« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

2007.04.30

ぴなふぉあ2回目&列車で移動

昨日と同じく9時半に起きて朝食を摂り、部屋へ帰ってくるが、天気が悪い為プールには行かないことに…
友人が初日の徹夜の睡眠時間を取り戻すべくベッドで寝る中、自分はDSで暇を潰す。
15時前になって友人が起きてきてから、ようやく行動を開始。
まずはMBKのゲーム店に行ってACアダプターを交換するわけだが、お店に行くとちょうど買ったときに居たお姉さんがいて、「ぶろーくん」というと電源が入らないのを確認(ステータスランプ点灯せず)してから新しいものと交換になった。
もっと揉めるかと思ったが、さすがに買ってからたった2日、しかも買ったときの人なので話は早かった。
あっという間に終わったので、同じMBKの中を回りながら、衣料品店で友人がワイシャツを買い、自分もカジュアルシャツを買う。
さらに友人Tが欲しがっていた「NEKOJUMP」のVCD(DVD版なし!)をサイアムパラゴンで買ってから、昨日に引き続いて「ぴなふぉあ」へ…
(おまえら、それしかないのか!と言いたい人、コメント受け付けますw)
今日は昨日に引き続き、店内は空いているが、今日は日本人以外に欧米人の客が1人!(珍しいw)
ん?、なぜにわざわざココ(メイド喫茶)に? バンコク在住のオタク欧米人? その割には普通そうで、オタクっぽくないわけだが…(^_^;)
それ以外は特に変わったことは無かったが、ちょうどメイドさんが交替時期だったらしく、後から入ってきたメイドさんが、ちとメイドというには雰囲気がちが~う!という感じの娘だったのは、はやり南国ゆえなのか?
Img_2903そうはいっても、やっぱりというかその中でこれは!と言うメイドさんを捕まえて、またもや記念撮影w
ただし、今日は1コマずづの撮影&他が安かったために、お会計は780バーツ。
でもどのお客さんよりも自分たちはお金を使っていたと豪語できますw
皆暇そうにしてたら、店内に居る全て(4人)のメイドさんと記念撮影しても良かったのだが…
その後、17時半前にホテルに戻り、チェックアウトの準備開始。
今日は夜行列車泊ということなので、ホテルを出る前にシャワーも浴びていくことに…
ドタバタとしたものの、なんとか準備してから18時20分頃にチェックアウト。
例によってここの日本人のフロントの方から「ぜひ、またいらしてください」と言われてしまいました。
ま、できれば年内にもう1回ぐらい来たいとは思っているけど、友人Tは予算の関係で一緒に来るのは難しそうだし、どうなると1人でココに泊まるのは予算がちょっと…飛行機代だけでもキツイからな~(^_^;)

地下鉄の駅までスーツケースをゴロゴロし、そこからバンコク駅まで地下鉄で移動。
Img_2905駅に着くと人でごったがえしていたが、列車はすでにホームにいて、チケットにあった15号車に乗り込む。
1等の個室だけあって、客の半分以上が外国人。
日本人も、見かけた範囲では女性グループが居た。
前回乗ったときと同じくコンセント付きかと思ったが、どうもコンパートメントだからといって必ずコンセントが付いているわけではなく、どうやら車両によるようで、今回自分が乗った車両には見当たらなかった(T_T)
出発前に食堂車から注文を取りに来て、夕食を注文。
ビールもここで同時に注文したわけだが、とここで、電源が無いので車内での時間がちとヒマになると考え、自分が荷物番してる間に友人Tに夜に飲むビールを買いに行ってきてもらう。
これで飲んでから寝てしまおうと考えたわけが、とりあえず車内で飲むビール4缶を買い、さらに缶を冷やす氷も買って準備完了。
定刻は19:35だったが、およそ10分遅れで出発した。
Img_2912Img_2918夕食と同時に持ってくると思ったビールは、最初に持ってこられてしまったため、これを最初に飲み、部屋まで持ってきてもらった夕食を食べる時は、自分らが買ったビールを1缶消費。
これで気分よく寝れる…わけもなく、まずは電気を使わずにヒマを潰せる読書を開始。
その後、バッテリー駆動でOKな携帯でmixiをチェックしたり、同じくバッテリである程度動くDSでヒマをを潰していたら、日付が変わったところで眠くなって就寝o( _ _ )o...zzzzzZZ

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007.04.29

メイドと喜び組…(喫茶&レストラン)

夜中に何回か目が覚めたが、その度に時間を確認して、結局最終的に起きたのは9時半。
特典で付けてもらった朝食を食べる為にロビーに下りる。
特に変わったことのない朝食。
いつものように御飯+卵を食べてから、部屋へ帰ってきてプールに行く準備をする。
自分は用意してあった水着をきて、サンダルに履き替え、プールサイドの暇つぶし道具であるマンガ本どDSを準備したら、急に友人Tが「水着を忘れた!」と言い出した。
友人Tは現地調達してくるということで、自分だけ先にプールに行くことにして、ホテルの部屋を後にする。
プールサイドは意外と混みあっていたが、それでも空きを見つけて、まずは日焼け止めを塗り、それから一人のんびりと読書を開始。(今回はのだめカンタービレの続き)
Ca370084しかし友人を待っている間に、雲行きがドンドン怪しくなり、とうとう雨が降り出してしまった(T_T)
といっても自分が確保した場所はパラソルの下だったので濡れることはなかったわけだが…
Ca370086なかなか帰ってこない友人Tを待っていると、雨も何とか小降りになり、そうこうしているうちに友人T到着。
どこで買ってきたのかと思ったら、MBKにて買ってきたそうだが、雨に降られなかった聞いたら、MBKなら傘いらずだそうで。
確かにアソーク駅に行くにも、ナショナルスタジアム駅からMBKまでも、みんな屋根があるなw
なるほどと思ったところで雨が上がったので、いつもの定番!プールサイドでビールとなった。
その後、プール横のジャグジーに入ったり、プールで泳いだりして、夕方16時前に部屋へ戻っておでかけ準備。
といっても、まず最初のおでかけ場所は、遠出というわけではなく、目的は隣のビル。
Ca370088Img_2871まあ偶然といえば偶然なのだが、バンコクの「ぴなふぉあ」の入っているビルが宿泊先のとなりという偶然だったわけだがw
(建物の写真の左側が自分らのホテル、右側がぴなふぉあが入居しているビル)
というわけで、今回の旅の目的でもあったので行ってみました。
行ってみるとお店の前でメイドさんが待ち構えてまして、「おかえりなさいませ~」と日本語で言われながら入店。
店内は31席ほどあるのですが、客は自分たち含めても以外に5人以下しかいません。
しかも、なんとオール日本人w
まあGWですし、そうなんじゃないかと予想はしてましたが…
しかしGWなのに旅行者と思しき人間は自分たち以外にはあまり見当たらず、どうも自分たち以外はは現地在住日本人のような感じでした。
メイドさんは4人いるのですが、なにしろお客さんが少ないですから、いろいろと話しかけてきます。
とりあえず日本語で「ゲームしませんか?」とお願いされ(1回100バーツ)、勝ったらグッズをいただけるというので挑戦しました。
結果といえば勝ったのですが、いただいたのは(後で分かったのですが)店頭でも売っている缶バッジ。
しかも店頭だと50バーツですので、ゲームまでしてそれか!といいたいところですが、ゲームで勝った場合にだけ、メイドさんが缶バッジにいろいろと書いてくれます。
Img_2864Img_2866あと普段はポイントカードを溜めないとメイドさんと撮影はできないのですが、GW期間中ということ(稼ぎ時!)で特別に200バーツ(700円)で2ショット写真撮影のサービスをしてました。
まあ、同じバンコクのメイド喫茶「akiba」と同じ値段設定ですが、向こうはお店のカメラ+プリンターで印刷(落書きして手渡し)しかないのに、こちらは手持ちのデジカメでの撮影もOK。
ポラだとデータは貰えないが落書きアリ、デジカメだとデータはもらえるけど落書きなし。
まあ自分みたいにブログへのアップなどを考えると、デジカメでもOKというのは助かります。
ちなみに自分は友人TのIXYで撮影してもらいました。
友人Tも自分もメイドさん2人と撮影、お会計は飲み物と軽食(友人パフェ、自分はアイス)合わせて驚きの1380バーツ(5000円ぐらい)。
でもこのくらい使ってあげないと、あの客の入りじゃ開業1年まで持つかどうか…すごく心配してます(^_^;)

