« 特典航空券予約後、久しぶりのりばむ | トップページ | 風邪引いたかも? »

2007.04.08

横浜ベイシェラトンホテル&タワーズでゲーム

バーでかなり飲んだおかげで、朝までぐっすりと睡眠(_ _).。o○
朝食は食べずに、10時半頃に起きてから出発準備をして、11時過ぎにはチェックアウトした。
そのまま新札幌から快速エアポートに乗って新千歳空港へ到着。
さて、ここでどうするか…
予約したのは今日の夜のバーゲンフェア運賃で、クラスJにて予約。
このままクラスJでの搭乗となると、次の便・その次の便共に予約段階で満席の為、キャンセル待ちを考慮しても1便、場合によっては2便ほど後に回されるのは必須。
そうなると空港で1時間~2時間待機せねばならない。
一方、普通席には余裕があるため、今言えば次の便には乗れるが、しかしながら4月からクラスJ搭乗時のマイルが10%⇒40%のため、150マイルほど損することになる。
どちらが良いのか、カウンターに着くまでの間、しばし考える。(考える時間約2分)
ホテルで何をするか?⇒横浜は初めてなので、部屋の様子やラウンジの様子を見てくることだが、それ以外特に予定も無い⇒今ここですぐに飛行機に乗れると、自宅へ帰って荷物を置き、その後で横浜へ行くことが出来る⇒ホテルでゲームでもするか!
という論法が成り立ち、クラスJを諦めて、普通席で移動することに決定。
クラスJの方は料金券にしてもらって、12時半の便で新千歳空港を後にした。
予定通りより少し早めに羽田に着き、いつもと同じように津田沼行きのバスで津田沼まで移動。
そこから自宅に立ち寄り、持ってきたコスプレ衣装をハンガーに掛けてファブリーズしてから、別のカバンにXBOX360を詰めて家を後にした。
快速電車に乗ることおよそ1時間、横浜に着いたのは17時半頃。
Ca370035横浜の地理はイマイチ詳しくないのだが、ナビウォークでチェックすると本当に駅前にあるので、そのまま西口に出てみると、そこに横浜ベイシェラトンホテル&タワーズはそびえ立っておりました。
しかしながら駅前には横断歩道はなく、歩道橋をあがってそのままホテルの2階のへ入りますが、ロビーは1階なのでエスカレーターで降りてロビーへ。
ロビーへ行くと、やはりというか、札幌に続きここでもロビーでのチェックインはせず、そのまま26階のタワーズラウンジ内のデスクへ案内されて、そこでチェックイン。
Ca370037Ca370042通常のシングルルームにて予約したものの、26階タワーズフロア海側の横浜ベイブリッジが見渡せるツインの部屋にアップグレードされた。
プラチナアメニティは500ポイントを選んでおいたが、これは部屋からのインターネット代に充てることができるらしい。
1滞在1,000円とのことだったので、ポイントの方が有効活用できると睨んでポイントにしたが、インターネットについてはシェラトン札幌よりも環境はいいものの、お台場のグランパシフィックメリディアンの無料というわけにはいかないらしい。
部屋の広さは昨日宿泊したシェラトン札幌のデラックスツインよりは広いが、角部屋のジュニアスイートよりは狭いといったところ。
実際、Webで調べてみると、土曜日に宿泊したシェラトン札幌が38平米、今回の部屋が34平米で少し狭い。
Ca370039Ca370040Ca370038しかし、バスルームに関してはこちらの方が広く、バスタブこそあまり変わらないものの、独立したシャワールームが完備しており、なにやらアメニティも種類が多い。
うーん、やはりこのあたりは値段だけのことはあるかw
ただ横浜あたりでは、さすがにシェラトン台北やウェスティンソウルのように、ブランドもののアメニティというわけにはいかなかったようです。
スイートだともしかして違うのかな?とか思いましたが、本当のところはどうなのかわかりません。
とりあえず部屋に入ってすぐにベイブリッジの写真を撮ってみたものの、まだ外が明るいために、ベイブリッジを写真に撮ってみるものの、イマイチキレイに撮れない(>_<)
Ca370036Ca370041Ca370043まあ夜景を撮るならEOSを持ってきた方が良かったのだが、こんな部屋に通されるとは思わなかったし、まあそれはこの次ってことに…
その他、まあいつも使っているシェラトン札幌となにかと比べてしまうのですが、ルームサービスの値段が高いのはともかく、それでいながら夜の0時までしか対応してくれないことは、横浜駅前のホテルとしてどうなのかな?と思ったことと、それに関連してなのか、部屋にカップラーメン(ミニサイズ)が置いてあるのが笑えました。
やっぱりシェラトン札幌の夜食メニューのおにぎりは、深夜2時や4時でも写真の値段の半分以下という値段なのは、非常に良心的なのを再認識。
まあなかなか同じシェラトンでもいいところイマイチなところがあるようです。

一休みしてから18時が過ぎて、ラウンジでアルコールが出てくる時間になった為、ラウンジへ移動。
ただこのラウンジ、席数が20席あるかないかのこぢんまりしたもの。
Ca370045アルコールは店員さんに注文すると持ってきてくれますが、おつまみが非常に寂しい(T_T)
この間のシェラトン台北やウェスティンソウル、そしてシェラトングランデスクンビットあたりに比べても、ピーナッツだけというのでは…
もうちょっと、せめてシェラトングランデスクンビットぐらいのおつまみは出してきて欲しかった。
これではちと長居する気にはなれずに、ジントニックを2杯だけ飲んで、夕食を食べに出発。
駅周辺で安く済ませたあとにヨドバシでお買い物をしてからホテルの部屋へ戻った。
さてホテルの部屋に戻ってきたとしてもそれほどやることがあるわけでもなく、テレビといえば統一地方選の速報で面白そうなものはなし。
Ca370052Ca370053Ca370054となればもうわざわざ持ち込んだXBOX360でアイドルマスターをやるしかないのですが、単純にゲームを進めてもあれなので、ちと画面を携帯で撮影してみることにしました。
家のブラウン管方式のテレビを携帯で撮影すると、ノイズが入ってキレイに写らないのですが、さすがはプラズマテレビ! なんだかノイズもなくキレイに写りますw
というわけで写しまくったのがこれらの写真。
すでに真と亜美・真美のペアは終わってしまっているのですが、なんだかセーブしてあったのを再生してはシャッターを押してみました。
Ca370055Ca370056Ca370057本当はこんなことせずに、キャプチャーするハードを買ってくればいいんですけどね~(というか田舎にはキャプチャ環境はある)
なんかアイマスの為にキャプチャ環境を揃えたと言われるとちょっと…
どうしようかな~…というか、キャプチャ環境も欲しいけど、平面テレビが欲しくなってきたぞ! ぉぃw
というわけで日付が変わるまでアイドルマスターに明け暮れ、夜中の1時過ぎに睡眠…(__).。oO

|

« 特典航空券予約後、久しぶりのりばむ | トップページ | 風邪引いたかも? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82737/14639645

この記事へのトラックバック一覧です: 横浜ベイシェラトンホテル&タワーズでゲーム:

« 特典航空券予約後、久しぶりのりばむ | トップページ | 風邪引いたかも? »