« いよいよ変更かな? | トップページ | 「とかちつくちて」…これは中毒だw »

2007.03.10

夕方からアキバで食事

午前中に仕事に行ったものの、仕事はそれほど捗らずに帰宅。
夕方になってから友人Tとアキバで待ち合わせて、食事をすることになった。
「ちゃんとした食事」or「そういうところ(^_^;)」のどっちがいいか?ということになったが、友人Tが車でアキバまで来ている(つまりアルコールが飲めない!)ということもあって、「ちゃんとした食事」をチョイス。
「いや、遠慮せずに飲んでもらって構わない」とは言われたのだが、やはりお互いにアルコールが入らないことによるノリの問題(自分だけ浮いてしまう…)というものがあると思うわけだw
ちゃんとした食事となると、なぜか自然とUDXとなる。
UDXの中をぐるぐると回り、お好み焼きに行きたいところだったのを、列の並びを見て諦めて、海鮮丼を食べることに決定。
自分は普通にネギトロ丼にした代わりに、日本酒を冷でちょこっと飲むことにした。
自分だけ飲むってことなら、ビールをグイグイってわけには…余計な気の回しすぎかもしれないけどね(^_^;)
でもその海鮮丼食べ終わった後に、同じUDXの中でさらに飲みなおしてたりしてたが、グレープフルーツを飲む友人Tに対し、さすがにこのままでは…と思って、おつまみだけは自分が奢ることにした。
山崎の12年を飲みながら頼んだのは、奄美大島の黒糖そら豆。
安いわりに、結構美味しかった(^^)
これ以上は友人Tを付き合わせるわけにもいかず、家に帰る前にコンビニでお酒を買ってきて、家で一人で酒盛り。
明日に響かない程度に飲んで、さっさと寝ました(_ _).。o○
明日の準備は…そんなに持って行くモノもないから大丈夫でしょう(^_^;)

|

« いよいよ変更かな? | トップページ | 「とかちつくちて」…これは中毒だw »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82737/14314615

この記事へのトラックバック一覧です: 夕方からアキバで食事:

« いよいよ変更かな? | トップページ | 「とかちつくちて」…これは中毒だw »