「ぴなふぉあ」からホテルへ帰ってきて、イブニングカクテル(タダ酒ヽ(^o^)丿)を頂いた後、今日の夕食のためにタクシーでホテルを出発。
実は昨日も行こうとしたが、準備が足りず今日に延期になったところだ。
事前に友人Tがホームページを印刷していたがらちがあかず、それをホテルのコンシェルジュに見てもらったタイ語の説明の紙を作ってもらい、さらに念押しでホテルからタクシーに乗ったため、なんとか無事に到着。
Img_2873Ca370093Img_2879着いた場所はといえば、ホテルからおよそ20~30分、100バーツ以上のタクシー代を払い、話題の北朝鮮レストラン!
タクシーで行く時も、一体どこまで連れて行かれるのやらと思いましたが、なんとか着きました。
自分では説明しづらいだめ、ホテルでコンシェルジュに助けてもらったのは正解。
ちなみに着いた場所は、周りがあまり明るくない中、この建物だけいように明るい感じで、異彩を放っておりました。
とりあえず場所がまちがいなことを確認し、外観の写真を押さえたところで、2つある入り口のうち、ステージに近いほうから入店。
そして案内されるがままに着席となりましたが、たまたまステージ前に誰もいない、絶好の位置のテーブルへの案内となりました。
Img_2892Img_2898Img_2901まあ話には聞いていましたが、本当に踊ってます! しかも喜組さんですから、やはり綺麗w
ステージの合間にこちらの近くまで来ていただけるので、一緒の写真をお願いすると快く引き受けていただけました。
モノの話では客の半分以上が韓国人という話でしたが、今日が日曜日ということもあるのか、なぜか自分の周りの客は「ぴなほぉあ」に続いて全て日本人!
やはりGWということで、おでかけしている日本人が多いということなのでしょう。
あ、料理は結構美味しかったです。
友人と2人、焼肉2種+ビビンバ+チジミ+ビールで1360バーツ。
うっ…タクシー代はかかったが、なんと驚くことに「ぴなふぉあ」より安いw
写真もタダだし(ポイントはそこか!)、個人的に満足度は高かったです。
まー、このお金のどのくらいが将軍様に行くのか分かりませんが、日本でパチンコするよりは少ないでしょう。
ちなみにおいらはパチンコは全くと言っていいほどしません。

タクシーで一旦ホテルに帰ってきてから、ラチャダーに行くという友人Tと別れ、一人足ツボマッサージへ。
そしてホテルに帰ってきてから眠くて寝ていたが、友人Tが帰ってきたところで本格的にアイマスをプレイするも、突然画面が真っ暗になってXBOXが起動しなくなってしまう(T_T)
どうも赤いランプがグルグルするあたり、現地で手に入れた電源が原因らしい…
仕方ないので、明日買った店に行ってゴルァしてくるか (`-´メ) プンッ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.04.28

成田で別れ、バンコクで合流

友人との前日の事前打ち合わせもなく、普通に出発準備をしたら、結構時間が余った。
今回の海外行きの荷物の中で、最後まで持って行くか迷っていたのはXBOX360だったw
正月の時はWiiだったけど、バンコクに行く時はホテル滞在そのものがメインの行動になるので、こういった準備はかかせない。
わざわざホテルでゲームしなくてもと思う人は多いと思うけど、まあ読書や音楽鑑賞と同じぐらいにとってもらえるといいんじゃないかと思いますw
というわけで最終的には持っていくことにしたて、本体は衣類に包んでスーツケース、HDDは念のため手荷物と分けて輸送。
HDD以外はそれほど壊れるとも思えないので、これで大丈夫でしょう。
準備の後は、3時間ぐらいの睡眠時間で成田へ。
海外行きで3時間の睡眠時間は結構多い。
総武線の車内で友人Tと合流したが、友人Tの方は寝てなかったそうだw
第2ターミナルで降りてから、友人はチャイナエアライン、自分はキャセイパシフィックのカウンターへ。
行き先は同じだが、途中の行程が違う。(去年バンコクから帰ってきた旅程が違う為)
いつもはそれほど混み合うことが無いキャセイのビジネスクラス側のチェックインの列も、さすがにGW初日ということで混みあっていて、15分ほど待たされた。
チェックインの時、マイルが減る(100%⇒70%)のを覚悟で登録していたマイレージ番号をアジアマイル⇒JMBへ変更。
これでJGPへの道はちょっとだけ近くなったか?
その後友人Tを待っていると、アメリカンエクスプレスのお姉さんに声をかけられる。
伊丹空港でもよくやってますよね~とか、羽田でタダで御飯食べられますよね~なんて話をしていたが、年に4~5回は海外にいくし、羽田もよく使うなんて話もしたら「お客様なら絶対に元を取れます!」と力説されて、申込書をかかされてしまう(^_^;)
まあ羽田で何回飯が食えるのかによって、年会費の元が取れるということになるのだろう。
あとJALカードの枠が厳しくなって来たときのために、マイルが付くカードとして1枚持っておいても悪くないか…ま、審査が通ればだけど。
その後、やはり猛烈に混雑している出国手続きをなんとかクリアして、キャセイの新しい成田ラウンジの前で友人Tと一旦お別れ。
この次に会うのはバンコクの空港(スワンナプーム)になる。

Ca370071_1Ca370070_2Ca370072さて新しいキャセイの成田ラウンジは今までよりも広くなり、さらにカウンターテーブルも出来て前よりも好印象。
軽食は相変わらずカップスターといなり寿司があったので、ビールを飲みながらいただく。
パソコンも相変わらず置いてあったが、パソコンの電源が使える机があったかどうかは未確認。
この次はもう少し早く行ってラウンジを見てこようと思うけど、次にキャセイを使うのはおそらく来年か?
なにしろ9月まで予定は目一杯立て込んでいるし…(^_^;)
ほぼ定刻どおりに出発し、機内ではアルコールも入って寝るかと思ったが、やはり3時間でも寝てきたことが随分と違うようで、いつもより目が冴える。
仕方ないので、食事前がマンガ本、食事後はDS(ソフトはシムシティ)で暇つぶし。
さらに暇つぶしも兼ねてパラパラとめくっていた機内販売カタログにBVLGARIの携帯ネックストラップがあったので購入することにした。
Ca370157これで携帯のストラップはほぼ1年ぶりに更新されたが、今までのキャセイストラップと比べて、布+プラスチックから牛革+金属へアップグレード。
ただしお値段もその分高くて10倍だけど…ま、ブランド物なんてそんなものw
でもこれで会社のストラップの色と間違われなくて済むようになったし、ブランド物のネックストラップはなかなか無いので、いい買い物でした。

正月以来の香港国際空港に、ほぼ定刻どおりに到着。
日程に余裕があるときは、すぐに乗り継げる便ではなく、少し余裕を持たせてラウンジに滞在するのだが、今日はもう1人との現地待ち合わせもあるので、最短で乗り継げる便(CX509⇒CX751)になっている。
定刻どおりに着かないと、係員誘導の上、ダッシュ!となるわけだが、幸いにして定刻どおりの到着の為、少しだけラウンジに寄る時間が出来た。
Ca370074となれば、キャセイ香港ラウンジでは、いつもと同じようにDanDan麺+点心+ビール。
ただし、時間がないのでシャワーを浴びてるヒマは無かった(^_^;)
ここで少々食事をしたので、定刻より少し遅れて出発したバンコク行きの機内では食事を取らず、飲み物にビールを頂きながら、やはりDSで暇つぶし。
DSをやっていると時間の経過が早く感じるので助かるw
というわけで、あっという間に2時間経過で、定刻より少し遅れてバンコク到着。
クソ長い通路(この空港、他の空港に比べても、通路長すぎ!)を歩いて、入国審査のところまで行くと、列の前に成田で別れた友人Tが手前にいるの発見!
時刻表上では、定刻ではこちらが5分早く着く予定だったが、向こうが少し早かった模様。
荷物を受け取ってから友人Tと合流し、これまた構造上問題のあるタクシー乗り場(なぜか到着階にない!)に移動して、タクシーを捕まえてホテルへ移動となった。
ちなみにホテルは、今回も正月の時と同じシェラトングランデスクンビット。
今回は普通の部屋からグランデデラックスと言われる部屋へアップグレード。
Img_2846Img_2849この部屋って、一番最初にココに泊まった時と同じ、角の広い部屋ですな。
前回のようにスイートにはならなかったわけですが、それはそれでいいことが…
前々からちらっと話を聞いていたが、グランデデラックス(又はそれ以下?)の部屋だと当日中のレイトチェックアウトが何時でも無料。
通常、SPGゴールド以上に認められてるのが16時までなのだが、今回は夜にチェンマイ行きの列車に乗るため、18時過ぎにホテルの部屋を出るとちょうどいいので、無料でその時刻までホテルに居られるということになる。
う~ん、今回は18時ということで2時間程度で済んだけど、日系航空会社の夜便を使うようになれば、このメリットはかなり大きい。
ココのホテルは、決して新しくは無いが、そのあたりの使い勝手がいいのがいいなあ。
値段さえ気にしなければ、バンコクの常宿確定なんだが…
Img_2850とりあえずホテルの部屋で、ウェルカムティー+クッキーを頂きながら、持ってきた荷物の整理。
持って行くかどうか迷ったXBOX360も取り出して、ちゃんと動作するかどうか試してみることにしたが…ここで大きな問題が発生!
実は確認してなかったけど、日本で売ってるXBOX360の電源って100~127V用なのね(>_<)
ココまで本体を持ってきて動かさないのはあまりに悲しい(T_T)ので、さっそくホテルから出て電源を買いに行くことに決定。
タイに着いて、買い物がゲームの電源と言うところがなんとも…(^_^;)
Img_2853Img_2855ちょうどイブニングカクテルの時間だったので、そいつをいただいてからMBKのゲーム屋で、XBOXの電源を買ってくることにする。
イブニングカクテルだが、まあここで飲むものといえばやはりキーロワイヤルかw
なんだかここでは定番になりつつあるのだが…
今回はいつものおかきやピーナッツ以外に小さい小鉢(?)が出てきたが、味的には可も無く不可もなくといったところ。
まーそれでもこれでタダなんだから、それはそれでよしとしましょう。
ちとフラフラになりながらBTSに乗り、MBKまで行ってゲーム屋を探す。
あの電源、いくらするのか興味があったが、なかなか無いXBOXを取り扱ってる店をようやく見つけ、店員に聞いてみると3000バーツとのこと。
非純正の割りに高いが、その代わり純正には無い電圧切替機能(スイッチ)が付く。
そのままの値段で買うのもバカらしいので、2500バーツに値切って購入。
それでも8000円以上するんだから結構高いぞ!
Img_2859Ca370079まあ他にも買うものはきっとあると思うが、今日のところの買い物はそれだけにして、夕食を食べに行くことに決定。
場所はいつも行くイタリアン+創作日本料理のお店。
基本的に外さないし、美味しかったけど、ちと高い。
何を食べるか迷ったときには重宝するお店ではある。
でもちとパターン化してるので、そろそろ新規開拓もせねばいかんな~
それはそれで、また難しいわけだが…

