« 結構サクサク進むアイドルマスター | トップページ | 修行の後は自宅でゲーム »

2007.03.24

今週末にやらなければいけないことを淡々とこなす

2週連続で週末に首都圏で過ごすのも珍しいわけだが、だからといって家で引きこもっているわけにはいかない。
やらなければいけないことが、結構あるのだ。
まず1番目が、先週デジカメプリントをオーダーする時に気がついた、EOS-5DのCMOSにあるゴミの除去。
これはヨドバシに聞いたら、日中アキバ店にサービスマンが詰めているそうで、そこに持っていけば、ある程度は綺麗にしてくれるとのこと。
次に2番目だが、水曜日に携帯を買換えた時に、miniSD⇒mircoSDへメディアが変更になったので、急いでmicroSDメディアを準備したのは良かったのだが、miniSDアダプタが付いていなかったので、microSD⇒miniSDアダプタを手に入れること。
そして3番目は、次に先週オーダーしたメイドメガネ屋さん。
出来上がりのお手紙はまだ届いていないものの、一応チェックしてこないといけない。
そして最後は大阪への修行を2往復。
最低でもこれだけこなすわけだが、羽田に2回行くのは面倒なので、修行は日曜日に詰め込んで、残りは土曜日に行うことを決定。
上の3つを土曜日にこなすとして、そのまま家へ帰って来てしまうのは、どーも悔しいので、友人Daに「LittleBSDにでも行かない?」と誘ってみた。
本人曰く、19時ごろ用事があるので、20時ごろならOKとのこと。
まあ友人Daだけ誘うというのもアレなので、先週集まった面子に、もう一度声をかけてみると…結局先週と同じく4人あつまることになった。
15時過ぎから行動を開始し、まずヨドバシでカメラの清掃。
情報どおり奥の方へ持っていってもらい、清掃をしてもらって、「これでどうでしょう?」ということで無地のところを撮影してゴミが取れたことを確認。
まーそれはいいんだけど、驚いたのはそこからで、これってタダなのねw
てっきり数千円ぐらい取られると思ってたのに…ラッキー(^^)v
しかしこれって、サービスマン常駐&タダでやってあけないといけないほど、同じ悩みを持つ人が多いとみた。
一眼デジカメとしては撮像素子のゴミってのは構造上の宿命なのと、ヨドバシともなると売る量が半端ではないために、サービスマンが常駐なわけね。
ま、タダでやってもらえたのはラッキーで、一つ目の用事は終了~
次はmicroDS⇒miniSDのアダプタ探しだったのだが、アダプタだけだと500~600円するので、どうせならとアタプタ付きのmicroSDを買うことに決定。
すでに2GBが2枚あり、そいつはW51CA用と決まっていたので、滅多に使わないソフトバンクの705P用ということで、付属していた64MBより大きいもので、miniSDアダプタが付いているmicroSDの安いものを探してみる。
すると、すぐに見つかったのは512MBで998円というもの。(場所はあきばおー)
いろいろと探し回るのは面倒なので、これに決定!
これで2番目の用事もあっさり終了~
で、3番目の用事のメイドメガネ屋へ。
行ってみると、今まさに作っているとのこと。
特に急ぐわけではないので、「もう少し待ってみます」ということで、おでかけ…の予定だったのだが、なんだかいろいろ話しているうちにOFF用のメガネが欲しくなり、メイドさんに薦められたとあるフレームが気に入って1つ作ることに…(^_^;)
まだ出来上がってきていないのに、もう1つ頼むことになるとは…あー、なんか昔、毎月のようにメガネを作っていた誰か(さー考えましょうw)のことを、!!!と思っていたけ、なんか自分も同じでしたねw
あー、今月は順調に残業が発生しているからなんとかなるものの、来週も頑張って働かねばならなくなりました。

というわけで、全ての用事をこなした後、遅ればせながら自分にとっては今年最初のLittleBSDへの帰宅。
混み合っているかと思ったのだけど、名前を書いて5分程度で入店できました。
なんだか、いつもより忙しく働いている店員さんが目に付いたけど、どうも人数が少ないような感じ…そんな中、嫌がらせのように「ぐりぐりミックス、ライム&ライム」を注文。
まあSさんあたりだと、苦もなく搾ってしまうのですが、今日は違いました! 全然搾れないのに業を煮やし、なんと自分で搾ることに…これは予想外でした。
人によってこうも違うか?とは思ったのですが、本人曰く「ここで働くと腕力がつく」んだそうで、入ってまだ時間が経っていないと搾れないんだとか。(ほんとか?)
ふーん…と思いつつ、制限時間の2時間はあっという間に過ぎ、明日のこともあるのであまり遅くならない時間に帰宅。
さて、明日は残りの懸案、「修行」です!

|

« 結構サクサク進むアイドルマスター | トップページ | 修行の後は自宅でゲーム »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82737/14416512

この記事へのトラックバック一覧です: 今週末にやらなければいけないことを淡々とこなす:

« 結構サクサク進むアイドルマスター | トップページ | 修行の後は自宅でゲーム »