« 携帯のボタン音は切って欲しい | トップページ | とうとう取れて無くなってしまいました »

2007.04.24

引き続きLightroomに画像取り込み

昨日に引き続きLightroomで日曜日の撮影会のデータを取り込んでおります。
本当に時間がかかって、パソコン1台だったらマジで買換え!と言いたいところですが、取り込み中何かしたかったら、ノートパソコンを使うようにしてなんとか使い分けで乗り切ろうかと考えてます。
でもやっぱり早々にデスクトップパソコンのメモリは増やしてやらないとダメですね。
とりあえず、こいつで全ての画像を取り込んだ後の初仕事は、溜まりに溜まっているコスプレ画像のWebへのアップ用画像を出力させること。
もう8月分から溜まってますから、かれこれ9ヶ月分も溜めている計算になりますが、Lightroomで作業が効率的になればいいんですが…
とりあえず今月中はもう時間がなさそうだから、5月中に去年の分は何とかしたいかな?ってところでしょうか。
何やらゲームと時間の奪い合いになる気がするんですが、仕事が先週ぐらい楽なら両立もできるんですけどね~
なかなかヒマな時ってのは続かないようで…

|

« 携帯のボタン音は切って欲しい | トップページ | とうとう取れて無くなってしまいました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82737/14863600

この記事へのトラックバック一覧です: 引き続きLightroomに画像取り込み:

« 携帯のボタン音は切って欲しい | トップページ | とうとう取れて無くなってしまいました »