« 田舎へ日帰りの後は自宅でゲーム | トップページ | メガネを変えて、気分一新! »

2007.04.01

夜桜は20時までらしい

昼近くになって、メイドメガネ屋に行くべく準備を開始。
御紹介キャンペーンで一緒に行った友人Daに一声かけ、夕方16時に待ち合わせ時間を設定して、それまでの間は部屋の掃除をすることにした。15時過ぎに家を出て、アキバへの到着が約束の時間よりも少し早かったため、まずはメロンブックスでお買い物をすることにした。
買ったのは「フルーツバスケット」の最終巻とキャラクターブック、それに「ファイト一発充電ちゃん」、アニメ版kanonのコミック、エロい商業誌1冊。
例によってカードで支払って、ポイントカードにポイントをつけてもらう。
会計待ちしてるところに友人Daから連絡があり、ソフマで待ち合わせてメイドメガネ屋に移動して、メガネを2本受け取る。
記念撮影は2本のうち、OFF用として買ったもので撮影。
普段ならこれはチョイスしないな~と、自分の感覚とは違うところのフレームをメイドさんにお勧めしてもらうのは、結構新鮮でいい感じでした。
メイド喫茶と違って単価が高いので、頻繁に行くというわけにはいきませんが、今年中にもう1~2本ぐらい作って、曜日代わりを実現させたいかな?とか思っていたりします。
まあ費用さえ許せばなんですが…(^_^;)
その後、ヨドバシでゲームを見てみるものの、買おうかな~というDSソフトは売り切れていて、さらにマイクロソフトポイントカードを買おうにも、あまりの混雑に購入を断念(>_<)
結局、グルグル回ってAdobe Photoshop Lightroomが気になったものの、ヨドバシで買ったのは一太郎のバージョンアップ版だけとなった。
今のPhotoshop Elements 4.0も5.0にバージョンが上がっているが、その値段+13,000円の価値があるかどうか…Photoshop Lightroom割引期間が7月までなので、それまでにじっくりと考えることにしよう。

Ca370027買い物が終わったあと、友人たちと上野公園まで行って夜桜見物。
途中、缶ビールを買って夜桜を楽しんだが、上野公園のぼんぼりって20時に消灯するのね。
いや、消灯するのはいいんだけど、いくらなんでも20時は早いんじゃない?と友人たちと意見が一致。
このあたりに都知事選の候補者が来て「自分が当選したら21時までにします」と言ったら、おいらが都民なら1票入れちゃうかもw
で、あまりに早く消灯されたので、上野駅のハードロックカフェに場所を変えて飲み直すことにしました。
上野駅にこんなところがあったとは初めて知ったけど、ちと値段が高めながら雰囲気はまずまず。
Ca370030朝から何も食べていなかったので、ベーコンバーガーを注文。
確かに味は美味しかったですが、1,400円という値段がホテル並みかな?
普段はマクドナルドやモスバーガーなんかしか食べてないわけですが、たまにはこういうのもいいでしょう(^_^;)
家に帰ってからアイドルマスターの続きをやって、Bランクへの道筋をつけたが、かなり遅くなってしまい、さすがにこれ以上は明日に響くということで、眠くなって睡眠(_ _).。o○

|

« 田舎へ日帰りの後は自宅でゲーム | トップページ | メガネを変えて、気分一新! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82737/14566342

この記事へのトラックバック一覧です: 夜桜は20時までらしい:

« 田舎へ日帰りの後は自宅でゲーム | トップページ | メガネを変えて、気分一新! »