« 大阪へ修行の旅 | トップページ | 行き詰まり(>_<) »

2007.02.06

やっぱりやめておけばよかったかも…

新規IDとの取引に挑み、月曜日に送金したオークションの件。
いやー、やってくれました!
今日になって発送したというメールが来たものの、教えて欲しいといった伝票番号が記載されておらず、仕方なくこちらから催促のメールをすると、しばらくして伝票番号を記載したメールが来ました。
がしかし、その伝票番号、4桁の数字が3つ並ぶ…何か嫌な予感…
というのも、ここにもある通り、ゆうパックなら伝票番号は3桁-4桁-5桁のはず。
それが4桁を3つ送ってきたということは…ということで調べました。
結果、どうやらクロネコヤマトで送ってきていることが判明!
オークションの商品紹介ページにも、落札後のメールにも「ゆうパック」での発送を謳っているにもかかわらず、クロネコヤマトで送ってくる非常識さ。
っていうか、郵便局 局留って書いてあるところを確認しなかったのか、こいつ!
ヤマト運輸の方も、住所見て不自然さに気がつかなかったんだろうか?
とにかく伝えた電話番号もそのソフトバンクのもので、モノが届かないと使えないわけで、ヤマト運輸から自分に連絡が入ることはありえない。
まあここまでやってくれるやつなら、住所を全て記載するとも思えないので、そうだとすればヤマト運輸は災難だったというしかないが…
仕方ないのでメールで細かく説明してやることにした。
「ゆうパック」で送るには、郵便局に持っていくか、コンビニエンスストアのうち「ローソン」「サンクス」「ミニストップ」で取り扱いますと…
なんでここまで説明しないといけないんだろう? と思いつつ、まあ乗りかかった船だから仕方ないと思うしかあるまい。
台湾行きギリギリでなくて良かったのが、救いではあるのだが…

|

« 大阪へ修行の旅 | トップページ | 行き詰まり(>_<) »

コメント

最近のゆうぱっくの伝票は 4桁-4桁-4桁 のと 3桁-4桁-5桁の2タイプありますお。

投稿: かつらっぽい人 | 2007.02.07 08:02

なるほど12桁は一緒でも、4桁×3のケースもあるのですね~
しかし結局のところ、後からメールが来て、送りなおしますとの事。
まあ送られた伝票番号がヤマトの追跡システムに引っかかり、さらに相手の住所近くの配送センター受付だったのが決め手だったんですけどね~(^_^;)

投稿: うぐぅ~ | 2007.02.07 13:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82737/13818905

この記事へのトラックバック一覧です: やっぱりやめておけばよかったかも…:

« 大阪へ修行の旅 | トップページ | 行き詰まり(>_<) »