« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

2007.03.31

田舎へ日帰りの後は自宅でゲーム

朝、新幹線に乗り、田舎へ。
土曜日の午後にどうしても外せない用件が2つほどあり、仕方なしに朝10時台の新幹線に乗る。
まず1件目の用件をこなすために、家には立ち寄らずに駅から直接移動して、そのまま用件をこなす。
特に問題なく14時前に1件目の用件は終了、次回は5月第3週に決定しました。
Ca370013Ca370014自宅へ行くために長野電鉄のホームへ行ってみると、ちょうど特急ゆけむりが止まっていて、思わず写真撮影!
あーそろそろ乗らないといかんな~と、後ろ髪を引かれつつ、そちらには乗らずに自宅へ帰りました。
自宅に帰ってから2件目の用件をこなしていましたが、その最中に会社から電話が…どうもトラブルらしい…(>_<)
少し慌てたが、幸いにして何があってもいいようにノートパソコンを持ってきたためにすぐに対処。
上手くいけば今日中に用件が終わるが、場合によってはお泊りになることも想定して持ってきていたノートパソコンが功を奏した形だ。
やはりどこに出かけるにもノートパソコンは欠かせない。
問題のトラブルはすぐに解決させることができて、その後は家の方の用件をこなす。
で、なんだかんだと家の方の用件終わったのが20時前…このまま泊まっていくか、それとも帰るか…考えた末に出した結論は家に帰るということだった。
明日、できればアキバに行って、メイドメガネ屋さんで作ったメガネを回収したいが、用件の都合で着てきたスーツのままで行くのはちと避けたい。
そして今日帰れば、夜中にゲームが出来ること。(←ココ、重要w
というわけで、最終の一つ前の新幹線で戻ることにして、移動。
せっかく帰ったのに日帰りになってはしまいましたが、実は2週間後にもう一度来なければいけなくて、その時は泊まりが決定なので、よしとしましょう。
家に帰ってきてからは、アイドルマスターと電車でGO!を両方とも少しずつ進めて、アイドルマスターの方は2周目の後半に突入。
なんとかいまくいけばBクラスも見えてきましたが、やはりちゃんとレッスンもするとなると、ギリギリいくかどうか…オーディションに連戦連勝でないとちとつらい。
やはり落ちたら、再度データをロードしてチャレンジなんですかね?

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007.03.30

今頃になって言ってくるとは…

夕方、スターウッドからメールが来る。
全部英語で書いてあって、ん?なんだ?と思ったのだが、内容を把握する為、翻訳サイトを使って調べたところ、どうもGWに予約したシェラトンチェンマイホテルが4月1日からスターウッド系列を離れるとのこと。
そのために上級会員用の特典は使えなくなるとのメールだった。
バンコクなら他のスターウッド系列を探すところだが、チェンマイには今のところ今回のホテルしかスターウッド系列ホテルがない。
来年にはメリディアンが出来るっていうのに、どうして空白期間を作るんだよ、まったく…(>_<)
今回の予定では、チェンマイを出るのが夜の8時とか9時で、レイトチェックアウトを駆使するのが前提な予定だっただけに、このあたりのスケジュールを再度考え直さないといけなくなった。
しかし、離脱することなどもっと前から分かっていたはずで、できればもう少し早めに連絡をもらえると助かるのだが、どうしてこんな直前に言ってくるのやら…
予約自体が無効になるわけじゃなさそうだから、そんなに影響はないと思っていたのかもしれないが、ちとその判断は甘いんじゃないかと言わざるを得ない。
さらにこれで滞在数が減るので、3月~5月の滞在数ボーナスについて、ちと考え直さないといけなくもなった。
やっぱり近場で1滞在稼がないとダメかな?
一応、キャンセル不可で安いのは横浜ベイシェラトンということはチェックしてあるわけだが…(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.03.29

とかち動画、携帯へ…

ヒマが無い中、会社で一息ついている時にふと「とかち」が見たくなったりします(^_^;)
忙しい時ほどそんな感じなのですが、ここに強力な武器を得ました。
先週買い換えた携帯+2GBのmicroSDです。
YouTubeから動画ファイルを落としてきて、携帯電話変換君へドラッグ&ドロップ。
出来たファイルをmicroSDに突っ込むだけで、会社で休憩している時でも、電車の中でもいつでも「とかち」動画を見ることが出来るようになりましたヽ(^o^)丿

とりあえず入れたかったのはコレです。
本格的に動画を見るならやはりW-ZERO3[es]に持って行った方が、液晶も大画面なのでいいんですけど、休憩場所にW-ZERO3[es]と携帯の両方を持っていくのが面倒…(>_<)
というわけでW-ZERO3[es]の方はDivXを変換せずにそのまま見る、携帯へはとりわけ再生頻度の高いものだけを変換して入れるという風に使い分けることにしました。
上記以外にもYouTubeからいくつか落としてきて入れてありますが、こんなに入れてもまだmicroSD上で1/3しか容量は取ってません。
携帯のmicroSD、使っているうちの半分は着うたフル(およそ130曲!)、残りの8割は今まで携帯で撮影した画像。
残りが今回入れた動画なので、まだまだ入るわけですが、もっと増えてきたら、動画専用のmicroSDを準備してやりましょう。
ただW51CAのmicroSDは入れ替えがしにくいのが難ですが…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.03.28

本能渦巻く最中に堕ちてくときめき~

月末も近づいてきた水曜日、本来ならそろそろ残業をしなくていいはずだったのですが、諸事情で今日も遅くなってしまいました(T_T)
今月休んだ分は、残業の穴埋めで全て出勤したことになり、それでもまだあり余る残業時間…期末ではありますので、休んだ分を残業で穴埋めしろとは言われましたが、サービスしろ!と言われなかっただけよしとしましょう。
昔は期末になると、よくサービス残業が発生しましたが、うちの会社も少しは法令順守を考えるようになったというところでしょうかw
でも現在、残業代とヒマ、どちらがいいかといわれると、実はヒマ!
アイドルマスターや電車でGO!に割ける時間を、もう少し取りたいのです。
すっかりアイドルマスターにはまりつつある自分は、まさに「本能渦巻く最中に堕ちてくときめき~」ってところですかねw
とかちバンザイヽ(^o^)丿

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.03.27

事後になりますが…

Ca370023実は石が出ました、こんなのです。
ずいぶんとおいらを苦しめてくれた石ですが、出てきてみればこんなに小さいわけで…2度あることは3度あるとの格言ではないですが、さて3回目に出てくるのは何時になることか?
前に、どうしてできるのか医師に聴いたことがあるのですが、成人病のように不摂生とか食生活にはあまり関係はなく、単純に体質の問題なのだとか。
それだと注意しようがないってことなので、諦めろということですか…まあ、自分の持病も原因っていうのは不明なんですけどね~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.03.26

