« メイドと喜び組…(喫茶&レストラン) | トップページ | 現地在住の方と食事 »

2007.04.30

ぴなふぉあ2回目&列車で移動

昨日と同じく9時半に起きて朝食を摂り、部屋へ帰ってくるが、天気が悪い為プールには行かないことに…
友人が初日の徹夜の睡眠時間を取り戻すべくベッドで寝る中、自分はDSで暇を潰す。
15時前になって友人が起きてきてから、ようやく行動を開始。
まずはMBKのゲーム店に行ってACアダプターを交換するわけだが、お店に行くとちょうど買ったときに居たお姉さんがいて、「ぶろーくん」というと電源が入らないのを確認(ステータスランプ点灯せず)してから新しいものと交換になった。
もっと揉めるかと思ったが、さすがに買ってからたった2日、しかも買ったときの人なので話は早かった。
あっという間に終わったので、同じMBKの中を回りながら、衣料品店で友人がワイシャツを買い、自分もカジュアルシャツを買う。
さらに友人Tが欲しがっていた「NEKOJUMP」のVCD(DVD版なし!)をサイアムパラゴンで買ってから、昨日に引き続いて「ぴなふぉあ」へ…
(おまえら、それしかないのか!と言いたい人、コメント受け付けますw)
今日は昨日に引き続き、店内は空いているが、今日は日本人以外に欧米人の客が1人!(珍しいw)
ん?、なぜにわざわざココ(メイド喫茶)に? バンコク在住のオタク欧米人? その割には普通そうで、オタクっぽくないわけだが…(^_^;)
それ以外は特に変わったことは無かったが、ちょうどメイドさんが交替時期だったらしく、後から入ってきたメイドさんが、ちとメイドというには雰囲気がちが~う!という感じの娘だったのは、はやり南国ゆえなのか?
Img_2903そうはいっても、やっぱりというかその中でこれは!と言うメイドさんを捕まえて、またもや記念撮影w
ただし、今日は1コマずづの撮影&他が安かったために、お会計は780バーツ。
でもどのお客さんよりも自分たちはお金を使っていたと豪語できますw
皆暇そうにしてたら、店内に居る全て(4人)のメイドさんと記念撮影しても良かったのだが…
その後、17時半前にホテルに戻り、チェックアウトの準備開始。
今日は夜行列車泊ということなので、ホテルを出る前にシャワーも浴びていくことに…
ドタバタとしたものの、なんとか準備してから18時20分頃にチェックアウト。
例によってここの日本人のフロントの方から「ぜひ、またいらしてください」と言われてしまいました。
ま、できれば年内にもう1回ぐらい来たいとは思っているけど、友人Tは予算の関係で一緒に来るのは難しそうだし、どうなると1人でココに泊まるのは予算がちょっと…飛行機代だけでもキツイからな~(^_^;)

地下鉄の駅までスーツケースをゴロゴロし、そこからバンコク駅まで地下鉄で移動。
Img_2905駅に着くと人でごったがえしていたが、列車はすでにホームにいて、チケットにあった15号車に乗り込む。
1等の個室だけあって、客の半分以上が外国人。
日本人も、見かけた範囲では女性グループが居た。
前回乗ったときと同じくコンセント付きかと思ったが、どうもコンパートメントだからといって必ずコンセントが付いているわけではなく、どうやら車両によるようで、今回自分が乗った車両には見当たらなかった(T_T)
出発前に食堂車から注文を取りに来て、夕食を注文。
ビールもここで同時に注文したわけだが、とここで、電源が無いので車内での時間がちとヒマになると考え、自分が荷物番してる間に友人Tに夜に飲むビールを買いに行ってきてもらう。
これで飲んでから寝てしまおうと考えたわけが、とりあえず車内で飲むビール4缶を買い、さらに缶を冷やす氷も買って準備完了。
定刻は19:35だったが、およそ10分遅れで出発した。
Img_2912Img_2918夕食と同時に持ってくると思ったビールは、最初に持ってこられてしまったため、これを最初に飲み、部屋まで持ってきてもらった夕食を食べる時は、自分らが買ったビールを1缶消費。
これで気分よく寝れる…わけもなく、まずは電気を使わずにヒマを潰せる読書を開始。
その後、バッテリー駆動でOKな携帯でmixiをチェックしたり、同じくバッテリである程度動くDSでヒマをを潰していたら、日付が変わったところで眠くなって就寝o( _ _ )o...zzzzzZZ

|

« メイドと喜び組…(喫茶&レストラン) | トップページ | 現地在住の方と食事 »

コメント

Hello, Your site is great. Regards, Valintino Guxxi

投稿: | 2007.05.19 15:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82737/14999834

この記事へのトラックバック一覧です: ぴなふぉあ2回目&列車で移動:

« メイドと喜び組…(喫茶&レストラン) | トップページ | 現地在住の方と食事 »