その後はホテルに帰って電源を置き、長旅の疲れを癒しに有馬温泉へ。
2時間のマッサージだったが、夕食の時に飲んだワインがいい感じで効いていて、80%は寝てたw
Ca370083タクシーを捕まえてホテルに帰り、ようやくアイマス起動を確認するもXBOXLiveにはログインできず。
これはやっぱり仕方ないのかな?
明日もう少し試してみるつもりだが…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.04.27

超久しぶりに歯科医院へ

GWのおでかけ前に、歯科医院へ行ってきました。
田舎から出てきてからは行っていないので、2年以上の御無沙汰です。
あああそこが好きという人はそれほどいないと思いますが、自分は大の苦手。
理由ははっきりしていて、音が嫌いとかいうのではなく、口を開けたままずーっとしているのが苦手なのです。
すぐ気持ち悪くなってしまうため、前の歯医者さんでも、かなり治療に手間取ってました。
今回は治療する場所が前歯なので、それほど大きく口を開ける必要が無いのが幸いでしたが、それでもやっぱり歯医者さんには迷惑をかけてしまったようです。
なんだか今後の治療方針を説明されましたが、ちと時間がかかるような感じなので、月に2~3回の割合で通わないといけない感じです(>_<)
うーん、もっときちんと歯を磨けってことなんですが、そもそも奥歯に歯ブラシを入れただけで気持ち悪くなる自分…
もうこれは体質としかいいようがないですかね(^_^;)
とりあえずGW前に歯は復活できましたので、これで明日のおでかけに向けて一番の懸案事項はなくなりました。
さて、明日の準備をしっかりしましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.04.26

4月のエクステンドの衣装

今週は訳あって今日になってから初めてアイドルマスターをプレイすることになったのですが、ん?ゲームのアップデート?とか思っていたら、今月のカタログがダウンロードされてきていました。
今月は何かな~と思っていたら、ワンダーモモだったわけで、どうしようかな~と思いつつ、やっぱりダウンロードしてしまいました(^_^;)
それでも先月のエクササイズウェアに比べると、インパクトがちと小さいですかね。
しかしこうも毎月エクステンドの衣装を出されると、ネットゲームより毎月かかる金額が高い状態になってます。
アイドルマスターのエクステンド衣装は果たして何時まで続くんだろう?と考えているのですが、とりあえず2月3月の衣装の傾向を見るに、夏のスクール水着までは続くのではないかと予想してますw
まあ1年くらいはなんだかんだと続くんですかね~
そうすると、ゲームにかかる総額はXBOX360本体を含めて6桁とか、恐ろしい金額になるんですが…(^_^;)

あ、そうそう、今月からゲーム内で使う衣装やメールアドレス以外にも、アイドラとかいうものも配信されているのですが、どういうものか分からないだけに500ポイント払っていいのか迷ってます。
とりあえずアイドラを全部落とすとなると、マイクロソフトポイントが足りないので調達してこないといけません。
ネット経由でカード決済してサクッとポイントを手に入れれば楽なのですが、なにしろこのところ毎月のように続くことと、こんなことで簡単にマイクロソフトを儲けさせてもいけないので、ヨドバシで3500ポイントカードを割引で購入+カードからEdyチャージして決済+ヨドバシのポイント(10%)をGETという、なるべくお得な方法をとっております。
最近なにげにEdy決済も増えてきたので、もしかして頑張れば青組のマイレージも溜まるのかもとか思っては見たことがあるのですが、補助的に使っているうちは、ちと無理みたいです。
やはりメインで使わないとダメなのですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.04.25

とうとう取れて無くなってしまいました

今日になって突然、その出来事が起きました。
それほどグラグラしていたわけではないのですが、前に1度取れたことのある差し歯が、また取れてしまい、さらに取れた歯が行方不明に…
前から危ないかもとは思っていたのですが、とうとうやってしまいました(>_<)
取れた歯が見つかればなんと言うことはないのですが、これが行方不明ゆえに事態は深刻です。
なにしろこの差し歯、前歯ということで見栄えを良くするため、保険適用外で1本10万円なのです(T_T)
一応探してはいるのですが、なんとなく見つからない予感が…とりあえず明日まで探してなかったら、おとなしく歯科医へ行くことにします。
歯が無いままGWにおでかけするのはちと厳しいですし、なにしろ見た目が良くないですからw
あーでも、明日会社には歯の無い状態で行かないといけないのか orz
恥ずかしいけど仕方ないですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.04.24

引き続きLightroomに画像取り込み

昨日に引き続きLightroomで日曜日の撮影会のデータを取り込んでおります。
本当に時間がかかって、パソコン1台だったらマジで買換え!と言いたいところですが、取り込み中何かしたかったら、ノートパソコンを使うようにしてなんとか使い分けで乗り切ろうかと考えてます。
でもやっぱり早々にデスクトップパソコンのメモリは増やしてやらないとダメですね。
とりあえず、こいつで全ての画像を取り込んだ後の初仕事は、溜まりに溜まっているコスプレ画像のWebへのアップ用画像を出力させること。
もう8月分から溜まってますから、かれこれ9ヶ月分も溜めている計算になりますが、Lightroomで作業が効率的になればいいんですが…
とりあえず今月中はもう時間がなさそうだから、5月中に去年の分は何とかしたいかな?ってところでしょうか。
何やらゲームと時間の奪い合いになる気がするんですが、仕事が先週ぐらい楽なら両立もできるんですけどね~
なかなかヒマな時ってのは続かないようで…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.04.23

携帯のボタン音は切って欲しい

かなりの勢いで飲んだので、ホテルの部屋に戻ってきてからはすぐに睡眠となったのだが、それでも起きる時間がいつもより早いので、寝起きは良くなかった。
なんとか体に鞭打って起きてから、出発の準備を整え、朝食会場で軽くオレンジジュース2杯とクロワッサン1つを食べてからホテルを出た。
快速エアポートは指定席を取ってあったので、これで車内で寝ていける…と思ったのだが、これが甘くなかった。
そもそも自分が予約した席に人が座っている。
自分は窓側を予約したのだが、おそらく直前に予約したのだろう、通路側2席だったらしく、おいらに席を代わって欲しいらしい。
らしいというのは外国人(話し方から韓国人)だったからだ。
まあ自分は座れればいいので、それはいい。
だがしかし、代わってやったその男と女2人のうちの女の方が携帯のボタン音を出しながらいじり始めやがった!
日本人なら間違いなく「このやろう!」と文句をいうところなのだが、外国人ゆえ言ったところで通じそうにない(T_T)
仕方なくそのボタン音を消す為に携帯で音楽を聞きながら移動することにしたが、結局眠ることは出来ずに空港到着。
仕方がないので、羽田行きの機内で寝ていくことにして、チェックインとなった。
飛行機はほぼ定刻に羽田へ到着し、自分は荷物を抱えてバスへ乗車。
そのまま仕事場に向かうことにしたが、1泊2日で会社までスーツケースを抱えていくと何かと誤解されるので、コインロッカーに荷物を預けてから出社。
帰りは荷物の多さに普段のルートで帰ることを諦めてタクシーで帰ってきました(^_^;)
コスプレ衣装の整理をした後は、早速撮影した画像をLightroomで取り込んだわけですが…遅い!
いやもう、画像1つ取り込むのに30秒ぐらいかかってる!
今回はLightroomを買ってから初めての撮影会ということで、折角だからとRAW+JPEGで撮影したのだが、こんなに時間がかかるとは…orz
結局取り込み出来たのは4GBのCF1枚だけで、残りのCFは明日以降に持ち越し。
うーん、PCのメモリも足りないのは確かだけど、それだけが理由とも思えないし…RAWを使うなら8GBのCF+メモリorパソコン買換という選択になってしまうのかな?
なにやらパソコン関係に金がかかる予感…(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.04.22

先々月に引き続き、撮影会を開催してみたり…

さて、今日はといえば、2ヶ月ぶりぐらいの撮影会を開催することになったのだが、諸事情により前回よりも開催時間が早まった。
よって、何も買い物をするわけではないのに、前回と同じ時刻に出発。
友人Daとの待ち合わせは札幌駅にしていたが、約束の時間になっても友人が来ない。
どうしたのかと思っていたら、お土産を買っていて遅れるとのこと。
先に行ってくれとのことなので、自分だけ先行して行くことにし、友人は後から来ることになった。
これだとスタート時間には間に合わないが、まー着替えているうちに来るだろうと考えていたのだが、会場に着いてみると肝心の被写体がおりません。
またか…と思いながらも、仕方なしに場所をの準備をし、そうこうしているうちに友人Daが到着。
それでもまだ来ない被写体…仕方なしに飲み物を飲みながら待っていると、1時間弱送れてようやくKちゃん到着。
今日はこれまた諸事情により、被写体が彼女1人なので早速撮影開始となりました。