アイドルマスター2周目

週末にアイドルマスターの1周目が終了。
最終的にアイドルランクはCまで行ったものの、最後のコンサートはあえなく失敗しました(T_T)
ゲーム中のコミュニケーション不足+思い出機能の練習不足が響いたようです。
でも、まあそんなに簡単に終わってしまっても、それはそれで攻略のしがいがないとも言えるので、最初としてはこんなものでしょう(^_^;)
というわけで、今週から2周目に突入。
2人をプロデュースできるようになったので、1人づつ別々にということではなく、ユニットを組ませることにしてみた。
亜美・真美は当然のごとく選択するとして、もう1人を誰にするか悩んだが、似たようなキャラでは面白くないので、真を選択。
今週はこの2人でいくことにした。
前回の反省からたまに営業を選んでコミュニケーションを取ってみるが…ノーマルにしかならね~(>_<)
これだと最後に同じ過ちをする可能性が…でも毎回リセットも面倒くさいし、何を選べばいいか、少しネットでも見てみようかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.03.25

修行の後は自宅でゲーム

先週の日曜日と同じく、今日は大阪へピストン修行。
しかも頑張って2往復も突っ込んだので、修行開始は先週よりも早い。
っていうか、睡眠時間は2時間ぐらいで自宅出発。
Ca370008羽田に着いてからは、やはり先週同様、カウンター寄らずにセキュリティゲートへ。
ラウンジには寄ったが、アルコールは飲まずに出発。
この睡眠時間ならアルコールがなくても眠れますw
自分は定刻より前に機内へ入ったが、どういう理由かドアクロースが定刻より10分遅れて、さらに出発混雑で羽田を飛び立ったのは定刻の30分後。
いくら伊丹までの飛行時間が50分とはいえ、これでは遅れることは必至。
来た飛行機に乗って帰るので、帰ってくる便に乗り遅れることはさすがにないが、さて伊丹でどのくらい時間が取れるかな?などと考えているところへ、さらに追い討ち!
伊丹が近づいてきてそのまま着陸…のはずだったが、地震があって(この時は北陸の強烈な地震とは知らない…)滑走路の点検作業で上空待機。
Ca370009こうなってしまうと、今回食べてくる予定だったたこ焼きは2往復目に延期となる。
一応外に出てから、遅れを確認すると、定刻の15分遅れになっているが、到着から30分弱で出発準備ができるわけもなく、結局出発は30遅れ。
こうなると羽田でもう1回折り返すわけだが、羽田からの折り返しは別の飛行機なために羽田でも時間はないことが決定(T_T)
羽田到着後、制限エリアを出ずにそのまま乗り継ぐ方法を取ったが、搭乗口でICカードをかざすとなんとエラー(>_<)
Ca370010なんとなくそんな気がしたけど、やっぱり「ICチェックインお客様控え」を出力していないことが問題だったらしい。
その「ICチェックインお客様控え」、印刷する機械は各ゲートにあるものだと思っていたが、実はそんなことはなくて、なんとおいらのカードを持って走って隣のゲートに…そこで印刷した「ICチェックインお客様控え」を受け取り、もう一度ピッとICカードをかざすと、今度は問題なく入場できた。
Ca370011今度の伊丹行きは定刻通りとはいかなかったものの、前回ほど遅れることがなかったので、今度こそ空港でたこ焼きを食すことに成功ヽ(^o^)丿
ついでにお土産も買って帰ってくることが出来た。
あー、でも今度大阪に行く時は少しは観光もしないとな~…こうもピストン往復だけしてると、またいろいろと言われそうだし…

羽田に帰ってきてから、ビッグカメラに用事があったのでモノレールで移動しようと思ったら、なんと事故で止まっているとのこと。
モノレールなら500円で連絡切符が買えるのに、仕方なしに京急で移動となったが、これがメチャ混み…片方が止まるとこんなに混雑するわけね(^_^;)
品川経由で有楽町のビッグカメラまで行き、機種変した方の携帯にポイントカードを登録しなおす。
昨日はヨドバシで似たようなことをやったわけだが、どうもこのおさいふケータイのデータの載せ替え、携帯だけで、しかも無料で出来たのはSuicaだけ。
内部のデータを移す以上に手間取らせる今の仕様は何とかならないのだろうか…やっぱりデータをUSIMに入れるべきだと思うんだけど、どうもフェリカネットワークスはそれを嫌がっているような…確か試作段階で、そういう仕様にしてたところもあったはずなんだが、どーしてこんな仕様にしちゃったんですかね?
その後、アキバに移動してヨドバシでXBOX用の3500マイクロソフトポイントカードを購入してから帰宅。
昨日遊びすぎたので、今日の帰宅は早かったですw
早く帰って何をやっていたかといえば、当然ながら先週買ったアイドルマスターと電車でGO!
特に電車でGO!(山陽新幹線版)はプレイ時間が長めなので、残業の後に家に帰ってからやると、翌日に影響が…というわけでこういうときにやすのですよ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.03.24

今週末にやらなければいけないことを淡々とこなす

2週連続で週末に首都圏で過ごすのも珍しいわけだが、だからといって家で引きこもっているわけにはいかない。
やらなければいけないことが、結構あるのだ。
まず1番目が、先週デジカメプリントをオーダーする時に気がついた、EOS-5DのCMOSにあるゴミの除去。
これはヨドバシに聞いたら、日中アキバ店にサービスマンが詰めているそうで、そこに持っていけば、ある程度は綺麗にしてくれるとのこと。
次に2番目だが、水曜日に携帯を買換えた時に、miniSD⇒mircoSDへメディアが変更になったので、急いでmicroSDメディアを準備したのは良かったのだが、miniSDアダプタが付いていなかったので、microSD⇒miniSDアダプタを手に入れること。
そして3番目は、次に先週オーダーしたメイドメガネ屋さん。
出来上がりのお手紙はまだ届いていないものの、一応チェックしてこないといけない。
そして最後は大阪への修行を2往復。
最低でもこれだけこなすわけだが、羽田に2回行くのは面倒なので、修行は日曜日に詰め込んで、残りは土曜日に行うことを決定。
上の3つを土曜日にこなすとして、そのまま家へ帰って来てしまうのは、どーも悔しいので、友人Daに「LittleBSDにでも行かない?」と誘ってみた。
本人曰く、19時ごろ用事があるので、20時ごろならOKとのこと。
まあ友人Daだけ誘うというのもアレなので、先週集まった面子に、もう一度声をかけてみると…結局先週と同じく4人あつまることになった。
15時過ぎから行動を開始し、まずヨドバシでカメラの清掃。
情報どおり奥の方へ持っていってもらい、清掃をしてもらって、「これでどうでしょう?」ということで無地のところを撮影してゴミが取れたことを確認。
まーそれはいいんだけど、驚いたのはそこからで、これってタダなのねw
てっきり数千円ぐらい取られると思ってたのに…ラッキー(^^)v
しかしこれって、サービスマン常駐&タダでやってあけないといけないほど、同じ悩みを持つ人が多いとみた。
一眼デジカメとしては撮像素子のゴミってのは構造上の宿命なのと、ヨドバシともなると売る量が半端ではないために、サービスマンが常駐なわけね。
ま、タダでやってもらえたのはラッキーで、一つ目の用事は終了~
次はmicroDS⇒miniSDのアダプタ探しだったのだが、アダプタだけだと500~600円するので、どうせならとアタプタ付きのmicroSDを買うことに決定。
すでに2GBが2枚あり、そいつはW51CA用と決まっていたので、滅多に使わないソフトバンクの705P用ということで、付属していた64MBより大きいもので、miniSDアダプタが付いているmicroSDの安いものを探してみる。
すると、すぐに見つかったのは512MBで998円というもの。(場所はあきばおー)
いろいろと探し回るのは面倒なので、これに決定!
これで2番目の用事もあっさり終了~
で、3番目の用事のメイドメガネ屋へ。
行ってみると、今まさに作っているとのこと。
特に急ぐわけではないので、「もう少し待ってみます」ということで、おでかけ…の予定だったのだが、なんだかいろいろ話しているうちにOFF用のメガネが欲しくなり、メイドさんに薦められたとあるフレームが気に入って1つ作ることに…(^_^;)
まだ出来上がってきていないのに、もう1つ頼むことになるとは…あー、なんか昔、毎月のようにメガネを作っていた誰か(さー考えましょうw)のことを、!!!と思っていたけ、なんか自分も同じでしたねw
あー、今月は順調に残業が発生しているからなんとかなるものの、来週も頑張って働かねばならなくなりました。

