« 週末の予定をちと変えてみた | トップページ | 往復香港に寄る方向で決着 »

2007.04.05

ようやく携帯に対応

遅ればせながら、ココログも携帯への対応が出来たらしい。
長期間にわたるメンテナンスがあったり、携帯からの閲覧が長い間非対応だったことで、不満があった人たちは早々に引っ越していったはずで、今ココログを使ってる人は相当忍耐力が強いか、あるいは引っ越す手間が面倒な人のはず。
ちなみに自分は当然ですが後者ですw
今回、更新やメンテナンスも携帯からできるようになりましたが、さすがに自分はスパムコメント&スパムトラックバックの削除以外は携帯からは使いそうにないです。
ちょっとしたネタを携帯のメモ機能で書き留めることはあっても、それ以上のことを携帯のキーボードだけで行うのはちょっと…
mixiの日記のように、写真+1行という書き方なら今回の変更は良かったんでしょうけど、もう2年この書き方をしてるので、今更スタイルを変えるつもりはないのです(^_^;)
あと携帯からのアクセスが、今のところアクセス履歴に載らないようなのは、早急に何とかして欲しいところです。
欲を言えば、アクセス履歴の画面が携帯から見られるようになるといいんですけどね~
まあ一気にそこまで望んでも、またトラブルで長期メンテナンスされるのもイヤなので、まずはアクセス履歴から改善していって欲しいですねw
というわけで、とりあえずQRコードは表示させました。
携帯からアクセスしていた方が少々いらっしゃいましたが、よろしければ今後は携帯専用ページへどうぞ。
こちらです。

|

« 週末の予定をちと変えてみた | トップページ | 往復香港に寄る方向で決着 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82737/14580748

この記事へのトラックバック一覧です: ようやく携帯に対応:

« 週末の予定をちと変えてみた | トップページ | 往復香港に寄る方向で決着 »