« 早く寝ます(_ _).。o○ | トップページ | 49日法要の後、急いで行くところは… »

2007.01.13

田舎に行く前に行くところ

明日がオヤジの49日法要の為、今日中に田舎まで帰らねばならないわけだが、オヤジがなくなる前にすでに入れていた北海道行きの予約を遂行するため、まずは朝から羽田空港へ。
Ca330346いつもなら9時台か10時台の飛行機で札幌に行くところ、今回は先特割引利用ってことで運賃が高い2時間ほどの時間を避け、11時台の便を利用して札幌へ移動する。
こういう強行軍で一番心配なのはお天気なのだが、幸いにして問題なさそうなのを確認し、礼服や月曜日のスーツ等一式を持って、まずは札幌に向かった。
そういえば15日からまたダブルマイルらしいが、せっかくこうして無理にでも行ってやろうというときに限って月曜日からってのが…orz
それに自分のところにはいまだにキャンペーン表示されないし、またJMB事務局かJGC事務局電話ですかね~

ほぼ定刻どおりに札幌に到着、飛行機の搭乗だけが目的なら、ここから素直に折り返せばいいわけだが、ところがそうはいかない。
安いうちに泊まっておこうと予約したホテルの方も回数をこなさないといけない為、いつものように新札幌まで快速エアポートで移動し、シェラトン札幌にチェックイン。
Ca330347今日はここで宿泊するわけではないが、それでも少しは料金分のサービスを受けようと、帰りの飛行機までの少しの時間を見て、地下のスパに向かった。
今日のんびりしていられるのはこの時間くらいなので、じっくりとお風呂に浸かってキレイさっぱりすることに…そして風呂から上がった後は、スパで軽い食事を取るが、ここで北海道地方に津波警報が出ていることを初めて知った。
なにやら危険を呼びかける放送が続いているみたいだが、おそらく飛行機の離発着には何の影響も無いんだろう。

スパで1時間半滞在し、その後ホテルの部屋に戻って月曜日に必要なものをホテルの部屋へ置き、必要なものだけもってホテルを出発。
来た時と同様に快速エアポートに乗って新千歳空港に到着。
少し時間があったのでブルースカイを覗いてみたが…じゃがポックルあるじゃん!
何か見ると買わずにはいられないようで、田舎にお土産として置いてくる2箱+会社の頼まれものの2箱、計4箱を購入。
会社分を買えたのは結構大きい…最近休みが微妙に多いけど、こうやってフォローしておかなければ(^^)
Ca330348夕方17時半、折り返しの飛行機が出発。
機内では疲れたのかほぼ睡眠o( _ _ )o...zzzzzZZ
旧JASのスーパーシートの寝心地はなかなかでしたが、このシートもおそらく1,000円で乗れるのはあとわずかっぽいですね。
羽田到着後、素直に東京駅へ移動し、ここで田舎へのお土産第2弾を購入。
Ca330349この先、食事をする機会もないだろうと、駅弁を買って車内で食べた…が、これが良くなかったらしい。
夜中に家にたどり着いてから数時間後、どうもお腹の調子がおかしい…また持病による腹痛が発生したのだ。
薬を慌てて飲んだものの、その後は前回よりも壮絶にお腹を抱えて転げ回り、結局あまり熟睡することなく朝を迎えてしまった。
大事な時にこうなるとは…どうも今年はついていない年なんだろうか…

|

« 早く寝ます(_ _).。o○ | トップページ | 49日法要の後、急いで行くところは… »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82737/13539234

この記事へのトラックバック一覧です: 田舎に行く前に行くところ:

« 早く寝ます(_ _).。o○ | トップページ | 49日法要の後、急いで行くところは… »