というわけで、全ての用事をこなした後、遅ればせながら自分にとっては今年最初のLittleBSDへの帰宅。
混み合っているかと思ったのだけど、名前を書いて5分程度で入店できました。
なんだか、いつもより忙しく働いている店員さんが目に付いたけど、どうも人数が少ないような感じ…そんな中、嫌がらせのように「ぐりぐりミックス、ライム&ライム」を注文。
まあSさんあたりだと、苦もなく搾ってしまうのですが、今日は違いました! 全然搾れないのに業を煮やし、なんと自分で搾ることに…これは予想外でした。
人によってこうも違うか?とは思ったのですが、本人曰く「ここで働くと腕力がつく」んだそうで、入ってまだ時間が経っていないと搾れないんだとか。(ほんとか?)
ふーん…と思いつつ、制限時間の2時間はあっという間に過ぎ、明日のこともあるのであまり遅くならない時間に帰宅。
さて、明日は残りの懸案、「修行」です!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.03.23

結構サクサク進むアイドルマスター

昨日は、衣装を着せ替えただけで、なかなかオーディションに合格してくれなかったが、今日になると、なぜか楽々オーディションに受かるようになった。
おかげでアイドルランクはなんとかCにすることに成功。
しかし、どうやらここからが難しいらしい。
ここまでは惰性でやってきたわけだが、ここにきてネットで調べてみると…あー、このスペシャルなオーディションってやつに受からないといけないわけね。
とりあえず1発受けてみたけど、見事に玉砕(>_<)
これって誰か1人強力な人or穴埋めのCOMでやたら強いのが1人いると受からないのね(T_T)
セーブしたところから、何回もチャレンジさせてみればよさそうだけど、最初からそれをやってもゲームの流れがつかめなくなりそうなので、とりあえず最初はオーディションに落ちてもセーブして、そのまま続けることに決定!
どうしても進まない!ってことになったら、ちと考えます(^_^;)
しかしチョコチョコ進めたわりには、1週間で1周出来るのは、自分としては丁度いいくらいのペースで非常に助かります。
アイマスだけに時間を割ければ、もっと早く出来そうですが、なかなかアイマスばかりというわけにも行かないわけで…あー、ちゃんと新幹線の運転もしてますよw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.03.22

エクササイズウェア

Ca370004昨日配信になったアイマスのオプション衣装、早速落としてきて着せてみました。
まあなんというか、これで1,000マイクロソフトポイントというのは、なかなかいい商売だなぁ~と思いつつ、バンダイナムコに見事に乗せられている自分がそこにはいるわけで…これもヲタクの悲しい性なのでしょう。
気がついてみれば日曜日に買ってきた7,000マイクロソフトポイントは、エクササイズウェア以外にもスクールウェアだとか、アクセサリー類を次々と購入する毎にどんどんと消費し、気がつけば残りは1,000ポイント以下(>_<)
これは今週末にもう3,500ポイントを追加で買って来い!と…いや、おそらく月1回ぐらい、こうやって手を出したくなる衣装を追加され、その度にカードを追加で買って来なければいけなくなる予感を強く感じます。
やっぱりこれって、泥沼に足を踏み入れたってことなんですかね~(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.03.21

偶然、隣り合わせということもある

携帯の目覚ましもあるし、遅くとも10時ぐらいには起きるだろうと思っていたのだが、どこをどう間違えたのか起きるとすでに午後になっている!
イベントの用意はしていなかったが、せめて顔だけ出そうと思ったのに、これでは完全に出遅れ。
結局イベントには行かずにホテルのチェックアウト時間ギリギリまでホテルに居ることになってしまった(>_<)
あー、なんかまた周辺から「ホテルでグダグダしやがって!」という声が聞こえてきそうな予感が…(^_^;)
ホテルを出た後、札幌のヨドバシで携帯の値段をチェック! 機種はもちろんW51CA。
先週、アキバのヨドバシの値段が22,800円、3月最初に札幌のauショップで聞いた値段が21,000円、アキバのヨドバシより安かったらその場で機種変(正確には追加)と思っていたのだが、意外と高くて24,000円オーバーという値段だった(T_T)
Ca370003今週末に首都圏で変更するか、それとも札幌のショップで機種変するかの選択だったわけだが、丁度飛行機までの時間(先得割引なので前倒し不可!)も結構あるし、暇つぶしついでに機種変更するのも悪くないということで、auショップに出向いて機種変することにした。
いろいろ説明を受けたが、今回は特に前の機種が使えなくなるというわけではない(USIMを入れ替えれば旧機種も使える)ので、事前に準備することもなくサクッと機種変終了。
結局札幌でやってきたことといえば、これだけになってしまった(^_^;)
19時40分発の快速エアポートで新千歳空港まで移動し、さーてラウンジで暇でも潰すかな~と思っていると、改札を出たところで見たことのある後姿が…声をかけると、やはりマイミクのBさんでした。
聞けば、ちゃんと今日のイベントに出席してきたとのこと。
あー、自分のダメさ加減が…orz
ここで出会ったなら当然2人でラウンジへということになるわけですが、2人で話していたら、実は全く意図せずお互いに指定した座席が、最終便の隣り合わせなことが判明! 偶然とはいえビックリでした。
結局、羽田のバゲッジクレームを出るところまで2人一緒で、その後は飛行機が早く着いたのでバスにて帰宅。
そのまま寝ようにも、ホテルで睡眠時間が十分だったので、アイマスを進めてから睡眠 (_ _).。o○
このペースだと今週には1人、規定の1年間が終わるかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.03.20

