« 疑われましたよ、税務署に! | トップページ | 正式にソウル行き延期 »

2007.03.13

また石がコロコロと…

朝、家を出るときは疲れていたものの、特に体の異常は無かったわけだが、11時ごろになってから突然のお腹の片側が痛くなる。
この痛みは持病とは違う!ってことで、急遽12時前に会社を途中で抜け出して、ナビウォークで探した近くのビルの中になる診療所を訪問。
いつもの持病じゃねーなーと思って、一応レントゲンと超音波の診断をしてもらったら、やっぱり!というか、腎臓から石が降りてきていて、尿管の途中で引っかかっているとのこと。
実は自分は、これで2回目。
経験した人は分かると思いますが、あの痛みは結構痛くて、お腹だけじゃなくて背中の方も痛くなるほどの激痛(>_<)
ただ石が大きくなければ、自然と降りてくるのを待つのが通常の対処方法で、自分の場合も手術しなければいけないほど大きな石ではないということで、痛み止めと2種類の薬を処方してもらって診察は終了。
で、その薬を早速使い、一度は仕事に復帰したものの、しばらくしてまた痛みが再発(>_<)
痛み止めは間隔をあけて使わないといけないので、今日の仕事を断念!
もう歩くのもイヤだったので、定時前にタクシー使って帰ってきてしまいました。
その後、少し落ち着いた状態のときに食事をしましたが、また痛みが…(>_<)
もう痛くて気持ち悪くなるぐらいで、なんとか吐き気を押さえたけど、これで痛み止めを使って寝たとしても、このまま痛みが続いたら明日のお仕事も微妙。
レントゲン写真を見た医師の話では、あと3cmぐらい降りてくればOKとのことでしたが、その3cmをどれだけの時間をかけて降りてくるかが問題で…
早く降りてきてくれればいいんですけどね~まったく困ったものです(T_T)

|

« 疑われましたよ、税務署に! | トップページ | 正式にソウル行き延期 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82737/14315684

この記事へのトラックバック一覧です: また石がコロコロと… :

« 疑われましたよ、税務署に! | トップページ | 正式にソウル行き延期 »