今日のお題はお相手が1人ということもあって、前回より1つ多くて4つ。
当然ですが前回と同様に、今回は「自分もコスプレして合わせ」することが目的です。
「君が望む永遠」、「クラナド」、「カードキャプターさくら(制服)」、そして「ARIA」。
着替えた順番もこの順番どおりです。
まあ新しい衣装というところでは「カードキャプターさくら(制服)」あたりなんですが、あとは今まで撮影したことがある衣装なんで、それほどどうということもないかと…
「ARIA」は、前回アリスのオールがなかったので、それのリベンジというところですかね~
撮影内容は、本人の了解をとったので、そのうちコスプレのところに載せると思います。
ただ、なかなか前のヤツも整理してないんで、結構先になってしまうのではないかと思いますので、気が向いたらコスプレのページ見てみることをお勧めします。
撮影が終わったところで、そのまま別の撮影会に無理矢理突入して、動画の撮影などもこなした後に撮影会は終了。
今回はそのままホテルまで戻ってきて、持ち帰れない道具を宅配便で送る手続きをし、あとはホテルのバーでひたすら飲んでましたw
Ca370070_1Ca370071ただそのおかげでボトルは大分減りました(^^)v
その代わり、滞在時間が長かったので、おつまみに頼んだイベリコ豚とか野菜スティックが結構いいお値段でしたが…(^_^;)
でも5月にあと2回飲みに来れば、ボトルは終わりそうです。
次はどうするか…なんか別の安いボトルでも入れておこうかな~とかいう気もしてますが、まあその時になってから考えましょう。
札幌に行くのが続くのかも考えないといけないですから…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.04.21

昼寝したけど、やっぱり眠くて…

朝起きてから、もう思いっきり眠くて、それでも飛行機の時間は待ってくれないわけで、おでかけの準備を開始。
今回は諸事情により、持っていくものが多いです。
この荷物量は10日間程度の海外旅行の荷物量と変わりません。
2泊3日の日程であるにもかかわらず、先々週のようなホテルでの暇つぶし道具であるXBOX360は持っていけません。
まあ札幌でのお宿はネット接続が少々高いので、よほど暇でない限り持って行く事はないのですが…
少々余裕を持って起きてから1時間半ほどかけて準備し、今回こそ忘れ物はないよな?と確認したのですが、やっぱりというか小物で少々忘れ物が発生。
但し、それに気がつくのは随分と後になってからになるわけですが…
それでも先々週よりちと早めに空港に着いたおかげで、今日はラウンジでマターリする時間が出来、昼間からアルコールを摂取ヽ(^o^)丿
そのおかげで機内ではかなり睡眠時間を稼いだが、どうも朝からの眠さは変わらない。
仕方なしに昼食を摂った後、ホテルでの昼寝が決定。
2時間ほど昼寝をすることにした。(_ _).。o○

夕方になってから、さて出かけようと思った矢先、ここで小物の忘れ物に気がついた。
うーん、間に合うのか?と思いつつ、大通付近で買い物をする。
まあなんとかなりはしたものの、おかげで予定していた北29条には行けず、そのまま友人と共に夕食となった。
今回、友人Doのお勧め(?)もあって行ったのは、酒蔵千歳鶴直営のお店。
Ca370070ここならとりあえずビール!とか言わないで1杯目から日本酒でも大丈夫なのがいいですw
さすが酒蔵直営だけあって、日本酒の種類が充実しており、つい調子に乗ってお勧めを飲んだりしてしまったのですが、いやー値段もいい感じでした(^_^;)
こりゃー半年に1回これればいいですかね?昨日のBSDの倍は持っていかれたような…orz
まー、料理もお酒も美味しかったから、後悔してるわけではないですけどね。
料理を食べてからは、真っ直ぐホテルへ帰り、そのまま睡眠(_ _).。o○
昼寝したけど、まだ足りなかったみたいで…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.04.20

昨日の予想通り…

今日も呼び出されてアキバでございます。
自分と友人Da、2人とも明日はバーゲン期間ということで、おでかけがあるのですが、そんなことはおかまいなし。
今日でないとダメなことってのはあるのです。
今週はヒマにしていたということもあり、予定より早くアキバに到着してしまった為、ヨドバシで時間を潰しておりました。
すると友人Tから自分も参加するとのメールが…まあ別に1人増えたところで全然OKなんですが…
で、姉妹店開業記念のグッズをもらうため、日曜日に引き続きLittleBSDであります。
なんか日曜日はあまり見かけない店員さんが多かったのですが、今日は何かいつもの~みたいな感じの店員さんが多かったですかねw
曜日によって店員さんが違うのはよくあることですが、そうなるとそろそろ水曜日にも行かないといけませんかね(^_^;)
なんだかんだと21時から滞在2時間、深夜営業時間帯になって混みあいだしたところでお会計。
その際に例の「不思議亭」とのスタンプカードを2枚出したわけだが、LittleBSD側の景品が缶バッジ、不思議亭側の景品が湯飲み…やはり実用できる湯飲みが欲しい!と交渉したところ、店員さんが電話で直接交渉してくれて、後日受け取りということで決着しました。
対応してくれた妹キャラのSさん、ありがと~m(__)m
ただ次に不思議亭に行くのが何時になるのか、ちと予定が立たないわけですが…
帰ってから明日のおでかけの準備をしようと思っていましたが、アルコールが入ったことによる極度の睡魔に襲われ、準備を朝することにして睡眠(_ _).。o○

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.04.19

LittleBSD姉妹店@神田

Ca370060_1今週は結構ヒマ(というか定時退社)していたせいか、急に友人Daに呼び出され神田へ。
行った場所は新しく出来たコスプレ和風居酒屋 「コスプレ酒場 不思議亭」。
日曜日に行ったLittleBSDの姉妹店です。
コスプレの板さんが握るお寿司というコンセプトのお店ですが、まあメニューにお寿司が多いものの、それ以外でもまずます楽しめます。
広さはLittleBSDより狭いですが、駅から近いのが便利。
但し、その分お値段はLittleBSDより若干高めの気がします。
ポイントカードはありますが、1000円で1ポイント、30ポイントで2ショット写真ですから、使う金額はLittleBSDの1.5倍。
このあたりもやはり場所代ってことなんでしょうか?
コスプレってことで見かけたキャラは無双(お市?)にI's制服あたりだったんですが、座敷の奥の方という店員さんの目が届きにくい場所だったにもかかわらず、今日は普通日ということもあって、店員さんの対応は総じてGOODでした。
BSDが混み合っているときはこちらでもいいかも?と思いますが、場所が場所だけに最初から行く気にならないと行きづらいことは確かです。
まあでもポイントカードを作ってしまった以上、1枚ぐらい埋めようと思ってます。
しかし当面の問題はそこではなくて、20日までにBSDと不思議亭の2店舗利用するともらえるプレゼント。
実は自分を呼び出した友人Daは、それが目的で自分を呼び出したにもかかわらず、なんとBSDでもらってきたカードを無くすという失態(>_<)
キャンペーン期間が20日までだから…はいはい、明日はBSDなわけですねw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.04.18

亜美・真美の衣装って売ってないですかね?

今日は定時退社日ということで早く帰ってきましたので、今日こそはと「アイドルマスター」をプレイしました。
現在、残り20週でファン人数がおよそ50万人、Aランク必須オーディションにはすでにクリアしているので、ファン獲得人数5万人のオーディションで10回、7万人のオーディションで7回クリアすればAランクにはなれる計算になります。
それほどハードルは高くないので、おそらくAランクは間違いなく取れると思うが、ここでふと思ったことが…
アイドルマスターのメニュー画面にあるランキングで見た350~300万人とかのファン人数を確保している人がいるわけですが、これって50週平均で7~6万人を獲得しないといけない計算で、これを実現するのってやっぱり攻略法がないとかなり厳しい感じが…
営業の選択こそ多少他のプレイヤーの資料を参考にしてるものの、開始時期は適当だし、歌わせるフレーズは自分の好み、アピールはオート…やっぱこれだと100万超えた後、150万くらいで頭打ちのような気がするんだけど、それを超えるには適当にやってるところをきっちり攻略どおりにプレイしないとダメなんだろうな~とか考えてみたり…
でもあまりそちらに走りすぎるのも、このゲームの魅力を半減している感じですけどねw

さて、ゲームの方はそんな感じで進めているのですが、やはり元カメコレイヤーとしては、このアイドルマスターのコスプレを撮影したいところ。
この間の札幌訪問の際、Rちゃんに聞いてみたら「着てみたい!」という返事があったので、それからアイドルマスターのコスプレ衣装を探しておりました。
ネットで探すとココなんかはすぐに出てくるわけですが、しかしここで売ってるのってキャラでいうと3人だけ。
まあ「ハイタッチ!」でよければコレでいいんですけど、出来ればXBOX360を買うきっかけになった「とかち」を撮影したいわけです。
しかし、オーダーで作ってくれそうなところはあっても、そうでない場合はとたんに厳しくなるようです(>_<)
オーダーで作ると高いのは目に見えてるし、ヤフオクもアイドルマスターの衣装は極端に少なく、キャラも「とかち」のものについては見当たらず…
さてどうしたものでしょうか?
「自分で作る!」って選択肢はさすがに持ち合わせていないので、そうなると「諦める」というところを選ぶしかなくなってくるわけですが…ダメ元で見積だしてみるかな~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.04.17

無料宿泊って無料航空券以上に取れないのね(>_<)

11日に聞いてみた、無料宿泊について、友人Daとの間で、前回チャレンジした以外にもスケジュールが合いそうなところを確認し、さらにホテルも京都だけではなく大阪もターゲットにして、かなり範囲を広げた形でスターウッドへ電話してみた。
がしかし、結局どの日程でも空いていないとのこと(>_<)
そもそもみんなが使いたいであろう週末、それも金曜・土曜限定になっているあたり、大して予約が取れないのを見越した、権利が流れるのを狙ったキャンペーンじゃないの?という疑問が沸いてきていたりする。
もうこの取りづらさは無料航空券以上と思っていいかも。
ホテルポイントによる無料宿泊って、ホテルの宿泊費用から考えると、ホテルによっては悪くないと思っていたが、こうも取れないとやっぱりマイルに変えた方がいいのねって結論になるわけね。
無料航空券以上に厳しい枠らしいということが分かったし、ポイントで無料宿泊ってのは現実的でなさそうなので、やはり泊まる時は金を払えということか。
うーん、となると、このキャンペーンで取得した権利、直前で近場の空きが出るのをまって無料宿泊は首都圏で消費、関西方面は金を払って行く事にしますかね~。
そうなると値段を見て決めることになるわけですが、普通に泊まるには大阪は高すぎて却下のような気がしますw
看板を架け替えた都ホテル大阪ならいいのかもしれませんが…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.04.16

Photoshop Lightroom、デスクトップパソコンへ

一部担当者不在の為、今日の吊るし上げは中止に…
でもすでに月の仕事が決定してるから、どうぞ好きにしてくださいってもんだ!