おでかけ出来るか出来ないか…それが問題だったが…

今日は、当初の予定では午後をお休みにして、札幌へ移動の予定だったが、どうしても外せない仕事が午後にあり、先得割引で入れた午後便はキャンセルせざるを得なくなった。
それどころか、札幌へ行けるかどうかも微妙で、仕事の進捗度合いによっては、おでかけ自体をキャンセルする事態だったのだが、なんとか定時に仕事を切り上げることに成功し、そのまま羽田へ移動。
札幌へ普通運賃で飛ぶのは金銭的にきついので、手持ちの株主優待券を使って最終便で札幌へ向かい、空港から快速エアポートに乗車、なんとかホテルへ22時45分頃にチェックインとなった。
夕飯を食べる暇もなかった為、近くのコンビニに…とも思ったが、どうせこのままホテルに滞在するなら、前々回の宿泊時に入れたボトルを飲まねばと、最上階のバーに行くことにして、そこで飲みながら何か食べることに決定。
Ca37000123時がフードオーダーのラストなので時間的にギリギリだったが、なんとか間に合った(^_^;)
相変わらず夜景が綺麗なのだが、時間がないので見とれてはいられない。
フードメニューが替わったばかりとのことで、お勧めを聞いてみたが、「何も食べてないので、お腹が空いてます!」と言うと、ピザを進められた。
ピザが届くまで、水割りでおよそ2杯を飲み干し、ようやくピザが出てくる。
Ca370007隣のイタリアンレストランから持って来たと思われるソレは、生地の薄いイタリア風のピザだったが、なかなか美味しい。
ピザを食べながら水割りをドンドン飲んでいくが、1人で飲んでいるので、入れたボトルさして減る様子がない(>_<)
規約では6ヶ月以内と書いてあるわけだが、このペースで飲んでいって本当に減っていくのか少し疑問が…1人で飲むには多いと思って、友人を連れてこようと思ったのに、5月のバーゲン期間は断られちゃったし、このまま月1回のペースで飲んでいって、はたして飲みきれるのだろうか?
結局閉店までいて、その間ずーっと飲んでいたわけだが、ボトルはようやく2割減ったかな?といったところだった。
かなり飲んだのに、ちっとも眠くなくて、時間がまだ早かったこともあって、ホテルの部屋で飲み直し。
結局3時過ぎになってから睡眠o( _ _ )o...zzzzzZZ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.03.19

ようやく始めたアイマス

目的が生「とかちつくちて」なので、当然ながら担当アイドルのチョイスは双海亜美・真美。
とりあえず最初に歌わせるのも「エージェント夜を往く~」なわけだが、そのうち胡麻和え(GO MY WAY!!)も聞いてみることにしようw
いやー、こういう舌ったらずのところ萌え!
なんか説明書も見ずにゲームを開始したけど、ふと疑問に思ったのは、「これってアーケードだといくらかかるんだ?」ということ。
なんかアーケードでやりまくったらXBOX360なんか余裕で買えるような気がする…XBOX360版から入ってよかった~w
というわけで、明後日のカタログ3号に載るエクササイズウェアに備えて、アカウントに買ってきたマイクロソフトポイントを追加。
7000ポイントあれば当面は大丈夫だと思うが…2号のスクールウェアもあるし、油断は出来ないかも…
まあ当面ソフトを追加する予定も無いから、アイマス以外でマイクロソフトポイントを使うこともないわけだが、同じようなソフト(追加データで稼ぐモノ)を買ったら、毎月カードを買いに行かないといけないのか?
なんだか新たな出費要素になる予感~(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.03.18

修行の後にアキバ

朝、またお腹が痛かったら修行は中止しようと思ったが、思ったほど痛くないので羽田に向かって出発。
羽田に向かう電車の中でサクッとチケットレス決済。
でも当日だと2%の割引はなくなっちゃうんだよねぇ~(T_T)
まあ体調との兼ね合いだったので、昨日のうちに決済というわけにはいかなかったのだが…
今日からPASMOが利用開始、Suicaとも相互利用ができるということで、品川で窓口に並ばずに京急へ乗り換え。
お~、楽になった~ヽ(^o^)丿
羽田に着いてからはとんぼ返りの修行ということで、大した荷物はなく、カウンターに寄らずにセキュリティゲートへ。
預ける荷物がなく、セキュリティゲートが空いていれば、結構早い。
DPラウンジ用のセキュリティゲートなら空いているから、もしかしてギリギリに来ても大丈夫?
ってそうやって油断すると、他のお客さんに迷惑がかかるケースがあるわけだが…
やっぱり、最低でも20分前には到着するようにしないといけないよね~(^^)
というわけで、さっさとセキュリティを通過して、ラウンジでビールを1杯飲んで出発。
Ca330416今回、座席は非常口座席の1つ後ろの通路側。
本当は非常口座席が欲しかったが、昨日の座席指定、そして今日のWebチェックインの段階では空いていなかった。
ところが普通の機内へは10分前ぐらいに到着しドアクローズしてみると、なんと3席丸々空いている!
直前で変更したのかは分からないが、それにしても残席が少なく表示されていた割には、空席が多いのが謎。
まあそういうことならってことでサクッと非常口座席に座って大阪までの道のりの半分程度は寝ておりました(_ _).。o○
到着後、制限区域から出ないでとんぼ返りも可能だったが、昼食でも食べようかと、外に出てターミナルビルを探索。
大阪だし、たこ焼きでも食べようとお店の前に行ったが、列(といっても待ち人2人)が出来ている。
とんぼ返りということで時間がないため、たこ焼きは諦めて、お土産だけ買って帰ってくることに…残念(T_T)
帰りの便は行きより混みあっていて、ほぼ満席。
Ca330417自分は非常口座席ながら真ん中の席…肘掛競争に敗れ、しかもとなりの人間が厚手の防寒着をひざに乗せていたためにそれがはみ出して自分の方に…(T_T)
修行の旅だし、大阪は時間が短いから我慢したけど、札幌線でこれだったら…文句言ったかも(^_^;)
まあ自分も気をつけないといけませんね。

羽田到着後、ノンストップモノレールに乗って、浜松町経由でアキバへ。
まずはヨドバシで、昨日必要なことが判明したXBOX360の無線LANユニットにXBOXLive12+1、そしてエクステンドの衣装をダウンロードするのに使うであろう3500マイクロソフトポイントカードを2つ、さらに使うかどうかは分からないが音声チャット用にワイヤレスヘッドセットを購入。
これら全部でWiiより高い! それどころか一式で7万円超えてる!
PS3なんか余裕で買えたわけで、ここでの出費でPS3なんか購入は当分ムリっぽいですが、でも何か強力なタイトルが出てきたら、きっと買っちゃ浮きがするな~(^_^;)
その後、一通りアキバを回り、友人Daと待ち合わせて行ったのはメイド眼鏡屋http://www.canful-megane.com/。
実は今回行けなかったソウルで、眼鏡を1つ作ってくる予定だったのに、急に行けなくなったということで、懸案だったこちらで眼鏡を作ることにしたのだ。
友人を連れて行ったのは、今回自分が初めてここで眼鏡を作ることで、御紹介ポイントを友人Daが獲得できるから。
そこでフレームを選んでいると…あら?誰かと思ったら、マイミクのBさん!
待ち合わせたわけでもなく、偶然にこんなところでお会いするとは、やっぱりこの辺を徘徊すると知ってる顔に遭遇する率が高くなるわけですねw
メガネ屋でメガネをお願いした後は、友人Daとヨドバシへ戻って、会社で使うPCの周辺機器(マウス等)を購入後、同じヨドバシで食事をすることになった。
何を食べるか迷った末に、久しぶりにしゃぶしゃぶなんか食べたりして、その後もヨドバシに滞在。
Ca330418でもヨドバシとかにいるとついつい色々と目に留まってしまうわけで、今日最後に買ったのはWiiの「電車でGo!」。
何だか戸閉めのランプがついたコントローラーとのセットが昔の鉄っちゃんの血を呼び起こしたらしい(^_^;)
は~、結局今週末ってソウルには行かなかったけど、ソウルに行ったのと同じぐらいお金を使ってるような…明日からまた頑張って働かなければ…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.03.17

