« XBOX360の設置場所に悩む | トップページ | ようやく始めたアイマス »

2007.03.18

修行の後にアキバ

朝、またお腹が痛かったら修行は中止しようと思ったが、思ったほど痛くないので羽田に向かって出発。
羽田に向かう電車の中でサクッとチケットレス決済。
でも当日だと2%の割引はなくなっちゃうんだよねぇ~(T_T)
まあ体調との兼ね合いだったので、昨日のうちに決済というわけにはいかなかったのだが…
今日からPASMOが利用開始、Suicaとも相互利用ができるということで、品川で窓口に並ばずに京急へ乗り換え。
お~、楽になった~ヽ(^o^)丿
羽田に着いてからはとんぼ返りの修行ということで、大した荷物はなく、カウンターに寄らずにセキュリティゲートへ。
預ける荷物がなく、セキュリティゲートが空いていれば、結構早い。
DPラウンジ用のセキュリティゲートなら空いているから、もしかしてギリギリに来ても大丈夫?
ってそうやって油断すると、他のお客さんに迷惑がかかるケースがあるわけだが…
やっぱり、最低でも20分前には到着するようにしないといけないよね~(^^)
というわけで、さっさとセキュリティを通過して、ラウンジでビールを1杯飲んで出発。
Ca330416今回、座席は非常口座席の1つ後ろの通路側。
本当は非常口座席が欲しかったが、昨日の座席指定、そして今日のWebチェックインの段階では空いていなかった。
ところが普通の機内へは10分前ぐらいに到着しドアクローズしてみると、なんと3席丸々空いている!
直前で変更したのかは分からないが、それにしても残席が少なく表示されていた割には、空席が多いのが謎。
まあそういうことならってことでサクッと非常口座席に座って大阪までの道のりの半分程度は寝ておりました(_ _).。o○
到着後、制限区域から出ないでとんぼ返りも可能だったが、昼食でも食べようかと、外に出てターミナルビルを探索。
大阪だし、たこ焼きでも食べようとお店の前に行ったが、列(といっても待ち人2人)が出来ている。
とんぼ返りということで時間がないため、たこ焼きは諦めて、お土産だけ買って帰ってくることに…残念(T_T)
帰りの便は行きより混みあっていて、ほぼ満席。
Ca330417自分は非常口座席ながら真ん中の席…肘掛競争に敗れ、しかもとなりの人間が厚手の防寒着をひざに乗せていたためにそれがはみ出して自分の方に…(T_T)
修行の旅だし、大阪は時間が短いから我慢したけど、札幌線でこれだったら…文句言ったかも(^_^;)
まあ自分も気をつけないといけませんね。

羽田到着後、ノンストップモノレールに乗って、浜松町経由でアキバへ。
まずはヨドバシで、昨日必要なことが判明したXBOX360の無線LANユニットにXBOXLive12+1、そしてエクステンドの衣装をダウンロードするのに使うであろう3500マイクロソフトポイントカードを2つ、さらに使うかどうかは分からないが音声チャット用にワイヤレスヘッドセットを購入。
これら全部でWiiより高い! それどころか一式で7万円超えてる!
PS3なんか余裕で買えたわけで、ここでの出費でPS3なんか購入は当分ムリっぽいですが、でも何か強力なタイトルが出てきたら、きっと買っちゃ浮きがするな~(^_^;)
その後、一通りアキバを回り、友人Daと待ち合わせて行ったのはメイド眼鏡屋http://www.canful-megane.com/。
実は今回行けなかったソウルで、眼鏡を1つ作ってくる予定だったのに、急に行けなくなったということで、懸案だったこちらで眼鏡を作ることにしたのだ。
友人を連れて行ったのは、今回自分が初めてここで眼鏡を作ることで、御紹介ポイントを友人Daが獲得できるから。
そこでフレームを選んでいると…あら?誰かと思ったら、マイミクのBさん!
待ち合わせたわけでもなく、偶然にこんなところでお会いするとは、やっぱりこの辺を徘徊すると知ってる顔に遭遇する率が高くなるわけですねw
メガネ屋でメガネをお願いした後は、友人Daとヨドバシへ戻って、会社で使うPCの周辺機器(マウス等)を購入後、同じヨドバシで食事をすることになった。
何を食べるか迷った末に、久しぶりにしゃぶしゃぶなんか食べたりして、その後もヨドバシに滞在。
Ca330418でもヨドバシとかにいるとついつい色々と目に留まってしまうわけで、今日最後に買ったのはWiiの「電車でGo!」。
何だか戸閉めのランプがついたコントローラーとのセットが昔の鉄っちゃんの血を呼び起こしたらしい(^_^;)
は~、結局今週末ってソウルには行かなかったけど、ソウルに行ったのと同じぐらいお金を使ってるような…明日からまた頑張って働かなければ…

|

« XBOX360の設置場所に悩む | トップページ | ようやく始めたアイマス »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82737/14360603

この記事へのトラックバック一覧です: 修行の後にアキバ:

« XBOX360の設置場所に悩む | トップページ | ようやく始めたアイマス »