というわけで、久しぶりに定時退社日でもないのに定時で帰ってきました。
早く帰ってきてやることといえば「アイドルマスター」…ではなくて(やらなかったわけではないですが)、土曜日に買ったPhotoshop Lightroomのデスクトップパソコンへのインストールです。
インストール自体はあっさりと終わりましたが、実際に画像を読込む時に問題が…
Photoshop Elementsのディレクトリ構造がイマイチ好きになれなかったので、今度のPhotoshop Lightroomでそのあたりも変えるつもりだったのですが、実際の画像データの置き場所の指定がちと分かりづらく、3度目にしてようやく思った場所にもって行くことに成功。
ところが、読込んだ画像のバックアップを置く場所が指定できるのだが、これがまた気に食わない。
バックアップなのに同じドライブに置いてどうする!ってことで、バックアップディレクトリをバックアップ用のUSB接続HD側に指定するため、再度やり直し(>_<)
結局4回目になって、ようやく納得が行く場所に画像データを置く事が出来ました。
あとスタパ斉藤の記事にも書いてあったが、いろいろな編集モードに移れるのはいいけど、スタパと同様に自分もスライドショーとかWebは使いそうもないw
独自にページを作れば役に立ちそうだけど、今のところ撮影画像を、このブログ以外で公開させることはないんで、素直にココログの機能を使ってアップすればいいだけ。
最近はこういう人の方が多いと思うんだけど…あ、でも、デジタル写真集をPDFファイルで公開(ダウンロード販売とか)してる人とかは楽になりそうだな~
もちろん、おいらにはそんな予定もないから関係ないんだけど…(^_^;)
あと、今まで取り貯めたフィルムのスキャンデータもこいつで管理させれば楽そうですね。
撮影データとかを入力してやれば、同じように管理できそうだし…
ま、いろいろやってみることにしましょう。
さて、これで管理の手間はかなり楽できそうだから、あとはデータのバックアップをちゃんと取っておくことが重要ですかね。
デジタル一眼レフのデータだけでDVDにもしてるけど、まだ10ヶ月しか経っていないのに、年もう3枚じゃ収まらなくて4枚目が必要。
どれだけデータが増えていくんだろうか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.04.15

1杯目は「とりあえずビール」でないといけない

昼前に起きてから、帰る準備を開始し、実際に家を出たのは16時過ぎ。
家に貼ってあった時刻表を参考に駅に向かったが、どうも時刻表が古かったらしく、ちと焦ったがなんとか予定通りの新幹線で東京へ向かった。
集合の予定の時刻午後7時、自分は10分ほど遅れて到着。
今日は日曜日ということであまり混雑(入店待ち)もしておらず、自分が着いてすぐにLittleBSDに入店した。
すでに新幹線の中でビールを飲んでいたため、いきなり「ぐりぐり」を注文してみたが、これがちと時間がかかる…うーん、BSDでは1杯目はスッキリと乾杯する為に「とりあえずビール」でなければいけなかったらしいw
まあそんな感じで飲み会がスタート。
さて、今日集まったのはBSDのポイントカードを使うためではあったが、もう一つ集まった面子で決めなければいけないことがあった。
実は今日の面子は6月に一緒にソウル行きを予定している面子。
ところが、1人どうしても仕事で都合が悪くなってしまったということで、飲みながら善後策を協議することになったのだ。
そもそもJAL組とANA組、利用する航空会社も違うのだが、JAL組は航空券の有効期限に問題ないものの、ANA組はすでに期限ギリギリ。
さらに航空券を発券したマイルもすでに期限切れで、払い戻してもマイルは戻ってこない。
こうなると航空券の期限を延ばして、日程を延期するのは困難な状況(T_T)
さらに今回の日程はソウルのイベントに合わせたので、前後にずらすと何も無いという状況が…というところで、協議した結果は「1人だけ1泊2日」という日程になることで落ち着いた。
まあソウルで羽田発着便を使えば、1泊2日でも滞在時間は30時間は取れるので、何も出来ないというとのはあるまい。

対応が決まったところで、次はポイントカードの消費。
自分だけで貯めたポイントなら2ショット写真で消費!というところだが、BSDに関して言うと1人出来たことはないので、酒が飲めない約1名以外は恩恵にあずかれるキープボトルで決着。
初めてキープボトル出来たわけだけど、どうやって注文するのかな?とか思ったら、メニューに焼酎のウーロン割とかあったのねw
いや、いつもビールと「ぐりぐり」しか頼んでないから分からなかった(^_^;)
意外なところで気がついたこともあったりして、滞在時間は制限時間よりちょっと長めの2時間半。
混んでなければ「ラストオーダーです!」って言われることもなくて、閉店まで飲めるんですけど、今日は場所を変えてもう少し飲もうということで、22時前におでかけ。
そういえばBSDはとうとうカードが使えるようになりましたねヽ(^o^)丿
これで現金を用意してくる手間が省けます。
場所を変えてさらに1時間ほど飲んで、23時過ぎにアキバの駅で解散。
東京駅でコインロッカーに預けた荷物を引き取って、家に帰ってきました。
あー、明日からまた仕事か…しかも吊るし上げなんだよな(T_T)
楽しい今日とは一転、明日は辛い日々が…(>_<)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.04.14

家族会議は直前で延期

今日は家族会議が予定されていたので、午前中から田舎へ移動したのだが、直前になって姉から体調不良の連絡があり、中止に…(T_T)
それでも母の顔でも見に田舎には帰るかな~ってことで、会社に行くのと同じくらいの時間に起きてからゴソゴソの準備を始めた。
土日で使うものだけ持っていけばいいとも考えたが、最近妙に部屋が狭いのはモノが多すぎ!ってことで、とりあえず着なくなった冬物衣類をスーツケースに入れて田舎へ持って帰ることに決定。
さらにその他にも本だとか当面使わない(読まない)モノを詰め、さらに家族会議延期で暇になったので、暇つぶし用のXBOX360も詰めて、10時半ごろに自宅を出発した。
ところがどっこい重いスーツケースをゴロゴロと駅まで来たところで、XBOX360のコントローラーを持ってきてないことに気が付く。
これでは折角重いXBOX360を入れてゴロゴロしてきたのに水の泡…かといってこのスーツケースを持って駅から自宅まで1往復する気にはならない…ということで田舎へ帰る前にヨドバシに立ち寄り、コントローラーを買っていくことに決定!
当面使う予定が無い(なにしろ、ゲームはアイドルマスターだけだw)コントローラーを買うことになった。
せっかくヨドバシに立ち寄るのだから、何か他にも買っていくものはないかと思ったときに、ふと頭をよぎったのは先々週買おうか迷っていたAdobe Photoshop Lightroom。
折角だから買っていこうということで、PCソフト売り場で購入し、それらコントローラーとソフトの2つを抱え、それにスーツケースをゴロゴロして、新幹線にて田舎へ移動となった。
家に着いてから、郵便物の整理をし、さらに持ってきた冬物衣類の整理をしたところで、XBOX360を田舎のTVに接続。
自宅で使っているTVだと普通のコンポジットやS端子しかないが、田舎のTVにはD端子(D4対応)があるため、映像出力のスイッチをHDTV側にして起動してみた。
すると…お~、綺麗じゃん!
なんかアイドルマスターの為にTVも欲しくなって来たな~なんて言うと、どこかから何か言われそうだなw
でもTVの前に、パソコンモニターをワイド液晶あたりに変えたかったりするわけだが…(^_^;)
アイドルマスターの方は順調に進んだものの、ここにきてAランクを目指す為にちと進め方が慎重になってきていることもあり、3周目がなかなか終わらない。
なんとか来週ぐらいには終わらせたいけど、さてどうなるかな?
一方、ヨドバシでついでのごとく買ったPhotoshop Lightroomだけど、元画像を保存したまま、Webに上げる画像を作ったり、管理に関しては結構楽になる印象。
まあ具体的なところは、なぜかケータイウォッチに載っているスタパ斉藤の紹介記事に任せるとして、自分としてはPhotoshop Elementsよりは使いやすいと感じました。
バージョンアップ+10,000円強ならありだと思いますが、正規の値段だと20,000円程度の価格差があり、それだと微妙かもしれない感じがしました。
まあこのあたりの感じ方は個人差があるんだろうけど…というわけでデジカメ画像については、今までメインで使っていたPhotoshop Elementsはお払い箱になり、Photoshop Lightroomをメインで使っていく感じになりそうです。
明日なんだけど…どうも夜アキバに移動して、某居酒屋のポイントカードの消費をすることになりましたが、さて予定通りにいくんかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.04.13

