« 仲良く分け合いましょう | トップページ | 今日を逃すと1年後 »

2007.02.13

休みの予定が呼び出され…

午前中、所用で銀行と郵便局を回る。
遊びで休むのではなく、休日に出来ない用事で休まなければいけないというのが、今月来月そして再来月と続く予定で、そう考えると嫌になってくるが、こればっかりは仕方ない。
午後になり、そろそろ帰る時間をどうしようかと思い始めたところで、なんと会社から携帯に電話が!
今日は家の用事で1日休みということになっていたのだが、トラブルが出たので、夜になってからでもいいからどーしても出てきて欲しいという。
Ca330382Ca330383「このやろ!」と思いつつ、仕方なしに急いで帰り支度をし、15時台の新幹線で首都圏に帰ってくることとなった。
ようやく届いたVIEWカードのグリーン車御利用券を使って久しぶりにグリーン車で帰ってきたが、急いでいたためなのか、せっかくのグリーン車を楽しむこともなく、9割方睡眠に費やしてしまいました。
まだ3回分あるので、この次は広い座席を楽しめる余裕が欲しいところです。

会社に着いてからは、いつも残業する時と同じくらいまで仕事したけど、なんか2週続けてこんなことやってるな~
今月は残業をしても強制代休になるので、儲からないんだが…ま、今年分まで食い込みはじめた有休の消化が少し遅くなるだけで、有休が切り捨てられる状態でないのは救い。
ただ、切り捨てられない状態になったのは、親の不幸があったからで、それを思うと少し複雑なのだが…

|

« 仲良く分け合いましょう | トップページ | 今日を逃すと1年後 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82737/13986752

この記事へのトラックバック一覧です: 休みの予定が呼び出され…:

» メーカー系クレジットカードは企業戦略の一環で発行 [クレジット&キャッシング カード業界のコールセンターからみた裏側]
企業、団体のインセンティブがあるため利益実感が高い一般の企業や団体が発行するクレジットカードをメーカー系クレジットカードといいます。JALカード(日本航空)、出光カード(出光石油)、日産フィナンシャルカード(日産自動車)などが良く知られています。メーカ...... [続きを読む]

受信: 2007.02.23 03:57

« 仲良く分け合いましょう | トップページ | 今日を逃すと1年後 »