« 田舎に行く前に行くところ | トップページ | 新しいVBに挑戦! »

2007.01.14

49日法要の後、急いで行くところは…

腹痛の峠を越えたのは、オヤジの49日法要が始まる1時間半前。
なんとかギリギリ間に合った感じで、お経の最中などは特に痛みを感じることは無かったが、やはり体を動かすと少し痛みを感じる(>_<)
それでも前日夜の転げまわるほどの痛みではなかったので、納骨の方も影響することなく、なんとか終えることが出来た。
お墓のところのお骨を収めるところ、久しぶりに開けたけど、前からの骨が結構残っている。
ばーちゃんのも、じーちゃんのもまだあるな~と思いつつ、オヤジもとうとうここに入ることになったわけだが、こいらもこんなお腹の痛みを繰り返してたら意外と入るの早いのかも?などと思ったりもしながら骨を埋めたけど、さてどうなることやら…
ただ法要の方は無事に終えたものの、こんな状態なので、御斎になっても自分の分の料理には手を出すことが出来なかった。
それでも付き合いの杯は受けねばならず、これの影響が心配されたけど、こちらはそれほど痛みを感じないんだから不思議…結局お酒は大丈夫ってことなのか?(^_^;)
全てが終わってから、郵便物の整理&提出書類の記入をし、午後4時になったところで姉の子供の誕生日プレゼントを買いつつ、駅まで移動。
Ca330350予定通り17時過ぎの新幹線で東京まで行き、羽田まで京浜東北線とモノレールを乗り継いで、到着した時間は20時前。
もう1本遅い新幹線でも大丈夫だったらしいが、まあ最終の札幌行きに余裕を持って乗るには十分な時間でした。
機内では当然、睡眠時間の確保を優先し、到着してから、てんちょに1本電話を入れ、りば~すむ~んへ移動。
到着が23時を過ぎているので当然ながらメイドさんはいないのですが、今日はメイドさん目的で来た訳ではないのでこれでOK。
単純に新年一発目に顔を出す&頼まれたもの買えなくてゴメンネを言いに来ただけですから…
こんな時間に着けば当然地下鉄の最終に間に合うことも無く、結局最後はまたもやタクシーで新札幌まで移動(^_^;)
ここらへんでようやくお腹の調子が良くなってきたので、ルームサービスにおにぎりを頼んで食べてから寝ました(-_-)zzz
その分早起きして朝食取っても良かったんだけど、なかなかどうして朝型にはなれないのですよw

|

« 田舎に行く前に行くところ | トップページ | 新しいVBに挑戦! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82737/13539351

この記事へのトラックバック一覧です: 49日法要の後、急いで行くところは…:

« 田舎に行く前に行くところ | トップページ | 新しいVBに挑戦! »