« やっぱり忘れ物が…orz | トップページ | 遅くなってタクシーで帰宅(>_<) »

2007.02.18

先月に引き続き、撮影会を開催してみたり…

昨日、昼寝をしたおかげで、なんとか10時前に起床。
朝食を取る時間があるほど早く起きることは出来なかったが、それでも11時前にホテルを出発。
これなら直前に調達するモノがあったとしても大丈夫(^^)
友人Daとの待ち合わせはモスバーガー。
どうしてここだったかというと、買い物に都合が良かったことと、場所を説明するのに都合が良かったから。
「とらのあな」の横! といえば分かるところがミソなのだw
忘れ物は無事に調達できて、モスバーガーでちょっとだけ食事をしてから、りば~すむ~んに向かった。
荷物が多かったのでタクシーを使ったが、なんだかこのあたりからだと深夜でもあまり料金が変わらないような…
で、りば~すむ~ん到着は12時半と前回よりも大幅改善。
反省点は生かされましたw
ところがどっこい、今回は自分が遅れることはなかったものの、Rちゃんから「30分ぐらい遅れるかも」という連絡が…コスプレ撮影会するのに被写体が来ないのでは話にならないわけで、仕方なく準備の方を進めて到着を待っていると、先にKちゃんが到着。
さらに30分と言っていたRちゃんも5分遅れで到着し、ようやく撮影会の開始となった。

今日のお題は前回と同じく3つ。
但し、前回と違うところが少しあり、今回は「自分もコスプレして合わせ」すること。
衣装は「カードキャプターさくら」が2種類と「ARIA」。
またさくらかよ! という突っ込みは、直接自分に言ってくださいねw
まず最初に着替えたのは、カードキャプターさくらでKちゃんが「ネコ耳メイドのバトルコスチューム」の衣装で、Rちゃんが「コミック4巻表紙」の衣装。
自分は例によって李小狼に着替える。
サクサクっと撮影して、次に着替えたのはKちゃんが「TVの2ndオープニング」の衣装で、Rちゃんが「コミック7巻表紙」の衣装。
こちらもサクサクっと撮影したけど、ちと慣れて来たところでネタ写真の撮影。
今回の目玉は「○○○○o○」の写真でしょうw
一度やってみたかったんですが、イベント会場だとなかなか出来なくて…
最後はARIAに着替えて、Kちゃんが「オレンジプラネット(夏服)」の衣装(アリスキャロル)で、Rちゃんが「ARIAカンパニー(夏服)」の衣装(水無灯里)。
自分は例によって出雲暁に着替えて撮影。
こちらも普通に合わせで撮影した後で、ネタ写真の撮影。
まあ暁がもみあげを引っ張るところはデフォとして、時間があまったこともあって、さらに「○○○○o○」の写真も撮ってみました。
撮影内容は、本人たちの了解が取れれば、そのうちコスプレのところに載せるかも…それまで待てない方は本人にリクエストしてくださいw

撮影が終わったところで、前回と同様お腹が空いたので、仕方なく大通駅まで来てコインロッカーに荷物を預け、なぜだか石焼ビビンバを食することとなる。
その後とらのあなや、メロンブックスをブラブラとして、少しお金を使い(使わされたのが正解w)、22時過ぎに荷物をガラガラ引きずりながら、新札幌のホテルまで帰ってきました。
この時間ならまだスパが営業しているので、タダで貰ったスパ券を使いにスパへ行き、戻ってきたところでおよそ23時過ぎ。
うーん、なんだかまだ早い。
Ca330380Ca330381こんなに早くホテルの戻って来たことはなかったので、仕方なく暇つぶしに初めて最上階のバーに行ってみました。
さすがはシェラトンのバーというべきか、日本人の客よりも外国人の客の方が多く、一角は中国系の10人ほどのグループ。
さらに一角には4人ほどの欧米人らしきグループ。
明らかに日本人なのは自分以外ではカップルが1組居ただけでした。
金曜日や土曜日とかに来ると少しは違うのかな?
カクテル1杯だけ飲むつもりだったんだけど、ちょうどボトルフェアをやっていたので、ついカッとなってボトルを注文。
だって普段25,000円の山崎12年が15,000円だっていうんだもん!
で、飲み方として水割りをお願いしたのだが、サービスが良いのか悪いのか、グラスが半分以下になるのを見つけると、すかさずグラスを持っていって並々と作ってくる!
1~2杯ぐらいで切り上げようかな?と思ったのに、なかなか切り上げるタイミングってのが掴めなくて、結構酔っ払うまで飲んじゃいました(^_^;)
ただお酒が山崎12年だったので、悪酔いすることはなかったですが…
部屋に帰ってルームサービスで夜食を食べ、明日の準備をして午前2時ごろ就寝(_ _).。o○
明日は朝早いんだよね~

|

« やっぱり忘れ物が…orz | トップページ | 遅くなってタクシーで帰宅(>_<) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82737/14010435

この記事へのトラックバック一覧です: 先月に引き続き、撮影会を開催してみたり…:

« やっぱり忘れ物が…orz | トップページ | 遅くなってタクシーで帰宅(>_<) »