XBOX360の設置場所に悩む

朝寝てから目覚ましをかけずにいて、起きたのは昼過ぎ。
但し、起きた理由は普通に目が覚めたのではなくて、お腹が痛くなったから(>_<)
相変わらず石はどこかに引っかかっているようだ。
こうなるとせっかく買ってきたXBOX360も取り出すことなく、痛み止めを飲んでひたすら横になるしかない。
ただ、横になっている間、明日の予定をふと考え、とんぼ返りで大阪修行をしてこようと、ネットで予約。
その後、寝たり起きたりを繰り返し、ようやく痛みが取れたのは夜になってから。
ここでようやく昨日購入したXBOX360を箱から取り出し、設置場所を検討する。
接続ケーブルを買ってくればPC用のモニターにも繋がるし、その方が綺麗に写るとも思われたが、PC用のスピーカーにXBOX360の配線し、切り替えるのはちと面倒(T_T)
そうなると通常のTVの横となるわけだが、ここには有線LANの配線はない。
数メートルなので、ケーブルを這わせてもいいのだが、すでに電話線が配線している横へ有線LANの配線というのもイマイチスマートではないから、結局Wiiと同じく無線LANでの接続ということになる。
あー、こんなことなら無線LANのキットも買ってくるんだったorz
したななく電源とTVへの映像と音声だけ配線し、とりあえず電源を入れて、普通のDVDが再生できるか確かめる。
明日は修行の後にXBOX関連のアクセサリーも買わないとダメだな~
そういえばエクステンド衣装のデータを落とすにもポイントカードを買わないといけないらしいし、一体アイマスのためにトータルでいくらかかることやら…
今月は少し残業があるけど、その分は本体だけで使い切ってる気がするのだが…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.03.16

XBOX360を抱えたまま、カラオケ大会!

今日は本当ならソウルに行っているところだったのだが、諸事情(!)で行けなくなったということで、代わりに「ソウル行けなくて残念だったね記念! 徹夜でカラオケ大会」が開かれることになった。
当初は22時ごろまで残業をしていく予定だったので、スタート0時で予約していたわけだが、思いの外早く帰れることになり、カラオケメンバーに夕飯のお誘いをしてみると、友人Tと友人Doの2人からOKが出て、3人で焼肉を食べに行くこととなった。
待ち合わせ場所はカラオケの都合もあってアキバ、時間はカラオケのスタート時間を考慮して21時。
自分は19時半には仕事を片付けてアキバに向かったのだが、予定より30分ほど早く着いてしまった。
このまま待っているのもムダに思えたので、ヨドバシにのゲーム売り場へ向かう。
もちろん目的はXBOX360なのは言うまでもない。
XBOX360本体とソフトはアイマス1本のみでお会計、それほど時間はかかるまいと思ったが、週末ということもあって、会計待ちがかなりの列になっている。
しかしそこはメールで少し遅れると連絡を入れ、気にせず列に並ぶ。
いざ会計になって、店員にXBOX360のオプションあり版を注文!
箱がかなり大きいが、持てないほどではなく、それを持って待ち合わせ場所に向かった。
アキバ駅前で友人と合流後、XBOX360を抱えたまま焼肉店に向かうが、ヨドバシで入れてくれた紙袋はその重さに耐え切れず、取っ手が切れやがった!
さすがXBOX360…というか重いんだから、紙袋2重にするとかすればいいのに…⇒ヨドバシ
とりあえず焼肉を食べている間は、そんなことを忘れ、21時過ぎから始まった焼肉大会は、最終的に23時半で終了。
その後、カラオケ大会が開かれる御茶ノ水のパセラに向かう。
普通なら歩いていく距離なのだが、ここで問題になったのが、その取っ手の切れた紙袋に入ったXBOX360。
これを抱えて20分歩くのはちと辛い(>_<)
仕方ないので、焼肉屋からカラオケBOXまでタクシーで移動!
これもアイマスの為ですw
歩いていっても十分な時間だったのにタクシーを使っていったので、20分ほど早く着いてしまったわけだが、聞けばすでに入れるとのこと。
というわけで先行で3人、入場して歌い始めた。
程なくして遅れてきた最後の1人、友人Daも合流。
徹夜でカラオケ大会…となるはずだったが、自分が元気だったのは最初の数時間。
あとはBOX内で寝ておりました。(_ _).。o○
なぜって、おいらはきちっと仕事をしてきたけど、元々ソウル行きを予定していた友人Tと友人Doは今日休み。
昼間の休養十分!な2人にはかなうわけがないのです(>_<)
朝、アキバに戻っていく友人たちと都営新宿線の出入り口で別れでXBOX360を抱えて帰宅。
家に着いて早速セットアップ…になるはずが、やっぱり眠くてそのまま睡眠o( _ _ )o...zzzzzZZ
起きてからセットアップすりゃいいかw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.03.15

XBOX360買ったやるぜ!

昨日よりは痛みが引いたので、今日はちゃんと出勤。
それでも痛み止めが切れると結構痛い(>_<)
明日、仕事するなら無理することもないと、残業も程々にして帰宅。
家に帰ってきたからは昨日に引き続き「とかちつくちて」鑑賞する。
この2日間ぐらい、家にいる間ずーっと見てたんだが、完全に中毒になってしまい、生(?)で鑑賞するべくXBOX360の購入を決意!
明日、ソウル行けなくて残念だったね記念! 徹夜でカラオケ大会が開かれるので、上手くいけばその帰りにでもXBOXを買って、土曜日には生でとかちつくちてを楽しめるのかも?
そういえばXBOX360は本体が2種類あって、どっちを買えばいいのかと思ったが、ダウンロードでデータ販売とかもあるので、どう考えてもHDD付きの高い方じゃないとダメっぽい(>_<)
となると4万円+ソフト代…まー買うなら、ポイントで10%戻って来るヨドバシだな。
DSを買ったときの反省で、ポイント還元率の悪いビッグカメラでは買うまい。
にしても、YouTubeで「とかち」を検索すると、北海道の十勝じゃなくて「とかちつくちて」が先に来るってのが…中毒患者は多そうだなw
さすがにGoogleでは、北海道のとかちが先に来てYouTubeのようなことは無かったわけだが…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.03.14

