« 財布忘れ | トップページ | 新規のIDと取引…これはチャレンジだ! »

2007.02.03

ダイヤモンドプレミアラウンジ

今日の札幌行きの飛行機は11時30分発。
通常なら9時に家を出れば間に合うのだが、今日はマイミクのKさんが羽田のDPラウンジに入れてくれるというので、Kさんの予定に合わせて、早めに羽田へ行くことにした。
わざわざDPラウンジに入れてもらえるというのに、遅れていくわけにはいかないと、かなり気合いを入れて行ったが、ちと気合いを入れすぎて、かなり早かったらしい(^^;)
Ca330352カウンターの前で少し待ち、9時20分ぐらいにKさん到着、初めてDPラウンジに入る。
DPラウンジの売りは、まず専用のセキュリティゲートが存在することだが、専用の入り口を入ると、まずJALのラウンジ職員による対象者のチェックがあり(これはさくらラウンジの入り口と同じ)それが済むとセキュリティゲートを通ることになる。
入った第一印象は、やはりさくらラウンジより対象とする人が少ないことと、混み合う時間ではないので、さくらラウンジよりは確実に空いているということ。
Ca330353Ca330354もうひとつの売りである、さくらラウンジよりも充実した飲み物ということだが、何が違うかといえば、ビールがプレミアムビールになっていること、ウィスキーがローヤルから山崎になっていること、そしてさくらラウンジには無い焼酎が準備されていることがアルコール系の飲み物の違い違い。
ノンアルコールだとスカイタイムがおいてあったことぐらいかな?
国際線ラウンジくらいあるのかと思ったけど、そこはやはり国内線ということで…
DPラウンジではKさんと、先頃発表のワンワールドにおけるステータスの話などをして過ごし、自分より1便前のKさんを見送る。
その後は新聞を読みながら、さくらラウンジでは飲めない焼酎をいただき、出発時間に近くなったところでラウンジを出た。
うーん、来年は自力で入れるといいかな~(^^;)

ラウンジでのアルコールがかなり効いていたので、新千歳行きの機内ではしっかり熟睡モード(_ _).。o○
着陸の衝撃にも気がつかなかったらしい(^_^;)
周りが立ち上がったところでようやく気づいて飛行機から降り、いるものように新札幌まで行ってシェラトン札幌にチェックイン。
夕食までの時間は機内に引き続きホテルで寝ておりましたw
そして夕方頃に起きてから、まずヨドバシでW-ZERO3[es]の充電器を買い、その後に今週も札幌に来ていた友人Daと友人Doと合流。
Ca3303553人で久しぶりにステラプレイス内の回転寿司屋「花まる」で寿司を堪能しました。
やはりここの寿司は旨いです(^_^)v
その後はいつものようにりば~すむ~んへ。
朝お会いしたKさんも、当然おいでになってました。
ここでは、先週の撮影会で使いきってしまったバックペーパーの、新しいのが届いていたので、そいつを確認。
ネットで注文したために、モニターで見たときとの色合いの違いがどうなるか不安だったのですが、多少の違いがあったものの許容範囲内ということで一安心。
前に買ったペーパーがおよそ1年持ったから、これであと1年は大丈夫でしょう(^_^)
今日は先週よりも早めに出発、ちゃんと地下鉄で帰ることが出来ました。
でも早く帰ったとしてもホテルでまた飲んじゃうんですけどねw

|

« 財布忘れ | トップページ | 新規のIDと取引…これはチャレンジだ! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82737/13803247

この記事へのトラックバック一覧です: ダイヤモンドプレミアラウンジ:

« 財布忘れ | トップページ | 新規のIDと取引…これはチャレンジだ! »