ | 例の話題になった携帯料金プランへ変更 »