正式にソウル行き延期

昨日の石の痛みが引かず、結局もう一度医者に見てもらうことに…
といっても診断が変わるわけもなく、出来ることといえば痛み止めの注射だけと言われる。
強さがいろいろあるらしいが、「とにかく何とかしてくれ」といって打ってもらったのは、かなり強めの鎮痛剤。
確かにこれは効きましたが、体もフラフラ~っとするくらいの強さ。
こうなっては痛くなくなったといってもお仕事が出来るわけもなく、今日はお休みが決定!
仕事のスケジュールが押していることもあり、これで金曜日は出勤確定となった(T_T)
夜になってからソウル行き断念ということで、今後のソウル行きの予定を友人たちと相談。
自分以外にもう1人、金曜日午後にキャンセル待ちを入れていた友人Daも、未だに連絡が来ないということで、結局行く予定だった4人全員で今回はパスすることとなった。
そして新たなソウル行きの日程を話し合ったが、イベントの日程と合わせる為に、6月のしかもバーゲンフェアの日程と重なることが確定。
但し予約状況を見ると、希望する羽田発着は埋まっており、ここはキャンセル待ちをすることに…まあJALは機材が大きいおかげで、直前で結構空きが出るケースが多いので大丈夫でしょう(^_^;)
ただバーゲンフェア期間となると、ここで予定していた国内線フライトをどこかで稼がねばいけないわけで、国内線の予定は別のバーゲンフェア日程で遠回りするなり、前後の日付で先得を使うなりで埋め合わせればいけない。
とりあえずホテルの方の回数もあるので、6月の1週目か3週目の週末で調整することにし、早速今からでも予約できる先得割引の予約状況を見ると…出発の時間にもよるけど、いい時間だと株主優待券をオクで買ったとしても、株主優待使った方が安いじゃん!
ってことで、今ある株主優待券を使うことにして、それ以外の日程を先得で押さえることにしました。
ただ、予定外に株主優待券を使うと、夏場のピーク時期の予定が…(^_^;)
少しオクで仕入れないとダメかな~とは思うけど、今買っても足元見られるだけなので、買うなら5月の期限ギリギリですかね~
紙屑になる前の値段なら、間違いなく今より安いはずなのでw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.03.13

また石がコロコロと…

朝、家を出るときは疲れていたものの、特に体の異常は無かったわけだが、11時ごろになってから突然のお腹の片側が痛くなる。
この痛みは持病とは違う!ってことで、急遽12時前に会社を途中で抜け出して、ナビウォークで探した近くのビルの中になる診療所を訪問。
いつもの持病じゃねーなーと思って、一応レントゲンと超音波の診断をしてもらったら、やっぱり!というか、腎臓から石が降りてきていて、尿管の途中で引っかかっているとのこと。
実は自分は、これで2回目。
経験した人は分かると思いますが、あの痛みは結構痛くて、お腹だけじゃなくて背中の方も痛くなるほどの激痛(>_<)
ただ石が大きくなければ、自然と降りてくるのを待つのが通常の対処方法で、自分の場合も手術しなければいけないほど大きな石ではないということで、痛み止めと2種類の薬を処方してもらって診察は終了。
で、その薬を早速使い、一度は仕事に復帰したものの、しばらくしてまた痛みが再発(>_<)
痛み止めは間隔をあけて使わないといけないので、今日の仕事を断念!
もう歩くのもイヤだったので、定時前にタクシー使って帰ってきてしまいました。
その後、少し落ち着いた状態のときに食事をしましたが、また痛みが…(>_<)
もう痛くて気持ち悪くなるぐらいで、なんとか吐き気を押さえたけど、これで痛み止めを使って寝たとしても、このまま痛みが続いたら明日のお仕事も微妙。
レントゲン写真を見た医師の話では、あと3cmぐらい降りてくればOKとのことでしたが、その3cmをどれだけの時間をかけて降りてくるかが問題で…
早く降りてきてくれればいいんですけどね~まったく困ったものです(T_T)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.03.12

疑われましたよ、税務署に!

午前中は自宅で用事を済ませ、午後になってから確定申告会場へ移動。
不動産所得の記入なんかしたことないんだけど、これからもしかすると毎年しないといけないわけで、記入の仕方を教わりながら書き方を覚えつつ、申告書類を作る。
さらに最終的な書類はパソコンで入力して印刷できるようになっていて、チョコチョコっと入力して印刷。
さぁ出そうと思ったんだけど、最後の最後に「亡くなった方の場合はこの紙も出して下さい」と1枚の紙を渡される。
何かといえば、税金も負債の一部ってことで、遺産の一部に含まれるらしいのだが、その分割についての用紙。
まだ遺産の分割は決まっていないし、たかだか数万円なので、代理でおいらが払いたいと言っているのに、「決まっていないなら法廷どおりでどうですか?」とか、そういうことしか言わない。
さらに不動産所得があるの知ると、「相続税の方は?」とか、「○○(自宅の住所)のあたりだと、土地も高いですよね?」とか別のことを心配する始末。
そんなのは自分でもすでに調べてあって、知り合いの税理士にも相続税はかからないと言われているのに、なんとも…土地だけで非課税分超えるとでも思ってるのかお前は!
今回の所得税にしたところで、誰も払わないとは言ってないのに、なんとも御役所対応でかなりムカッと来て、「全部自分が払うにはどう書けばいいですか?」と言って、税金の書類上は自分が全て相続するように書いてやった。
ただ、母や姉のハンコももらわないといけないので、結局はすぐに申告書類を出すことは断念(>_<)
まあ郵送でもいいっていうからまたよかったが、これももう一度持って来い!と言われたら、先ほどの対応の件もあり、税務署に不信感を抱くところでした。
まあ、内部規定とかがあるのかもしれませんが、相手は納税者ってことを少しは考えた対応をして欲しいものです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.03.11

「とかちつくちて」…これは中毒だw

日曜日、会社に行くのと同じくらいに家を出て、新幹線で田舎へ。
今回もVIEWカードで頂いたグリーン車利用券でラクラクのグリーン車。
いつも使えたらいいんだけど、やはりクラスJのごとく、+1,000円とかでないと、なかなか使えるものではないです。
田舎についてから食事をしようかと思ったのだが、意外とお腹が空いておらず、そのまま自宅へ直行。
午後の家族会議のあとは、とにかく家にいればいいという状態だったので、暇つぶしにネットサーフィンをすることとした。
いろいろ回っているうちに最後にはYouTubeで動画を見ていたのだが、ここである動画に運命的な出会いをする。
やはりネット上で話題になっているということで引っかかったんだろうと思うが、見れば見るほど中毒のごとく頭から離れない。

ほんのう、ぅずまくさなかにぉ~ちて~く~とぉきめ~き、あ~な~た~だけがつかえるてぇ~くに~っくで~とかちつくちて♪
(本能、渦巻くさなかに堕ちてくときめき、貴方だけが使えるテクニックで~溶かしつくして♪)

一度中毒になってしまうと、そこからは坂を転がり落ちるように、いろんなパターンのとかちを再生しまくりw
そのうちこれは意図的だろ!と思われるアイドルマスター放送事故バージョンの動画まで再生してからは、なんだかXBOX360が欲しくなっている自分が…
うーん、XBOX360なのか…PS3ならガンダム無双もあって即購入~とかだったかもしれないのだが、XBOX360となるとな~
とりあえずPC待ちって事にしておくか…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.03.10

