« 家族会議は直前で延期 | トップページ | Photoshop Lightroom、デスクトップパソコンへ »

2007.04.15

1杯目は「とりあえずビール」でないといけない

昼前に起きてから、帰る準備を開始し、実際に家を出たのは16時過ぎ。
家に貼ってあった時刻表を参考に駅に向かったが、どうも時刻表が古かったらしく、ちと焦ったがなんとか予定通りの新幹線で東京へ向かった。
集合の予定の時刻午後7時、自分は10分ほど遅れて到着。
今日は日曜日ということであまり混雑(入店待ち)もしておらず、自分が着いてすぐにLittleBSDに入店した。
すでに新幹線の中でビールを飲んでいたため、いきなり「ぐりぐり」を注文してみたが、これがちと時間がかかる…うーん、BSDでは1杯目はスッキリと乾杯する為に「とりあえずビール」でなければいけなかったらしいw
まあそんな感じで飲み会がスタート。
さて、今日集まったのはBSDのポイントカードを使うためではあったが、もう一つ集まった面子で決めなければいけないことがあった。
実は今日の面子は6月に一緒にソウル行きを予定している面子。
ところが、1人どうしても仕事で都合が悪くなってしまったということで、飲みながら善後策を協議することになったのだ。
そもそもJAL組とANA組、利用する航空会社も違うのだが、JAL組は航空券の有効期限に問題ないものの、ANA組はすでに期限ギリギリ。
さらに航空券を発券したマイルもすでに期限切れで、払い戻してもマイルは戻ってこない。
こうなると航空券の期限を延ばして、日程を延期するのは困難な状況(T_T)
さらに今回の日程はソウルのイベントに合わせたので、前後にずらすと何も無いという状況が…というところで、協議した結果は「1人だけ1泊2日」という日程になることで落ち着いた。
まあソウルで羽田発着便を使えば、1泊2日でも滞在時間は30時間は取れるので、何も出来ないというとのはあるまい。

対応が決まったところで、次はポイントカードの消費。
自分だけで貯めたポイントなら2ショット写真で消費!というところだが、BSDに関して言うと1人出来たことはないので、酒が飲めない約1名以外は恩恵にあずかれるキープボトルで決着。
初めてキープボトル出来たわけだけど、どうやって注文するのかな?とか思ったら、メニューに焼酎のウーロン割とかあったのねw
いや、いつもビールと「ぐりぐり」しか頼んでないから分からなかった(^_^;)
意外なところで気がついたこともあったりして、滞在時間は制限時間よりちょっと長めの2時間半。
混んでなければ「ラストオーダーです!」って言われることもなくて、閉店まで飲めるんですけど、今日は場所を変えてもう少し飲もうということで、22時前におでかけ。
そういえばBSDはとうとうカードが使えるようになりましたねヽ(^o^)丿
これで現金を用意してくる手間が省けます。
場所を変えてさらに1時間ほど飲んで、23時過ぎにアキバの駅で解散。
東京駅でコインロッカーに預けた荷物を引き取って、家に帰ってきました。
あー、明日からまた仕事か…しかも吊るし上げなんだよな(T_T)
楽しい今日とは一転、明日は辛い日々が…(>_<)

|

« 家族会議は直前で延期 | トップページ | Photoshop Lightroom、デスクトップパソコンへ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82737/14714212

この記事へのトラックバック一覧です: 1杯目は「とりあえずビール」でないといけない:

« 家族会議は直前で延期 | トップページ | Photoshop Lightroom、デスクトップパソコンへ »