« 懸案だった台北101にようやく… | トップページ | FancyFrontier9の後、MoeMoeCenterでお買い物して、fatimaidでお茶! »

2007.02.24

FancyFrontier9の後、CafeCosicでお茶して、MoeMoeCenterでコスプレ!

今日は気合を入れてFancyFrontier9に10時には出発と決めていたのだが、朝食を食べにラウンジに行った時に会社からのメールを見て状況が変わる。
これはマズイ…急いで対応しなければ!ってことで、朝食も食べずにせっせとプログラムと睨めっことなった(>_<)
しかしラウンジだと人の出入りがあってどうも落ち着かない…あと友人Tにも、このままでいさせるわけにはいかないので、一旦部屋に戻ってから友人Tを先にイベントへ行かせ、自分はホテルのリビングルームでせっせと仕事となった(T_T)
ホテルの部屋だとインターネット代は別料金なんだけど、ラウンジだとどうも落ち着いて仕事が出来ないから仕方あるまい。
その後、友人Tと会社へ携帯電話で連絡を取りながら、両方向を睨みながらお仕事。
友人Tから「REIさんのところはサクッと買えたし、思ったほど(去年の夏の悪夢(>_<))混雑してね~ぞ~」と連絡が入るが、なかなか仕事を片付けることが出来ない。
それでも、なんとか仕事にけりをつけてホテルを出ると、友人Tの方はすっかりイベント会場での買い物は終えていて、これからコスプレの撮影に回るとの事。
うーん、せっかく入場券は買ったものの、今日は使わずじまいか…まあ明日の分の入場券もセットなので、明日使えばいいのですが…
結局FancyFrontier9の会場である台湾大学体育館には13時半頃に到着。
仕事で結構疲れてしまい、なんだか会場に着いてすぐのときは、このまま帰ろうか? とも思ったのだが、「またホテルでどんよりしやがって!」とか、外野からの声が聞こえてきそうなので、少々休んで気力を取り直したところから行動開始。
といっても、例の池のところでARIAの出雲暁で撮影してみただけなんですがw
まあネタがARIAなだけに、水場での撮影と言うのはなかなかいい絵が撮れたかなという感じです。
まあ、このあたりの画像は、そのうちコスプレの方にアップするということで…

Ca330407Ca330408Ca330409撮影を終えた後、早めに会場を後にして、向かった先はCafeCosic。
タクシーで向かったまでは良かったが、下ろされた場所が微妙で、そこからお店に着くまでに20~30分かかってしまった(^_^;)
お店に着いて入店すると喫煙席ならすぐに座れると言うことで、喫煙席をチョイス。
ちょうど入り口に近い場所だったのですが、その後FancyFrontier9で配っていた袋を抱えた人がどんどん奥へ入っていく…どうも予約をしていたようだ。
その後もお店にお客がどんどん入ってとうとう満席に…早めに行動を開始していたおかげで座れたのかな?とは思うのですが、fatimaidよりは一般のお客さんもいるし入りやすいのかな?という気がしました。
店内は自分が行くどこかのお店のように、アニメやゲームのOP/EDがプロジェクターで店内に流され、メイド服以外にもなんとなーく、オタクっぽい感じを出そうとしているようです。
普通のメイドさんはすべてロングスカートのメイドさんでしたが、その中に混じって1人だけ、ミニ丈のチャイナ服を着た方がいました。
しかもしっかり紫色のツインテールのウィッグかぶってるし…ってなんかパッと見、らんま1/2のシャンプーのような気もしなくはなかったんですが…
店内に入ってからの注文ですが、こちらが日本人だと分かると、すかさず日本語メニューが出てきて、少しお腹が空いていたこともあり、サンドイッチのセットを注文。
チキンと言う文字がチッキンになっていたり、まあ御愛嬌ってところもありましたが、日本語で特に問題なく注文出来ました。
やはり萌え世界の標準語は日本語っつーことなのか?
帰り際に、キャンペーン期間中なのか、くじを引かされ、出たのはお食事券…でも明日来ないと、もう使う機会が無いんですが…(^_^;)
次にFancyFrontier10が開かれるときにまた来ると思うのですが、その半年後まで使えるやつというわけには、さすがにいかないようで…