夕方からアキバで食事

午前中に仕事に行ったものの、仕事はそれほど捗らずに帰宅。
夕方になってから友人Tとアキバで待ち合わせて、食事をすることになった。
「ちゃんとした食事」or「そういうところ(^_^;)」のどっちがいいか?ということになったが、友人Tが車でアキバまで来ている(つまりアルコールが飲めない!)ということもあって、「ちゃんとした食事」をチョイス。
「いや、遠慮せずに飲んでもらって構わない」とは言われたのだが、やはりお互いにアルコールが入らないことによるノリの問題(自分だけ浮いてしまう…)というものがあると思うわけだw
ちゃんとした食事となると、なぜか自然とUDXとなる。
UDXの中をぐるぐると回り、お好み焼きに行きたいところだったのを、列の並びを見て諦めて、海鮮丼を食べることに決定。
自分は普通にネギトロ丼にした代わりに、日本酒を冷でちょこっと飲むことにした。
自分だけ飲むってことなら、ビールをグイグイってわけには…余計な気の回しすぎかもしれないけどね(^_^;)
でもその海鮮丼食べ終わった後に、同じUDXの中でさらに飲みなおしてたりしてたが、グレープフルーツを飲む友人Tに対し、さすがにこのままでは…と思って、おつまみだけは自分が奢ることにした。
山崎の12年を飲みながら頼んだのは、奄美大島の黒糖そら豆。
安いわりに、結構美味しかった(^^)
これ以上は友人Tを付き合わせるわけにもいかず、家に帰る前にコンビニでお酒を買ってきて、家で一人で酒盛り。
明日に響かない程度に飲んで、さっさと寝ました(_ _).。o○
明日の準備は…そんなに持って行くモノもないから大丈夫でしょう(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.03.09

いよいよ変更かな?

ようやく1週間が終わりました。
なんだか目一杯仕事をして終わった1週間だった気がしますが、まだまだ仕事の方は危険な状態が続いております。
ここら辺で休日出勤でもして、来週のおでかけに備えたかったのですが、休日出勤できるのは諸事情で土曜日の午前中と日曜日のみとのこと。
こちらの田舎での用事は日曜日と月曜日なので、土曜日の午前中に休日出勤したとしても、それほど作業を進めることは出来ません。(T_T)
こうなると7割方、おでかけ予定は変更せざるを得ない気がしてきました。
ところがこのおでかけの予定、国内のバーゲンフェアやら、田舎に帰る日程やらの合間を縫う予定になるので、単純に動かせないところがつらい所です。
ちょっとバーゲンフェアでのおでかけを減らせばいいのですが、そうなると来年の向けてのFOPが足りない事態に…難しいですね、このあたりは…
まあバーゲンフェアもかなり料金が値上げになったことで、4月5月ぐらいの週末日程だと、場合によっては先得割引でおでかけしても、それほど料金が変わらないわけで、そっちを使え!ってことなんですかね~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.03.08

いよいよキャンセル?

今週末は家庭の事情で、どうしても田舎に帰らないといけない。
しかも普通日に行かないといけないところ(役所だよ、役所!)があって、月曜日はお休み。
ところが仕事の方は山のようにあるわけで…そうなると犠牲になりそうなのが、次の週末に予定していたソウル行きだ。
16日の金曜日を休んで行ってくる予定だったのだが、どうにも休めるような状況ではなくなってきている…
幸いにして、ホテルは直前までキャンセル無料&航空券は特典航空券で夏まで有効。
予定を動かしても実害は少ないが、ソウルの宿は(ウェスティンソウル、シェラトンウォーカーヒル)1人で行くことになると、宿泊費用はそれなりにかかるといったところか。
うーん、ギリギリまで仕事を頑張ってみるけど、確率的に半々ぐらいかな?
それでも今日は結構頑張ったから、かなり進んだんだけど…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.03.07

ようやくシェルフラットに乗れるらしい

昨日決めた予定に沿って、JAL国際線特典航空券予約デスクへ電話。
通常だと台湾行きの19,500マイル×2+シンガポール行きの34,500マイルで計73,500マイル(それぞれネット予約で500マイル引き)が必要なのだが、台湾発とすることで、台湾行きの19,500マイル(ネット予約)+台湾発日本経由シンガポール行き45,000マイル(これはネット予約不可)の計64,500マイルと9,000マイルの節約が出来る。
まあ普通ならそこで終わりとなるわけだが、最近のばら撒きのおかげでマイルは山のようにあるわけで、どうせならばと台湾発日本経由シンガポール行きの部分をビジネスクラスにて予約した。
無論、こうしたのには理由がある。
まず合計で89,500マイルと、エコノミーで行くより16,000マイルほど余計にかかるが、台湾、シンガポールそれぞれにビジネスクラスで行くと、実際の運賃は45万円オーバー。
これが70,000マイルとなれば、1マイル6円ほどで使うことになり、めちゃくちゃお得感が強い。
さらにJALでビジネスクラスに乗るなら、当然シェルフラットシートに乗りたいものだが、導入路線は限られる。
これまでシンガポール・バンコク線は旧式のシート(スカイラックスだっけ?)だったわけだが、最近これらの路線の一部にもシェルフラットの導入が始まったのだ。
せっかく頂いたマイルなので、有効活用せねばと頑張った結果、有効に活用させていただこう!ということで、ビジネスクラスとなったわけです。
これで急な機材変更がなければ、シェルフラット初体験は確実。
まあキャセイの長距離線で、ほぼフラットなシートは体験しているが、それでもやはり気にはなる>シェルフラットシート
あと体験しておきたいビジネスクラスのシートは、BAの反対向きですかねw
一応、それも体験できるだけのマイルはまだありますが…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.03.06

半年後に生き残っているか?

夜、友人からメッセンジャーで連絡が入り、GWで未定になっていたところの予定を決定。
さらに今年夏~秋の海外行きの予定まで決めてしまう。
去年後半にマイルをばら撒いてもらったおかげで、どこに行くにも十分なマイルはあったわけだが、とりあえず夏のFancyFrontier10の予定が既に決まっていたので、台湾⇒日本(STO)⇒海外⇒日本(STO)⇒台湾で検討。
結局、メイド喫茶があるのに行く予定が立っていないシンガポールに行くこととなった。
但し、今から予約したところで行くのは9月の連休。
果たしてそこまでシンガポールのメイド喫茶が残っているか…それが問題。
なにしろ、台湾最初のメイド喫茶は結局自分が行く時には残っていなかったし、ソウルのamuamuにしたところで、寿命は7ヶ月余り。
amuamuと同じ寿命だと、間違いなく閉店していることに…(>_<)
わざわざおでかけする以上、是非とも生き残っていて欲しいわけですが、さてどうなっていることやら…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.03.05

