« 京都だけ空いてない | トップページ | ちとストレスを感じたり… »

2007.04.12

ちょー久しぶりにシムシティ

最初にシムシティしたのはタウンズ版だったと思うが、なんかDSでやるソフトがないかと探している時に、ふと目に評価記事が目に入ったので買ってみた。
パソコンではマウスで操作するわけだが、それをタッチペン操作に持ってきたということで、DSらしいソフトとも言える。
寝る前にチョッとだけやれば良いかな?とか、おでかけの移動中にやればよいかな?みたいな軽い気持ちで買ったんだけど、その昔パソコン版で50万都市を作ったことのある自分としては、やりだすと熱くなってしまい、気が付けば数時間もやっていたり…(^_^;)
ただ昔とはいろいろ違うこともあって、マップがランダムではないのは仕方ないのかな?とは思うが、都市再生モードの場合はセーブできないっていうのは、ずーっと電源入れてろってことですか?
こりゃ、都市再生モードは時間がたっぷりとあるときじゃないと無理だなw
まだやっていないが、上級マップの所持金10,000からスタートというのはかなり難易度は高めっぽい。
まあ感を取り戻すまでは無理をせずに楽なマップから始めるのが良さそうな感じだ。
さてアイマスもやらないといけないし、電車でGOもまだまだ進んでないし、加えてDSのコレと…睡眠時間を確実に奪っていくな~ぉぃ
これでは新しく始まる新番組は当面手を付けられそうにないので、あとで友人に頼んでDVDでみないとダメだなw

|

« 京都だけ空いてない | トップページ | ちとストレスを感じたり… »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82737/14665681

この記事へのトラックバック一覧です: ちょー久しぶりにシムシティ:

« 京都だけ空いてない | トップページ | ちとストレスを感じたり… »