ちとストレスを感じたり…

仕事の方でちと問題が起きて、なにやら自分がいけないことになってしまったらしい(T_T)
というか、木曜日・金曜日連続して問題が起こったことに、客先で不満をもった人がいたという事なんだが、大騒ぎするほど大きな問題ではないはずで(対応1日!)、品質がどうとかいう問題なのか?首をひねる感じがしないでもない。
まあ、責任のなすりつけでよければ自分にしてもらってかまわないのだが、直属の上司が言うには「そのまま責任を擦り付けられるよりも、言うことは言った方がいい」とのこと。
うーん、言いたいことは山ほどあるような気はするが、どの程度言ってよいものやら…加減がわからん(^_^;)
そもそもこの程度事前に調べろよ!というが、ことはそんなに単純じゃないんだけどね。
自分的には責任の所在よりも、どうやって修正しようかな?って方に気が向いていて、幸いにして大きな変更にならなくて済みそうなこと、そして問題が起こったものの、仕様の方向性が大きく間違っていなかったことに対して、逆に自信を持ったりなんかして…というのは言いすぎかなw
ま、少しストレスを感じないでもないけど、担当者レベルが考えることと、管理する人の立場ってものはおのずと違うので、いろいろ言ってくることもあるんだろうな~ぐらいに考えておくことにします。
とりあえず土日で報告書を書かなければ…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.04.12

ちょー久しぶりにシムシティ

最初にシムシティしたのはタウンズ版だったと思うが、なんかDSでやるソフトがないかと探している時に、ふと目に評価記事が目に入ったので買ってみた。
パソコンではマウスで操作するわけだが、それをタッチペン操作に持ってきたということで、DSらしいソフトとも言える。
寝る前にチョッとだけやれば良いかな?とか、おでかけの移動中にやればよいかな?みたいな軽い気持ちで買ったんだけど、その昔パソコン版で50万都市を作ったことのある自分としては、やりだすと熱くなってしまい、気が付けば数時間もやっていたり…(^_^;)
ただ昔とはいろいろ違うこともあって、マップがランダムではないのは仕方ないのかな?とは思うが、都市再生モードの場合はセーブできないっていうのは、ずーっと電源入れてろってことですか?
こりゃ、都市再生モードは時間がたっぷりとあるときじゃないと無理だなw
まだやっていないが、上級マップの所持金10,000からスタートというのはかなり難易度は高めっぽい。
まあ感を取り戻すまでは無理をせずに楽なマップから始めるのが良さそうな感じだ。
さてアイマスもやらないといけないし、電車でGOもまだまだ進んでないし、加えてDSのコレと…睡眠時間を確実に奪っていくな~ぉぃ
これでは新しく始まる新番組は当面手を付けられそうにないので、あとで友人に頼んでDVDでみないとダメだなw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.04.11

京都だけ空いてない

スターウッドでやっているマスターカードで決済すると無料宿泊が出来るキャンペーン
滞在回数が3回と敷居が低いために、あっという間に無料宿泊は獲得できたのだが、問題はその無料分の宿泊予約。
札幌で使えればそれでも良かったんですが、残念なことに札幌は滞在回数のカウントはされるが、無料宿泊は対象外。
札幌以外での利用となると、1人で泊まっても2人で泊まっても無料なのは変わらないってことで、友人でも誘ってどこかに行くか~ってことになり、ちらっとキャンペーンの話をしたら、友人Daが「京都に行ってみたい」と希望を出してきた。
お互いに都合がつきそうなところでスケジュールが合いそうなところを探し、ネットからは無料宿泊の予約は出来ないので電話をして問い合わせ。
しかしながら2ヶ月以上先の予約なのに、あえなく玉砕(T_T)
同じ関西方面だと、大阪や神戸の方が空いてるんだそうだ。
今までスターポイントは全てマイルに換えてきていて、無料宿泊がどんな感じで予約できるのかが不明なのだが、ホテルの部屋数によって無料宿泊分に提供する部屋の数には差がありそうだし、もしかすると京都って取りにくい方なのかな?と思ってみたり…
あと特典航空券みたいに直前で空きが出るんですかね?
とりあえず様子見ってことで、この無料宿泊分をどう使うか、夏までに考えないといけないわけですが、ポイントを使うわけではないので、無理に宿泊することもないんですがねw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.04.10

体がだるい(>_<)

昨日の発熱を薬等で抑えたのはいいが、薬の影響で眠くなるし、体も何だかだるい。
もうな~んもやる気が起きないので、家にいるときもゲームせずに寝ていたが、夜中になってからなんだか目が冴えてやっぱりゲームすることに…
まあその頃には風邪の影響はかなりなくて、結構元気になっていたけど…(^_^;)
やっぱり睡眠が一番大事なんだけど、残業した後家に帰ってきてゲームすると、どうしても睡眠時間が少なくなりがち。
そろそろ仕事の方が落ち着いてくれればいいんですけど、なんか来週から新しいプロジェクトに投入されるって話もあるし、忙しくなる可能性も捨てきれない。
そうなるとゲームやってる時間あるんですかね?
ブログを書くのに費やしてる時間あててやれば、少しはゲームへ注力できるんですけど、それもね~(^_^;)
やっぱり普通は睡眠時間を削るしかないのかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.04.09

風邪引いたかも?

9時過ぎに起きてからラウンジで朝食。
まあ昨日のラウンジの雰囲気からして、朝食も期待できないだろうと思ったら、やなり予想通りでした(T_T)
パンにコーヒー紅茶、それにレタスと2種類のハム、フルーツが少し、シリアル、あとは各種ジュースにミルクがあるだけの質素なものです。
ちなみにラウンジのないシェラトン札幌では朝食券をいただけますが、当然ながらこれよりはるかに豪華な朝食がいただけます。
うーん、まあ首都圏で一番安いスターウッド系列なので、仕方ないですかね。
その後シャワーを浴び、11時にチェックアウトして、会社へ。
東京を超えていくので、1時間半の長旅です。
午後から出社し、仕事をしていましたが…ん?なにやらちと寒気が…(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル
おまけに吐き気まで出てきたとあっては、間違いなく熱がある証拠。
自分は熱があると吐きっぽくなるのです。
ちと頑張って夜まで仕事をしていこうと思っていましたが、予定変更~
普通の時間に帰って、さっさと寝ることにしました。
なんだか、アイドルマスターもおもしろがって写真を撮ったりしてたら、思いの外進んでないし、今日もこんな状態だと、今週で1周させるのキツイような気が…
プロデューサー頑張れ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.04.08

横浜ベイシェラトンホテル&タワーズでゲーム

バーでかなり飲んだおかげで、朝までぐっすりと睡眠(_ _).。o○
朝食は食べずに、10時半頃に起きてから出発準備をして、11時過ぎにはチェックアウトした。
そのまま新札幌から快速エアポートに乗って新千歳空港へ到着。
さて、ここでどうするか…
予約したのは今日の夜のバーゲンフェア運賃で、クラスJにて予約。
このままクラスJでの搭乗となると、次の便・その次の便共に予約段階で満席の為、キャンセル待ちを考慮しても1便、場合によっては2便ほど後に回されるのは必須。
そうなると空港で1時間~2時間待機せねばならない。
一方、普通席には余裕があるため、今言えば次の便には乗れるが、しかしながら4月からクラスJ搭乗時のマイルが10%⇒40%のため、150マイルほど損することになる。
どちらが良いのか、カウンターに着くまでの間、しばし考える。(考える時間約2分)
ホテルで何をするか?⇒横浜は初めてなので、部屋の様子やラウンジの様子を見てくることだが、それ以外特に予定も無い⇒今ここですぐに飛行機に乗れると、自宅へ帰って荷物を置き、その後で横浜へ行くことが出来る⇒ホテルでゲームでもするか!
という論法が成り立ち、クラスJを諦めて、普通席で移動することに決定。
クラスJの方は料金券にしてもらって、12時半の便で新千歳空港を後にした。
予定通りより少し早めに羽田に着き、いつもと同じように津田沼行きのバスで津田沼まで移動。
そこから自宅に立ち寄り、持ってきたコスプレ衣装をハンガーに掛けてファブリーズしてから、別のカバンにXBOX360を詰めて家を後にした。
快速電車に乗ることおよそ1時間、横浜に着いたのは17時半頃。
Ca370035横浜の地理はイマイチ詳しくないのだが、ナビウォークでチェックすると本当に駅前にあるので、そのまま西口に出てみると、そこに横浜ベイシェラトンホテル&タワーズはそびえ立っておりました。
しかしながら駅前には横断歩道はなく、歩道橋をあがってそのままホテルの2階のへ入りますが、ロビーは1階なのでエスカレーターで降りてロビーへ。
ロビーへ行くと、やはりというか、札幌に続きここでもロビーでのチェックインはせず、そのまま26階のタワーズラウンジ内のデスクへ案内されて、そこでチェックイン。
Ca370037Ca370042通常のシングルルームにて予約したものの、26階タワーズフロア海側の横浜ベイブリッジが見渡せるツインの部屋にアップグレードされた。
プラチナアメニティは500ポイントを選んでおいたが、これは部屋からのインターネット代に充てることができるらしい。
1滞在1,000円とのことだったので、ポイントの方が有効活用できると睨んでポイントにしたが、インターネットについてはシェラトン札幌よりも環境はいいものの、お台場のグランパシフィックメリディアンの無料というわけにはいかないらしい。
部屋の広さは昨日宿泊したシェラトン札幌のデラックスツインよりは広いが、角部屋のジュニアスイートよりは狭いといったところ。
実際、Webで調べてみると、土曜日に宿泊したシェラトン札幌が38平米、今回の部屋が34平米で少し狭い。
Ca370039Ca370040Ca370038しかし、バスルームに関してはこちらの方が広く、バスタブこそあまり変わらないものの、独立したシャワールームが完備しており、なにやらアメニティも種類が多い。
うーん、やはりこのあたりは値段だけのことはあるかw
ただ横浜あたりでは、さすがにシェラトン台北やウェスティンソウルのように、ブランドもののアメニティというわけにはいかなかったようです。
スイートだともしかして違うのかな?とか思いましたが、本当のところはどうなのかわかりません。
とりあえず部屋に入ってすぐにベイブリッジの写真を撮ってみたものの、まだ外が明るいために、ベイブリッジを写真に撮ってみるものの、イマイチキレイに撮れない(>_<)
Ca370036Ca370041Ca370043まあ夜景を撮るならEOSを持ってきた方が良かったのだが、こんな部屋に通されるとは思わなかったし、まあそれはこの次ってことに…
その他、まあいつも使っているシェラトン札幌となにかと比べてしまうのですが、ルームサービスの値段が高いのはともかく、それでいながら夜の0時までしか対応してくれないことは、横浜駅前のホテルとしてどうなのかな?と思ったことと、それに関連してなのか、部屋にカップラーメン(ミニサイズ)が置いてあるのが笑えました。
やっぱりシェラトン札幌の夜食メニューのおにぎりは、深夜2時や4時でも写真の値段の半分以下という値段なのは、非常に良心的なのを再認識。
まあなかなか同じシェラトンでもいいところイマイチなところがあるようです。

