« 佐川は届けてくれなかった(T_T) | トップページ | 明日の準備は何もせず… »

2007.03.01

今日から3月ってことで

いつもなら厚手のコートを脱ぐのは3月の中旬から下旬と相場は決まっていたのですが、さすがに首都圏では暑すぎて、普段会社に行くコートを春秋用に変えました。
まあ今の時期だと、札幌に行くときとか、田舎に帰るときはどうかな?って感じですが、札幌の方もなんだか昨シーズンに比べると格段に暖かいし、今週末、そして今月末のもう1回ぐらいで、厚手のコートは必要なくなるでしょう。
寒いときは寒くならないと、経済的には良くない気がするんですが、とりあえず自分的には暖房費用がかからなくて助かってます。
まあ首都圏に来てから、その費用ってやつはあまり気にしなくていいようになったわけですが…(^_^;)
今のところは備え付けの電気のエアコンしかなくて、単純な比較は出来ないんですが、田舎に住んでるときは、年末年始に友達が来、家で一斉に暖房(都市ガス使用)を使うと、一気にガス代が2万円近くに跳ね上がったものです。
広いリビングに天井が高い家というのは、住むには気持ちいいのですが、暖房代もそれなりにかかるというわけですが、とりあえずこっちにいる間は、その分がおでかけの代金に回っているというわけです。
さて今週末、ちゃんとおでかけできるように、頑張ってお仕事お仕事…

|

« 佐川は届けてくれなかった(T_T) | トップページ | 明日の準備は何もせず… »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82737/14257860

この記事へのトラックバック一覧です: 今日から3月ってことで:

« 佐川は届けてくれなかった(T_T) | トップページ | 明日の準備は何もせず… »