土日に頑張った方々

土日のおでかけ最中に、頑張った方がおり、その影響で仕事が山積み。
先週に引き続き仕事に追われる生活が続いております(>_<)
もう少し余裕を持ちたいところなんですが、どうにもなりません。
こういう余裕のない状態の時に限って仕事以外でもいろいろと起こったりするわけですが、とりあえずあまり良くない体調の維持だけは何とかしておかないといけないと思うわけです。
ところがところが、それすら怪しくなってきました。
やはり朝に病院によってくると、どんなに頑張っても30分~1時間遅れてしまうわけですが、しばらくの間はその時間すら出てこい!と命令が出ました(>_<)
もしかするといつ倒れてもおかしくないのですが、まーそうなったら労災ですかね(^_^;)
とりあえずここ数週間は薬で何とかせざるを得ないでしょう。
ここが踏ん張りどころのようです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.03.04

心構えは結構重要

もらった朝食券を使うことなく、起きたのは13時。
こうなってしまうと、そのままさらにダラダラと過ごし続けて、結局はレイトチェックアウト時間ギリギリの16時前にチェックアウト。
飛行機の時間は最終便の1便前なので、御飯を食べておくべく、とあるところに電話をしてみたら、北24条で待ち合わせということになった。
まあ自分ともう1人ならどこに行くかな~とか考えていて、ちと早く着いた北24条付近をグルグルしていると、見たこともない番号から電話が!
待っているっていうから、ん?と思って駆けつけてみると、Mちゃんと御連れ様が1人、追加でいらっしゃってるじゃないですか!
まあそれはそれでいいんだけどさ、そういうことは最初から言っておいてくれると、心構えってやつがね…
結局4人で御飯を食べることになり、例の大盛りのお店に行って、追加の2人が残した食事も食べることに…これは苦しい…予想外の苦しさではあったが、それでもなんとか完食!
当分、このお店はいいかな? だた、自分では行かなくても、結局連れて行かれることがあるわけですが…(^_^;)
18時になってから、りば~すむ~んで1杯飲んで、置き去りになっていたゲームを受け取ってから、お店をおでかけ。
例によって19時55分の快速エアポート⇒JL1040便⇒バスというパターンで帰宅。
明日からまた頑張って仕事をせねば…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.03.03

桜っこは予約しないとダメか…

いつも起きるより、ちょっとだけ早めに起きてから、おでかけの準備を開始。
会社に行くのよりもちょっとだけ遅めに自宅を出発して羽田へ向かう。
特に何事も無く品川経由で羽田へ…あ、そういえば、この京急の改札前で窓口に並ぶのは今回で最後。
次に行くときはPASMO導入でスムーズになるはずだ。
羽田についてから、ラウンジで「カツサンドっ!」を食べながら一休みして出発。
睡眠時間が十分ってことで、機内では寝ることなく、機内誌やら機内販売カタログを見ながら過ごす。
う~ん、今月来月は特に買うものナシか…

新千歳到着後、いったん出発ロビーに行ってじゃがポックルのチェック。
JALUX売店はすでに完売だったものの、三越の売店で1家族3箱限定見つけて購入。
しかし、今回はいろいろあって5箱欲しい。
そういえば友人が函館経由で札幌入りとのことだったので、メールで函館空港での購入を依頼。
函館空港に無いケースもあるが、新千歳に比べればおそらく何とかなるはずなので、これで5箱は確保できただろう。
3箱を抱えて、快速エアポートで新札幌に移動。
例によってシェラトン札幌へチェックイン。
これで今年はスターウッド9滞在目…かなりペースは速いです。
夕食は19時半に友人と待ち合わせということで、ざっと4時間ほど時間が空いた。
いつもならここで昼寝(-_-)zzz となるところなわけだが、今日は睡眠時間十分!ということで、ブログに使う画像のチェック&文章書きを行う。
こういうところで行う執筆活動(?)って、なんかいつもより進んだ気がするのは気のせいか?
それらもほどほどにして、スパでも行こうと考えていたのだが、思いの外その作業に熱中して、結局友人との待ち合わせ時間前までやってることに…その割には遅々として進んでいないような気が…(^_^;)
いつになったら追いつくんだろう?

19時半過ぎに食事の約束をした「桜っこ」へ、少し遅れて到着すると、なんと満席とのこと。
どのくらい待てば空くのかな?と思ったら、21時だそうで…orz
やっぱり「桜っこ」で食事するなら予約しないとダメですかね?
系列店のバーを進められたんですが、今回は食事がメイン。
となると別にお店を探さねばならないわけで、結局のところは「串揚げ」となりました。
で、後から考えると、札幌で友人と食事するときって、「回転寿司」「豚鍋(いのこ家)」「串揚げ」「ラーメン」「桜っこ」の5パターンで90%ぐらいになっている気が…まーそれぞれ特徴があって、美味しいからいいんですけどねw
でもこれだけ来てるんだから、なんかもうちょっとパターンを作らねばいけないかな?
そんな串揚げ店を出たのが21時半。
このあとは友人とりば~すむ~んへ移動して、飲みなおし。
まあ特に何かあったわけじゃないんだけど、移動した時間が遅かった影響で、終電は逃し、結局またタクシーで新札幌まで帰ってくることに…
もう料金も大体分かっていたんですが、今回はちと高めの5300円台。
途中ウトウトしていたためにどのルートで来たのかは不明で、新道経由じゃないのは間違いないんですが、その割には高かったような…信号のタイミングがよほど悪かったんですかね?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.03.02

明日の準備は何もせず…

明日はバーゲンフェアの期間と言うことで、例によって明日の週末はおでかけの予定。
しかし、今週は週の頭に休んだ影響がモロに出て、日付が変わる直前まで仕事をしていることが多く、ようやく終わった1週間ってことで、帰ってきてから、何もする気力が起きない。
幸いにして今週は前回のような撮影会といった予定も無く、特別準備しなければいけないものはなかったわけで、それで安心していたのか、家に帰ってきてからは、さっさと布団の中へ…(-_-)zzz
飛行機が昼近くと、遅い時間ってのもあって、起きてから準備すりゃいーかなーと思ったわけです。
おかげでおでかけ前日としては異例の睡眠時間となりましたw
いつもこういう風になればいいんだけどね~(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.03.01

今日から3月ってことで

いつもなら厚手のコートを脱ぐのは3月の中旬から下旬と相場は決まっていたのですが、さすがに首都圏では暑すぎて、普段会社に行くコートを春秋用に変えました。
まあ今の時期だと、札幌に行くときとか、田舎に帰るときはどうかな?って感じですが、札幌の方もなんだか昨シーズンに比べると格段に暖かいし、今週末、そして今月末のもう1回ぐらいで、厚手のコートは必要なくなるでしょう。
寒いときは寒くならないと、経済的には良くない気がするんですが、とりあえず自分的には暖房費用がかからなくて助かってます。
まあ首都圏に来てから、その費用ってやつはあまり気にしなくていいようになったわけですが…(^_^;)
今のところは備え付けの電気のエアコンしかなくて、単純な比較は出来ないんですが、田舎に住んでるときは、年末年始に友達が来、家で一斉に暖房(都市ガス使用)を使うと、一気にガス代が2万円近くに跳ね上がったものです。
広いリビングに天井が高い家というのは、住むには気持ちいいのですが、暖房代もそれなりにかかるというわけですが、とりあえずこっちにいる間は、その分がおでかけの代金に回っているというわけです。
さて今週末、ちゃんとおでかけできるように、頑張ってお仕事お仕事…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »