« 本能渦巻く最中に堕ちてくときめき~ | トップページ | 今頃になって言ってくるとは… »

2007.03.29

とかち動画、携帯へ…

ヒマが無い中、会社で一息ついている時にふと「とかち」が見たくなったりします(^_^;)
忙しい時ほどそんな感じなのですが、ここに強力な武器を得ました。
先週買い換えた携帯+2GBのmicroSDです。
YouTubeから動画ファイルを落としてきて、携帯電話変換君へドラッグ&ドロップ。
出来たファイルをmicroSDに突っ込むだけで、会社で休憩している時でも、電車の中でもいつでも「とかち」動画を見ることが出来るようになりましたヽ(^o^)丿

とりあえず入れたかったのはコレです。
本格的に動画を見るならやはりW-ZERO3[es]に持って行った方が、液晶も大画面なのでいいんですけど、休憩場所にW-ZERO3[es]と携帯の両方を持っていくのが面倒…(>_<)
というわけでW-ZERO3[es]の方はDivXを変換せずにそのまま見る、携帯へはとりわけ再生頻度の高いものだけを変換して入れるという風に使い分けることにしました。
上記以外にもYouTubeからいくつか落としてきて入れてありますが、こんなに入れてもまだmicroSD上で1/3しか容量は取ってません。
携帯のmicroSD、使っているうちの半分は着うたフル(およそ130曲!)、残りの8割は今まで携帯で撮影した画像。
残りが今回入れた動画なので、まだまだ入るわけですが、もっと増えてきたら、動画専用のmicroSDを準備してやりましょう。
ただW51CAのmicroSDは入れ替えがしにくいのが難ですが…

|

« 本能渦巻く最中に堕ちてくときめき~ | トップページ | 今頃になって言ってくるとは… »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82737/14497021

この記事へのトラックバック一覧です: とかち動画、携帯へ…:

« 本能渦巻く最中に堕ちてくときめき~ | トップページ | 今頃になって言ってくるとは… »