« 明日の準備は何もせず… | トップページ | 心構えは結構重要 »

2007.03.03

桜っこは予約しないとダメか…

いつも起きるより、ちょっとだけ早めに起きてから、おでかけの準備を開始。
会社に行くのよりもちょっとだけ遅めに自宅を出発して羽田へ向かう。
特に何事も無く品川経由で羽田へ…あ、そういえば、この京急の改札前で窓口に並ぶのは今回で最後。
次に行くときはPASMO導入でスムーズになるはずだ。
羽田についてから、ラウンジで「カツサンドっ!」を食べながら一休みして出発。
睡眠時間が十分ってことで、機内では寝ることなく、機内誌やら機内販売カタログを見ながら過ごす。
う~ん、今月来月は特に買うものナシか…

新千歳到着後、いったん出発ロビーに行ってじゃがポックルのチェック。
JALUX売店はすでに完売だったものの、三越の売店で1家族3箱限定見つけて購入。
しかし、今回はいろいろあって5箱欲しい。
そういえば友人が函館経由で札幌入りとのことだったので、メールで函館空港での購入を依頼。
函館空港に無いケースもあるが、新千歳に比べればおそらく何とかなるはずなので、これで5箱は確保できただろう。
3箱を抱えて、快速エアポートで新札幌に移動。
例によってシェラトン札幌へチェックイン。
これで今年はスターウッド9滞在目…かなりペースは速いです。
夕食は19時半に友人と待ち合わせということで、ざっと4時間ほど時間が空いた。
いつもならここで昼寝(-_-)zzz となるところなわけだが、今日は睡眠時間十分!ということで、ブログに使う画像のチェック&文章書きを行う。
こういうところで行う執筆活動(?)って、なんかいつもより進んだ気がするのは気のせいか?
それらもほどほどにして、スパでも行こうと考えていたのだが、思いの外その作業に熱中して、結局友人との待ち合わせ時間前までやってることに…その割には遅々として進んでいないような気が…(^_^;)
いつになったら追いつくんだろう?

19時半過ぎに食事の約束をした「桜っこ」へ、少し遅れて到着すると、なんと満席とのこと。
どのくらい待てば空くのかな?と思ったら、21時だそうで…orz
やっぱり「桜っこ」で食事するなら予約しないとダメですかね?
系列店のバーを進められたんですが、今回は食事がメイン。
となると別にお店を探さねばならないわけで、結局のところは「串揚げ」となりました。
で、後から考えると、札幌で友人と食事するときって、「回転寿司」「豚鍋(いのこ家)」「串揚げ」「ラーメン」「桜っこ」の5パターンで90%ぐらいになっている気が…まーそれぞれ特徴があって、美味しいからいいんですけどねw
でもこれだけ来てるんだから、なんかもうちょっとパターンを作らねばいけないかな?
そんな串揚げ店を出たのが21時半。
このあとは友人とりば~すむ~んへ移動して、飲みなおし。
まあ特に何かあったわけじゃないんだけど、移動した時間が遅かった影響で、終電は逃し、結局またタクシーで新札幌まで帰ってくることに…
もう料金も大体分かっていたんですが、今回はちと高めの5300円台。
途中ウトウトしていたためにどのルートで来たのかは不明で、新道経由じゃないのは間違いないんですが、その割には高かったような…信号のタイミングがよほど悪かったんですかね?

|

« 明日の準備は何もせず… | トップページ | 心構えは結構重要 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82737/14258296

この記事へのトラックバック一覧です: 桜っこは予約しないとダメか…:

« 明日の準備は何もせず… | トップページ | 心構えは結構重要 »