« 新規のIDと取引…これはチャレンジだ! | トップページ | やっぱりやめておけばよかったかも… »

2007.02.05

大阪へ修行の旅

夜に飲んだ酒が抜けきらないまま起床。
いろいろ気になることがって、よく眠れなかったが、深い眠りの時に起されなかったのか寝起きは悪くなかった。
あまり食べる気はしなかったが、フルーツ中心に朝食を取り、8時前にチェックアウトして、8時の快速エアポートで空港に向かう。
空港で羽田行きのチェックイン手続きをするが、この時に乗継がある旨を告げて、荷物はスルーするようにお願いする。
乗継先は大阪(伊丹)、例のFOPのキャンペーンのために100%運賃での修行をするのだw
今回はWebチェックインできるように、シャトル便往復割引を使用した。
意味もなく大阪へ行くのはJGC修行以来だと思うが、しかしこのキャンペーン期間中に6回程度、普通運賃(というかマイル100%加算運賃)で飛んでおけば、あとは去年と同じぐらいに札幌を行き来するだけで、来年のJGCプレミアが見えてくる。
JGCプレミアを目指す目的は、土曜日に入った羽田のDPラウンジが目的ではない。
大野課長のブログでも、この件についていろいろと書いてあるけど、「JGPのみなはん。オメデトウございます。」の言葉どおり、目的はズバリ! キャセイで飛んだ時に、香港のファーストクラスラウンジを使うためだw
何かとキャセイを使う機会が多いだけに、一番メリットがあるのがここではないのかと、自分は思うわけだ。
逆に同じ大野課長のブログの「ピアとかウイングの前でいじけるぞ。」という言葉、20000FOPに2FOP届かなかった友人Tの言葉を代弁しているのごとく書いてあったのが、非常に印象的だw
当初のキャンペーンは5往復15万円程度がFOPボーナス加算の最低条件、さすがに自分もそこまでは金銭的余裕がなく、それによって札幌行きを減らしては面白くないので諦めていたわけだが、ANAが対抗キャンペーンを始めてから思いっきり条件が下がって2往復からでOKとなり、さらに割引運賃で飛んでもFOPのボーナスがもらえるキャンペーンも始まってしまっては、来年の話の種にJGCプレミアを目指すことにしたわけだ。
新千歳から羽田は特に問題なく飛行し、羽田に到着すると「大阪伊丹にお乗継のお客様、地上係員に…」とのアナウンスどおり、地上職員に乗り継ぎの旨告げる。
Ca330360Webチェックイン済みであるが、羽田でICチェックインお客様控えを貰うときはいつも手荷物検査のところで貰っていたため、どうするのだろう?と思ったら、ちゃんとゲートのところに印刷機があるのねw
そこでICチェックインお客様控えを貰って、さくらラウンジで一休みし、大阪(伊丹)行きの飛行機に搭乗。
この時間なら空いているかな?と思ったけど、それなりに座席は埋まっている。
まあ大阪行きだと1日中それなりに乗っているものなのかも…滅多に乗らない路線の情況はよくわからんです。

Ca330361大阪に着いてから、札幌で預けた荷物を受け取り、そのまま歩いて出発カウンターへ直行。
羽田で受け取るように指示はしたけど、「羽田でお受け取り…でございますね」なんかお受け取りのあとでちょっと開いたような…
おそらくその後の羽田⇒伊丹も出てたんだろうから、おや?と思ったんだろーなw
やっぱり修行に預け荷物があっちゃいかんな~
大阪滞在一時間以下で折り返し便に乗るわけだが、昼間の時間の羽田と大阪(伊丹)の間を往復すると、同一機材でグルグルと回ることになる。
当然クルーの方も同じで、座席もほぼ似たような場所に載っている為、CAさんもおそらく気がついているはず。
まあこちらの場合も、おや?と思ったとは思うが、だからどうということもないのだが…
羽田に戻ってくると、乗継先として大阪(伊丹)の表示が! おそらく殆どの人は気がついていないし、機内アナウンスもなかったから、恥ずかしい思いはしなくて済んだw
まあ来た飛行機にそのまま乗っていくことはCAさんにはバレバレだったはずだが、分かってやっていることゆえ、何も言わなかったということだろう。
Ca330362Ca330363先ほど大阪で預けた荷物を受け取り、それをコインロッカーに押し込んでもう2往復目へ。
やっぱり修行は身軽で行くに限る(^_^;)
この後は先ほどと同じようにもう1往復して、今日の修行を終えました。
修行も終わり、さー帰ろうと思ったところで会社から呼び出し(>_<)
今からかよ!と思いつつ、自宅とは違う方向のバスに乗り、会社で3時間ほどお仕事してから帰宅となりました。
さて、修行としてはあと1往復ぐらいしないといけないんですが、3月末までの何時にしようか…それが問題です。
とりあえず今月はお金が厳しいので、来月にはなるはずですが…

|

« 新規のIDと取引…これはチャレンジだ! | トップページ | やっぱりやめておけばよかったかも… »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82737/13811497

この記事へのトラックバック一覧です: 大阪へ修行の旅:

« 新規のIDと取引…これはチャレンジだ! | トップページ | やっぱりやめておけばよかったかも… »