一休みしてから18時が過ぎて、ラウンジでアルコールが出てくる時間になった為、ラウンジへ移動。
ただこのラウンジ、席数が20席あるかないかのこぢんまりしたもの。
Ca370045アルコールは店員さんに注文すると持ってきてくれますが、おつまみが非常に寂しい(T_T)
この間のシェラトン台北やウェスティンソウル、そしてシェラトングランデスクンビットあたりに比べても、ピーナッツだけというのでは…
もうちょっと、せめてシェラトングランデスクンビットぐらいのおつまみは出してきて欲しかった。
これではちと長居する気にはなれずに、ジントニックを2杯だけ飲んで、夕食を食べに出発。
駅周辺で安く済ませたあとにヨドバシでお買い物をしてからホテルの部屋へ戻った。
さてホテルの部屋に戻ってきたとしてもそれほどやることがあるわけでもなく、テレビといえば統一地方選の速報で面白そうなものはなし。
Ca370052Ca370053Ca370054となればもうわざわざ持ち込んだXBOX360でアイドルマスターをやるしかないのですが、単純にゲームを進めてもあれなので、ちと画面を携帯で撮影してみることにしました。
家のブラウン管方式のテレビを携帯で撮影すると、ノイズが入ってキレイに写らないのですが、さすがはプラズマテレビ! なんだかノイズもなくキレイに写りますw
というわけで写しまくったのがこれらの写真。
すでに真と亜美・真美のペアは終わってしまっているのですが、なんだかセーブしてあったのを再生してはシャッターを押してみました。
Ca370055Ca370056Ca370057本当はこんなことせずに、キャプチャーするハードを買ってくればいいんですけどね~(というか田舎にはキャプチャ環境はある)
なんかアイマスの為にキャプチャ環境を揃えたと言われるとちょっと…
どうしようかな~…というか、キャプチャ環境も欲しいけど、平面テレビが欲しくなってきたぞ! ぉぃw
というわけで日付が変わるまでアイドルマスターに明け暮れ、夜中の1時過ぎに睡眠…(__).。oO

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.04.07

特典航空券予約後、久しぶりのりばむ

夜の3時過ぎに寝て、起きたのは午前8時。
実は前日の夜に何もしていなくて、結構慌てて家を出ることになった。
幸いにして忘れ物はなかったものの、羽田到着がかなりギリギリ。
こちらで使う衣装回収のために預けたスーツケースで、手荷物を預けるキャンペーンのカードをもらったが、まあ確率からいって当たるわけもなく、剥がしたてゴミ箱へ捨てました。
ゲートまで近ければラウンジでお茶でも飲もうかと思ったけど、ゲートは北の端の21番、ラウンジには寄らずに出発となった。

空港から定宿のシェラトン札幌までの道のりは特に変わったことはなく、ホテルについてチェックインしようと思ったら、10mほど離れたコンシェルジュデスクへご案内される。
どうも4/1からスターウッドのプラチナ・ゴールド会員は、こちらで椅子に座ってチェックイン手続きとなったらしい。
だからといって何か特別なことがあるわけでもなく、いつものようにアップグレードしてもらって客室へご案内~
しかし客室に入ってしばらくして、何かいつもと違うことがあるのに気が付いた。
Ca370059それはベッド。
今までは明確にシングルベッドが2つでツインの部屋だったのに、今回通された部屋のベッドは、そのツインベッドを2つくっつけて、巨大な1つのベッドにしていることだ。
なぜに?と思ったが、外国人利用者も多いシェラトン札幌、もしかすると上の方のクラスの部屋にもダブルベッド仕様が必要だったのかもしれない。
ただ、自分のように1人で泊まる分には別にどちらでもあまり変わりないわけだが…(^_^;)
Ca370060これは他にも変わったことがあるかな?と思い、バスルームに行ってみると、今度はアメニティが増えていることに気付く。
ん?ゼリーのお菓子のようなパッケージで、一瞬何だ?と思いましたが、結局マウスウォッシュということでした。
これは素直に喜ぶべきだろうが、持って帰るものが増えたともいえる。
相変わらず持って帰れるものは持って帰っている自分…ええ、いまだに使い切れていないですよ、シェラトンシャンプーはw
部屋を見渡した後に、お茶を飲みながらPCで少々調べ物をし、その後に昨日決めた夏のスケジュールに沿って特典航空券を予約する為にJALへ電話。
オペレータさんによると、心配していた行き帰り共に香港経由にする件はOKとのことだったが、その代わり少々心配なことあることが分かった。
JAL便であれば特典航空券の日付変更は結構自由なのだが、提携航空会社の場合、第一区間出発後は一切変更が出来ない。
単純に1週間ほどの旅行で使う分にはこれでも全然問題ないのだが、現地発券と組み合わせる場合や、他の特典航空券と組み合わせる場合、これはちとキツイ条件になる。
このあたりリスク覚悟ということになるが、来年冬に台湾へ2往復することにならないといいのだが…(^_^;)

夕方になり、スパでさっぱりした後にホテルを出て行動開始。
今日は夜に友人Doと夕食を共にする約束をしたので、先にりば~すむ~んに行くことにして札幌駅経由で北29条へ。
今回は自分が提供したコスプレ衣装の中で、首都圏でちょっと使おうと思う衣装を回収するため、大きいスーツケースを抱えての帰宅となったが、早速作業を始めようとすると、別の人(女性のお客さん)が現在撮影場所を使用中とのこと。
その間は普通に飲んで、最近始めたアイドルマスターの話などをする。
XBOXを持っているHさんと、そのうち音声チャットでもしますか~などと話し、結構時間が経過して、到着してからおよそ1時間以上してから、ようやく撮影場所の方に入ることが出来た。
さて問題はココから。
使おうと思った衣装を1つ1つパーツを確認しながら入れていくが、やはりというかパーツ不足が発生!
パーツが不足していたのは、パーツが多いから注意してね~といっていたサムライスピリッツのリムルル(T_T)
やはり恐れていたことが…orz
まあ致命的でないパーツなのが幸いだけど、残りのパーツは画像を見ながら手作りせざるを得ない。
まあ、もしかしたら大掃除すれば出てくるのかもしれないが…
その後、常連さんと少しお話して、20時半過ぎにりば~すむ~んをおでかけ。
荷物が大きいので、タクシーで移動し、21時過ぎに友人Doとススキノで合流して夕食を食べることとなった。
「なんでもいいよ~」というと、しゃぶしゃぶが食べたいという友人Do。
自分はこの間食べた気がするが、まあ気にしない~ってことで、またもや食べ放題のお店へ行くことにした。
友人Daと一緒だと、飲めないから飲み放題をどうするとか、そもそも食べ放題がいいのか微妙なところなんだけど、今回の2人だと食べ放題、そして飲み放題でも全然問題ないのねw
閉店になる23時前に店を出てから、自分はほぼ寄り道せずにホテルへ戻ってきました。
こんなに真っ直ぐ戻ってきた理由といえば、ホテルのバーに入れたボトルを少しでも飲無為ですw
Ca370058ほほ最後までいて1時間強で水割りを数杯飲み、ボトルはようやく1/3ぐらいは飲めたかな?ってところまできました。
2週間後の来店で半分、5月で2/3、6月と7月でなんとか飲みきれるところまで来ましたかね~
意外と頑張れば飲めるみたいですけど、その後にまたボトルを入れることには多分ならないかな?まあキャンペーンでもやっていれば別ですが…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.04.06

