« ちとストレスを感じたり… | トップページ | 1杯目は「とりあえずビール」でないといけない »

2007.04.14

家族会議は直前で延期

今日は家族会議が予定されていたので、午前中から田舎へ移動したのだが、直前になって姉から体調不良の連絡があり、中止に…(T_T)
それでも母の顔でも見に田舎には帰るかな~ってことで、会社に行くのと同じくらいの時間に起きてからゴソゴソの準備を始めた。
土日で使うものだけ持っていけばいいとも考えたが、最近妙に部屋が狭いのはモノが多すぎ!ってことで、とりあえず着なくなった冬物衣類をスーツケースに入れて田舎へ持って帰ることに決定。
さらにその他にも本だとか当面使わない(読まない)モノを詰め、さらに家族会議延期で暇になったので、暇つぶし用のXBOX360も詰めて、10時半ごろに自宅を出発した。
ところがどっこい重いスーツケースをゴロゴロと駅まで来たところで、XBOX360のコントローラーを持ってきてないことに気が付く。
これでは折角重いXBOX360を入れてゴロゴロしてきたのに水の泡…かといってこのスーツケースを持って駅から自宅まで1往復する気にはならない…ということで田舎へ帰る前にヨドバシに立ち寄り、コントローラーを買っていくことに決定!
当面使う予定が無い(なにしろ、ゲームはアイドルマスターだけだw)コントローラーを買うことになった。
せっかくヨドバシに立ち寄るのだから、何か他にも買っていくものはないかと思ったときに、ふと頭をよぎったのは先々週買おうか迷っていたAdobe Photoshop Lightroom。
折角だから買っていこうということで、PCソフト売り場で購入し、それらコントローラーとソフトの2つを抱え、それにスーツケースをゴロゴロして、新幹線にて田舎へ移動となった。
家に着いてから、郵便物の整理をし、さらに持ってきた冬物衣類の整理をしたところで、XBOX360を田舎のTVに接続。
自宅で使っているTVだと普通のコンポジットやS端子しかないが、田舎のTVにはD端子(D4対応)があるため、映像出力のスイッチをHDTV側にして起動してみた。
すると…お~、綺麗じゃん!
なんかアイドルマスターの為にTVも欲しくなって来たな~なんて言うと、どこかから何か言われそうだなw
でもTVの前に、パソコンモニターをワイド液晶あたりに変えたかったりするわけだが…(^_^;)
アイドルマスターの方は順調に進んだものの、ここにきてAランクを目指す為にちと進め方が慎重になってきていることもあり、3周目がなかなか終わらない。
なんとか来週ぐらいには終わらせたいけど、さてどうなるかな?
一方、ヨドバシでついでのごとく買ったPhotoshop Lightroomだけど、元画像を保存したまま、Webに上げる画像を作ったり、管理に関しては結構楽になる印象。
まあ具体的なところは、なぜかケータイウォッチに載っているスタパ斉藤の紹介記事に任せるとして、自分としてはPhotoshop Elementsよりは使いやすいと感じました。
バージョンアップ+10,000円強ならありだと思いますが、正規の値段だと20,000円程度の価格差があり、それだと微妙かもしれない感じがしました。
まあこのあたりの感じ方は個人差があるんだろうけど…というわけでデジカメ画像については、今までメインで使っていたPhotoshop Elementsはお払い箱になり、Photoshop Lightroomをメインで使っていく感じになりそうです。
明日なんだけど…どうも夜アキバに移動して、某居酒屋のポイントカードの消費をすることになりましたが、さて予定通りにいくんかな?

|

« ちとストレスを感じたり… | トップページ | 1杯目は「とりあえずビール」でないといけない »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82737/14709625

この記事へのトラックバック一覧です: 家族会議は直前で延期:

« ちとストレスを感じたり… | トップページ | 1杯目は「とりあえずビール」でないといけない »