« 先々月に引き続き、撮影会を開催してみたり… | トップページ | 引き続きLightroomに画像取り込み »

2007.04.23

携帯のボタン音は切って欲しい

かなりの勢いで飲んだので、ホテルの部屋に戻ってきてからはすぐに睡眠となったのだが、それでも起きる時間がいつもより早いので、寝起きは良くなかった。
なんとか体に鞭打って起きてから、出発の準備を整え、朝食会場で軽くオレンジジュース2杯とクロワッサン1つを食べてからホテルを出た。
快速エアポートは指定席を取ってあったので、これで車内で寝ていける…と思ったのだが、これが甘くなかった。
そもそも自分が予約した席に人が座っている。
自分は窓側を予約したのだが、おそらく直前に予約したのだろう、通路側2席だったらしく、おいらに席を代わって欲しいらしい。
らしいというのは外国人(話し方から韓国人)だったからだ。
まあ自分は座れればいいので、それはいい。
だがしかし、代わってやったその男と女2人のうちの女の方が携帯のボタン音を出しながらいじり始めやがった!
日本人なら間違いなく「このやろう!」と文句をいうところなのだが、外国人ゆえ言ったところで通じそうにない(T_T)
仕方なくそのボタン音を消す為に携帯で音楽を聞きながら移動することにしたが、結局眠ることは出来ずに空港到着。
仕方がないので、羽田行きの機内で寝ていくことにして、チェックインとなった。
飛行機はほぼ定刻に羽田へ到着し、自分は荷物を抱えてバスへ乗車。
そのまま仕事場に向かうことにしたが、1泊2日で会社までスーツケースを抱えていくと何かと誤解されるので、コインロッカーに荷物を預けてから出社。
帰りは荷物の多さに普段のルートで帰ることを諦めてタクシーで帰ってきました(^_^;)
コスプレ衣装の整理をした後は、早速撮影した画像をLightroomで取り込んだわけですが…遅い!
いやもう、画像1つ取り込むのに30秒ぐらいかかってる!
今回はLightroomを買ってから初めての撮影会ということで、折角だからとRAW+JPEGで撮影したのだが、こんなに時間がかかるとは…orz
結局取り込み出来たのは4GBのCF1枚だけで、残りのCFは明日以降に持ち越し。
うーん、PCのメモリも足りないのは確かだけど、それだけが理由とも思えないし…RAWを使うなら8GBのCF+メモリorパソコン買換という選択になってしまうのかな?
なにやらパソコン関係に金がかかる予感…(^_^;)

|

« 先々月に引き続き、撮影会を開催してみたり… | トップページ | 引き続きLightroomに画像取り込み »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82737/14862240

この記事へのトラックバック一覧です: 携帯のボタン音は切って欲しい:

« 先々月に引き続き、撮影会を開催してみたり… | トップページ | 引き続きLightroomに画像取り込み »