お店を出た後、店の前の地下街への入り口から地下鉄の入り口へ抜けて、地下鉄に乗って一度ホテルへ戻り、昨日と同様にカクテルタイムをラウンジで過ごしてみました。
まあ、今日はこの後にメイド喫茶に行くこともないので、食べまくって飲みまくりましたw
といっても昨日と同様に最初の1杯がシャンパンで、あとはワインを3杯程度ですが…あー、そういえば、通常ラウンジに入るにはサインを書くことがあるのですが、この頃から入り口のお兄ちゃんがおいらの顔を覚えたらしく、顔パスになってましたw
前に泊まったときは書いた覚えがあるのに、今回はなんか結構いい加減だな~(^_^;)
その後、昨日行動開始したよりもちょっと早めにホテルを出発。
バッグに今回持ってきたコスプレ衣装を全て詰めて、向かった場所はといえば、昨日試すことが出来なかったMoeMoeCenterのコスプレスペースへ。
まず行ったところで目にとまったのが、昨日売っていた中国剣の模造刀。昨日は1150$だったのに、今日はなぜか800$に!
税関で引っかかる可能性を考慮したが、ここでの撮影と、明日のFancyFrontier9で元を取ってしまえば、たとえ没収されたとしても3000円なので痛くはない。
それならば!と思いきってこれを購入し、その後に入場料50$を友人Tの分まで払い(撮影してもらうからねw)、お着替えスペースで着替えてから撮影開始。
順番は李小狼(式服)⇒李小狼(式服)⇒出雲暁(ARIA)⇒猫帽子かぶった草摩夾⇒李小狼(式服)の順番で撮影。
まずは李小狼(式服)で、買ったばかりの剣を持ちながら撮影していたわけだが、こちらが撮影していると先ほど剣を買うときにレジにいた店員さんかこちらに寄ってきて、あちらのカメラで一緒に撮影したいとのこと。
まあ断る理由もないので、気軽に応じ、さらについでといってはなんですが、自分のカメラでも一緒に撮影させてもらいました。
このあとも撮影場所と着替えの場所を行ったり来たり…途中に休憩スペースがあって、そこに座っている方の注目をその度に浴びつつ、次々と撮影は進めていきました。
猫帽子かぶった草摩夾を撮影していたとき、ふと撮影スペースの端っこにMoeMoeCenterの呼び込み看板があるのを発見!
まあ壊すわけではないし、ちと使わせてもらおうってことでそれを持っての記念撮影もしました。
なんか先ほどの店員さんは、これを持って撮っていたら笑っておられましたがw
Img_5234で、実は最後に李小狼(式服)に戻ったのは、この看板を抱えての撮影を小狼の式服で撮ってみたかったからで、まあ何と言いますか…バカですねw
)一通り撮り終えたものの、
結局19時過ぎに着いてから、撮影し終わったのは21時過ぎ…2時間もMoeMoeCenterで滞在しておりました。
終わる頃には自分も、撮影した友人Tもグッタリ…orz
でもこんなところがあるなら、この次台湾に来るときは、もうちょっと衣装を持ってきても良さそうですね~
宇宙の壁紙で撮影するネタが無かったから…この次は種を持ってこないとダメかな?

その後お店を一回りし、誰かに頼まれたDVDが、12話まで売っているのを確認。
これは明日買うことにして、今日買ったのはMoeMoeCenterではなくてすぐ近くのアニメイトで前回買ったAirの残りの部分。
多分日本より安い。(約2,000$)
これでようやく今日やることは終了~ってことで、あまりに疲れたので駅が近いんだけどタクシーで帰りました。
なぜかっていうと、シェラトン台北に一番近い駅の出口にエスカレーターがないのよw
衣装を入れたケース+剣を入れた箱+DVDという3点を抱えて、階段は昇りたくなかった…さて、明日はちゃんとイベントに出席しようかな~

|

« 懸案だった台北101にようやく… | トップページ | FancyFrontier9の後、MoeMoeCenterでお買い物して、fatimaidでお茶! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82737/14116162

この記事へのトラックバック一覧です: FancyFrontier9の後、CafeCosicでお茶して、MoeMoeCenterでコスプレ!:

« 懸案だった台北101にようやく… | トップページ | FancyFrontier9の後、MoeMoeCenterでお買い物して、fatimaidでお茶! »