« 今週末にやらなければいけないことを淡々とこなす | トップページ | アイドルマスター2周目 »

2007.03.25

修行の後は自宅でゲーム

先週の日曜日と同じく、今日は大阪へピストン修行。
しかも頑張って2往復も突っ込んだので、修行開始は先週よりも早い。
っていうか、睡眠時間は2時間ぐらいで自宅出発。
Ca370008羽田に着いてからは、やはり先週同様、カウンター寄らずにセキュリティゲートへ。
ラウンジには寄ったが、アルコールは飲まずに出発。
この睡眠時間ならアルコールがなくても眠れますw
自分は定刻より前に機内へ入ったが、どういう理由かドアクロースが定刻より10分遅れて、さらに出発混雑で羽田を飛び立ったのは定刻の30分後。
いくら伊丹までの飛行時間が50分とはいえ、これでは遅れることは必至。
来た飛行機に乗って帰るので、帰ってくる便に乗り遅れることはさすがにないが、さて伊丹でどのくらい時間が取れるかな?などと考えているところへ、さらに追い討ち!
伊丹が近づいてきてそのまま着陸…のはずだったが、地震があって(この時は北陸の強烈な地震とは知らない…)滑走路の点検作業で上空待機。
Ca370009こうなってしまうと、今回食べてくる予定だったたこ焼きは2往復目に延期となる。
一応外に出てから、遅れを確認すると、定刻の15分遅れになっているが、到着から30分弱で出発準備ができるわけもなく、結局出発は30遅れ。
こうなると羽田でもう1回折り返すわけだが、羽田からの折り返しは別の飛行機なために羽田でも時間はないことが決定(T_T)
羽田到着後、制限エリアを出ずにそのまま乗り継ぐ方法を取ったが、搭乗口でICカードをかざすとなんとエラー(>_<)
Ca370010なんとなくそんな気がしたけど、やっぱり「ICチェックインお客様控え」を出力していないことが問題だったらしい。
その「ICチェックインお客様控え」、印刷する機械は各ゲートにあるものだと思っていたが、実はそんなことはなくて、なんとおいらのカードを持って走って隣のゲートに…そこで印刷した「ICチェックインお客様控え」を受け取り、もう一度ピッとICカードをかざすと、今度は問題なく入場できた。
Ca370011今度の伊丹行きは定刻通りとはいかなかったものの、前回ほど遅れることがなかったので、今度こそ空港でたこ焼きを食すことに成功ヽ(^o^)丿
ついでにお土産も買って帰ってくることが出来た。
あー、でも今度大阪に行く時は少しは観光もしないとな~…こうもピストン往復だけしてると、またいろいろと言われそうだし…

羽田に帰ってきてから、ビッグカメラに用事があったのでモノレールで移動しようと思ったら、なんと事故で止まっているとのこと。
モノレールなら500円で連絡切符が買えるのに、仕方なしに京急で移動となったが、これがメチャ混み…片方が止まるとこんなに混雑するわけね(^_^;)
品川経由で有楽町のビッグカメラまで行き、機種変した方の携帯にポイントカードを登録しなおす。
昨日はヨドバシで似たようなことをやったわけだが、どうもこのおさいふケータイのデータの載せ替え、携帯だけで、しかも無料で出来たのはSuicaだけ。
内部のデータを移す以上に手間取らせる今の仕様は何とかならないのだろうか…やっぱりデータをUSIMに入れるべきだと思うんだけど、どうもフェリカネットワークスはそれを嫌がっているような…確か試作段階で、そういう仕様にしてたところもあったはずなんだが、どーしてこんな仕様にしちゃったんですかね?
その後、アキバに移動してヨドバシでXBOX用の3500マイクロソフトポイントカードを購入してから帰宅。
昨日遊びすぎたので、今日の帰宅は早かったですw
早く帰って何をやっていたかといえば、当然ながら先週買ったアイドルマスターと電車でGO!
特に電車でGO!(山陽新幹線版)はプレイ時間が長めなので、残業の後に家に帰ってからやると、翌日に影響が…というわけでこういうときにやすのですよ!

|

« 今週末にやらなければいけないことを淡々とこなす | トップページ | アイドルマスター2周目 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82737/14458629

この記事へのトラックバック一覧です: 修行の後は自宅でゲーム:

« 今週末にやらなければいけないことを淡々とこなす | トップページ | アイドルマスター2周目 »