« コスプレ衣装6着って嵩張るわw | トップページ | 先月に引き続き、撮影会を開催してみたり… »

2007.02.17

やっぱり忘れ物が…orz

睡眠時間は4時間ほど取ったが、恐ろしく眠い。
それでも最後の準備をして、自宅を出たのは8時20分。
空港まではいつものように、総武線快速グリーン車+京急を使ったが、予想通り移動は非常に大変(>_<)
特に長物を入れたダンボールが邪魔で、階段で移動する際に、こいつを脇に抱えないといけないのが、すごく面倒なのだ。
公共交通機関での移動がメインのレイヤーさんは、コスプレ衣装を運ぶ時のことも考えないといけないですね~…自家用車を移動に使う人なら問題はないんですが…
それでも早めに出たおかげで、空港へは45分ほど前に到着。
空港のカウンターで荷物を預ける際に、テープを借りて長物のダンボールを補強。
さらにこいつを上積指定して、貴重品を入れたリュック以外を全て預けました。
北海道行きで、預け荷物が3つというのは、実は初めてかも…というか、海外だって3つ預けるってのはないなw
異例の大荷物になってしまった(^_^;)
ラウンジでウイスキーを1杯いただいて、さらにお土産を買っていると、搭乗時間まで残り5分。
こいつは急がないといけないかも!ってことで走ってゲートまで行き3分前に搭乗した。
買ってきたお土産とリュック、それにコートを上の棚に入れてすぐに着席したが、コートやらセーターやらを着込んで走って来たおかげで暑かったらしく、自分の額から汗がにじむ…
するとCAさんが気を利かせて、「どうぞこれで汗を…」と、厚めの紙ナプキンを3つほど畳んで持ってきてくれた。
これって大したことではないけれど、非常に気の利いた気配りで、少し感動してしまいました。
いろいろいわれているJALだけど、こういう気配りができるようなら、おいらはやっぱり赤組でいます!
久しぶりにいい気分になったおかげで、機内ではすっかり熟睡でした o( _ _ )o...zzzzzZZ

新千歳空港から新札幌までJRで移動し、いつものようにシェラトン札幌へ。
フロントのお姉さんが「ご予約は今日から御1泊でいただいております」と言われたので、「あ、明日からもう1泊、別に予約を入れてあるんですが…」というと早速検索…無事に今日から2泊に変更してもらってチェックイン完了。
今日は混み合っているのか、いつものデラックスツインやセミスイートではなく、ダブルの部屋に通された。
まあそれでも予約していたシングルの部屋よりは広いので、今回のように荷物が多いと助かるわけだ(^^)v
荷物を部屋に置き、近くのコンビニで金を下ろしながら昼食を買い込み、部屋でさっさとそれらを食べると、なんだか急に眠気が…明日に響くと、ちとヤバイので、スパに行く予定を中止して、ここは素直に2時間ほど昼寝をすることにした(_ _).。o○
睡眠時間4時間というのは、札幌に来る時にしては少なくないし、飛行機の中でもドリンクサービスに気付かずに寝てきたわけだが、どうやらそれでも睡眠時間が足りないらしい。
2時間寝たところで、明日の使うものの買い物に出かけるため起床。
するとそこへ、友人Daから新千歳空港到着のメールが来る。
こちらはエスタに用事があるし、せっかくなので友人Daが乗ってくる快速エアポートに乗車して駅で合流。
夕飯をメイド居酒屋の「桜っこ」で食べることを確認して、自分は用事を済ませる為にエスタへ、友人Daはホテルへ向かった。
用事自体は的確なアドバイスをくれたKちゃんのおかげで無事に終わり、その後「桜っこ」まで移動して、店の前で再度友人Daと合流。
忘年会以来だから2ヶ月ちょっと来ていなかった計算になる。
ここはもうちょっと回数が増えてもいい場所なんだが、居酒屋ってことで、どうしても1人だと行きにくいのよね(^_^;)
今日は2人だったので特に気兼ねすることもなかったわけですが…
で、この2人で食事している時に、家に忘れ物をして来たことが発覚!
現地調達出来ないものではないけど、モノ自体がないと致命的…仕方ない、早起きして調達するしかないな…orz

夕食が終わったあとは、明日の準備をするためにりば~すむ~んへ。
前回、確認に手間取ってタクシーで帰ったので、今日はさっさと確認作業を開始。
といっても確認するのは、使い切ってしまって新しく調達したバックペーパーと清掃といったところ。
あとは相変わらず衣装が脱ぎ散らかされていたので、ハンガーが見つかった分だけ少し整理して終了。
今回はちゃんと地下鉄で帰ることが出来ましたヽ(^o^)丿
でも問題は明日!
前回の反省を生かし、さらに早起きして準備出来るんだろうか?

|

« コスプレ衣装6着って嵩張るわw | トップページ | 先月に引き続き、撮影会を開催してみたり… »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82737/14007656

この記事へのトラックバック一覧です: やっぱり忘れ物が…orz:

« コスプレ衣装6着って嵩張るわw | トップページ | 先月に引き続き、撮影会を開催してみたり… »