往復香港に寄る方向で決着

FancyFrontier10に合わせた夏の台湾行きについて、友人Tと相談。
実は友人Tのマイルが溜まるのを待っていたのだが、このほどめでたく20,000マイルを越えたということで、日程や経路等の相談に入る。
まず同じ20,000マイルを使うなら、キャセイパシフィック航空の特典航空券に換えて香港まで行こうというところは合意したが、日程についてはFancyFrontierの日程(7月28~29日)を考え、余裕がある日程を考えていた自分と、仕事の都合が見えないので休みを2日に抑えたい友人Tで食い違い、結局別々に行って現地集合することに決定。
最近は現地集合といえど、連絡が取れないということもないので、特に困ることもないので問題はない。
こころでJALのホームページを見る限りは、キャセイ特典だと、行き及び帰りの双方とも香港経由出来るらしいが…こればっかりは電話してみないとわからないということで、詳細は明日に持ち越し。
まあ普通なら香港を目的地として、行きあるいは帰りに台北に寄ってくるのが普通だと思うが、行き帰りとも香港経由にしたいのには理由がある。
香港で買い物をしたいという理由だけなら、香港が目的地でよいわけだが、行き帰り香港経由にしたいのは、やはりキャセイの香港ラウンジに行きたいからに他ならないw
特に来年2月ということになれば、上手くいけばワンワールドエメラルドステータスでファーストクラスラウンジにも入れる!
今まで横目で見るだけだったファーストクラスラウンジに入れる意義は、自分的には結構大きいく、この為に2月3月と大阪へ単純往復したと言っても過言ではない。
往復寄れるとなると、今後、台湾へ行くにもキャセイ特典を使うようになるかも…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.04.05

ようやく携帯に対応

遅ればせながら、ココログも携帯への対応が出来たらしい。
長期間にわたるメンテナンスがあったり、携帯からの閲覧が長い間非対応だったことで、不満があった人たちは早々に引っ越していったはずで、今ココログを使ってる人は相当忍耐力が強いか、あるいは引っ越す手間が面倒な人のはず。
ちなみに自分は当然ですが後者ですw
今回、更新やメンテナンスも携帯からできるようになりましたが、さすがに自分はスパムコメント&スパムトラックバックの削除以外は携帯からは使いそうにないです。
ちょっとしたネタを携帯のメモ機能で書き留めることはあっても、それ以上のことを携帯のキーボードだけで行うのはちょっと…
mixiの日記のように、写真+1行という書き方なら今回の変更は良かったんでしょうけど、もう2年この書き方をしてるので、今更スタイルを変えるつもりはないのです(^_^;)
あと携帯からのアクセスが、今のところアクセス履歴に載らないようなのは、早急に何とかして欲しいところです。
欲を言えば、アクセス履歴の画面が携帯から見られるようになるといいんですけどね~
まあ一気にそこまで望んでも、またトラブルで長期メンテナンスされるのもイヤなので、まずはアクセス履歴から改善していって欲しいですねw
というわけで、とりあえずQRコードは表示させました。
携帯からアクセスしていた方が少々いらっしゃいましたが、よろしければ今後は携帯専用ページへどうぞ。
こちらです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.04.04

週末の予定をちと変えてみた

GWのスターウッド系列ホテルの宿泊が1滞在減ることは前に書きましたが、現在キャンペーン期間中ゆえに、滞在数が減るとボーナススターポイント(≒JALマイル)の獲得に影響が出る。
このままだと当初は10,000ポイント(20,000ポイント以上の移行が条件で12,500マイル分に相当)もらえるはずが、5,000ポイントになってしまう危機。
1マイルをビジネスクラスの特典航空券に換えた時に換算すると、2万円や3万円の違いが出てきてしまうのです(>_<)
こうなると、あまり積極的な用事がなくてもどこかに安く泊まりに行かねばなりません。
ということで月曜日の午前中をお休みにして、今週末の札幌滞在後に、横浜ベイシェラトンに宿泊してくることにしました。
初めて泊まる横浜ベイシェラトン、一応ラウンジもあるし、どんなところなのか楽しみにしておきます。
さて、問題は前日の予定…4月22日に計画していたことは、最終確認をとらないといけないようです。
場合によっては対策を取ってこないといけないわけで…持って行くもの、回収せねばいけないもの、何かいろいろとありそうな感じです。
大きいスーツケースで行こうかな?
ちと考えどころですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.04.03

アイドルマスター3周目

2周目はちと頑張った成果が出て、Bランクアイドル+引退記念ドームコンサートも成功ヽ(^o^)丿
プロデューサーレベルは4にまでなった。
次なる飛躍を目指して3周目に突入。
今回もユニットを組ませることにしたが、亜美・真美はもはやデフォw
あと1人は前回の真ではなく、高槻やよいをチョイス。
キャラを新しくしたので、当然ながらメールアドレスを取得する為に100ポイントを消費。
まだ3000ポイント以上はあるけど、そろそろ馬のかぶりモノも欲しくなって来たので、今週末あたりに3500ポイントカードは買っておかないといけないかもしれない。
なんだかんだと、金はかかるようになってはいるが、アーケードでやるよりは安いのは、いろいろ調べて分かったので、これはこれでよしとしよう。
ここで2人のプロフィールを見てみると、やよいが72-54-77の145-37(13歳中学生)、亜美・真美が74-53-77の149-39(12歳小学生)と、実は年上のやよいの方が小さい。
しかし生年月日見ると、実は2ヶ月しか違わないので、この差も納得! ふ~ふ~ふぅ~ん
なんかキャラ被りする2人だが、これが前回と違ってどう影響するのか…これが今回のポイントのような気がする。
あと今週は、おでかけが控えているので、1週間では1周消化できないかもしれないが、まあ地道にやっていきましょう(^^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.04.02

メガネを変えて、気分一新!

新年度が始まったということなのだが、まあなんというか、自分の周りはあんまり変化と言うものがないw
これというのも、仕事場が自社内ではないということで、新年度ということが感じにくい状況にあるからなのかもしれない。
身の回りで4月から変わったことと言えば、JALが正式にワンワールド入りしたぐらいかなw
がしかし、自分的には今日から気分一新!
というのも昨日受け取ったメガネを初めて会社に付けていったからだ。
今日は比較的おとなしい方のフレームで行ったけど、それでも「お、メガネ変えましたね!」と数人の人から声をかけられた。
やはりメガネを変えるのは結構印象が違うらしい。
どういう風にイメージが変わったかまでは聞かなかったけど、なんとなく良い様に取られていれば嬉しいが、もしかすると「けっ! 似合わねーメガネしてきやがって!」と内心思われているのかも(^_^;)
さて本当のところはどうなのか? やはり本音は怖いので聞かないでいて、良いように取っておくのが無難な気がする…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.04.01

夜桜は20時までらしい

昼近くになって、メイドメガネ屋に行くべく準備を開始。
御紹介キャンペーンで一緒に行った友人Daに一声かけ、夕方16時に待ち合わせ時間を設定して、それまでの間は部屋の掃除をすることにした。15時過ぎに家を出て、アキバへの到着が約束の時間よりも少し早かったため、まずはメロンブックスでお買い物をすることにした。
買ったのは「フルーツバスケット」の最終巻とキャラクターブック、それに「ファイト一発充電ちゃん」、アニメ版kanonのコミック、エロい商業誌1冊。
例によってカードで支払って、ポイントカードにポイントをつけてもらう。
会計待ちしてるところに友人Daから連絡があり、ソフマで待ち合わせてメイドメガネ屋に移動して、メガネを2本受け取る。
記念撮影は2本のうち、OFF用として買ったもので撮影。
普段ならこれはチョイスしないな~と、自分の感覚とは違うところのフレームをメイドさんにお勧めしてもらうのは、結構新鮮でいい感じでした。
メイド喫茶と違って単価が高いので、頻繁に行くというわけにはいきませんが、今年中にもう1~2本ぐらい作って、曜日代わりを実現させたいかな?とか思っていたりします。
まあ費用さえ許せばなんですが…(^_^;)
その後、ヨドバシでゲームを見てみるものの、買おうかな~というDSソフトは売り切れていて、さらにマイクロソフトポイントカードを買おうにも、あまりの混雑に購入を断念(>_<)
結局、グルグル回ってAdobe Photoshop Lightroomが気になったものの、ヨドバシで買ったのは一太郎のバージョンアップ版だけとなった。
今のPhotoshop Elements 4.0も5.0にバージョンが上がっているが、その値段+13,000円の価値があるかどうか…Photoshop Lightroom割引期間が7月までなので、それまでにじっくりと考えることにしよう。

Ca370027買い物が終わったあと、友人たちと上野公園まで行って夜桜見物。
途中、缶ビールを買って夜桜を楽しんだが、上野公園のぼんぼりって20時に消灯するのね。
いや、消灯するのはいいんだけど、いくらなんでも20時は早いんじゃない?と友人たちと意見が一致。
このあたりに都知事選の候補者が来て「自分が当選したら21時までにします」と言ったら、おいらが都民なら1票入れちゃうかもw
で、あまりに早く消灯されたので、上野駅のハードロックカフェに場所を変えて飲み直すことにしました。
上野駅にこんなところがあったとは初めて知ったけど、ちと値段が高めながら雰囲気はまずまず。
Ca370030朝から何も食べていなかったので、ベーコンバーガーを注文。
確かに味は美味しかったですが、1,400円という値段がホテル並みかな?
普段はマクドナルドやモスバーガーなんかしか食べてないわけですが、たまにはこういうのもいいでしょう(^_^;)
家に帰ってからアイドルマスターの続きをやって、Bランクへの道筋をつけたが、かなり遅くなってしまい、さすがにこれ以上は明日に響くということで、眠くなって睡眠(_ _).。o○

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »