« 往復香港に寄る方向で決着 | トップページ | 横浜ベイシェラトンホテル&タワーズでゲーム »

2007.04.07

特典航空券予約後、久しぶりのりばむ

夜の3時過ぎに寝て、起きたのは午前8時。
実は前日の夜に何もしていなくて、結構慌てて家を出ることになった。
幸いにして忘れ物はなかったものの、羽田到着がかなりギリギリ。
こちらで使う衣装回収のために預けたスーツケースで、手荷物を預けるキャンペーンのカードをもらったが、まあ確率からいって当たるわけもなく、剥がしたてゴミ箱へ捨てました。
ゲートまで近ければラウンジでお茶でも飲もうかと思ったけど、ゲートは北の端の21番、ラウンジには寄らずに出発となった。

空港から定宿のシェラトン札幌までの道のりは特に変わったことはなく、ホテルについてチェックインしようと思ったら、10mほど離れたコンシェルジュデスクへご案内される。
どうも4/1からスターウッドのプラチナ・ゴールド会員は、こちらで椅子に座ってチェックイン手続きとなったらしい。
だからといって何か特別なことがあるわけでもなく、いつものようにアップグレードしてもらって客室へご案内~
しかし客室に入ってしばらくして、何かいつもと違うことがあるのに気が付いた。
Ca370059それはベッド。
今までは明確にシングルベッドが2つでツインの部屋だったのに、今回通された部屋のベッドは、そのツインベッドを2つくっつけて、巨大な1つのベッドにしていることだ。
なぜに?と思ったが、外国人利用者も多いシェラトン札幌、もしかすると上の方のクラスの部屋にもダブルベッド仕様が必要だったのかもしれない。
ただ、自分のように1人で泊まる分には別にどちらでもあまり変わりないわけだが…(^_^;)
Ca370060これは他にも変わったことがあるかな?と思い、バスルームに行ってみると、今度はアメニティが増えていることに気付く。
ん?ゼリーのお菓子のようなパッケージで、一瞬何だ?と思いましたが、結局マウスウォッシュということでした。
これは素直に喜ぶべきだろうが、持って帰るものが増えたともいえる。
相変わらず持って帰れるものは持って帰っている自分…ええ、いまだに使い切れていないですよ、シェラトンシャンプーはw
部屋を見渡した後に、お茶を飲みながらPCで少々調べ物をし、その後に昨日決めた夏のスケジュールに沿って特典航空券を予約する為にJALへ電話。
オペレータさんによると、心配していた行き帰り共に香港経由にする件はOKとのことだったが、その代わり少々心配なことあることが分かった。
JAL便であれば特典航空券の日付変更は結構自由なのだが、提携航空会社の場合、第一区間出発後は一切変更が出来ない。
単純に1週間ほどの旅行で使う分にはこれでも全然問題ないのだが、現地発券と組み合わせる場合や、他の特典航空券と組み合わせる場合、これはちとキツイ条件になる。
このあたりリスク覚悟ということになるが、来年冬に台湾へ2往復することにならないといいのだが…(^_^;)

夕方になり、スパでさっぱりした後にホテルを出て行動開始。
今日は夜に友人Doと夕食を共にする約束をしたので、先にりば~すむ~んに行くことにして札幌駅経由で北29条へ。
今回は自分が提供したコスプレ衣装の中で、首都圏でちょっと使おうと思う衣装を回収するため、大きいスーツケースを抱えての帰宅となったが、早速作業を始めようとすると、別の人(女性のお客さん)が現在撮影場所を使用中とのこと。
その間は普通に飲んで、最近始めたアイドルマスターの話などをする。
XBOXを持っているHさんと、そのうち音声チャットでもしますか~などと話し、結構時間が経過して、到着してからおよそ1時間以上してから、ようやく撮影場所の方に入ることが出来た。
さて問題はココから。
使おうと思った衣装を1つ1つパーツを確認しながら入れていくが、やはりというかパーツ不足が発生!
パーツが不足していたのは、パーツが多いから注意してね~といっていたサムライスピリッツのリムルル(T_T)
やはり恐れていたことが…orz
まあ致命的でないパーツなのが幸いだけど、残りのパーツは画像を見ながら手作りせざるを得ない。
まあ、もしかしたら大掃除すれば出てくるのかもしれないが…
その後、常連さんと少しお話して、20時半過ぎにりば~すむ~んをおでかけ。
荷物が大きいので、タクシーで移動し、21時過ぎに友人Doとススキノで合流して夕食を食べることとなった。
「なんでもいいよ~」というと、しゃぶしゃぶが食べたいという友人Do。
自分はこの間食べた気がするが、まあ気にしない~ってことで、またもや食べ放題のお店へ行くことにした。
友人Daと一緒だと、飲めないから飲み放題をどうするとか、そもそも食べ放題がいいのか微妙なところなんだけど、今回の2人だと食べ放題、そして飲み放題でも全然問題ないのねw
閉店になる23時前に店を出てから、自分はほぼ寄り道せずにホテルへ戻ってきました。
こんなに真っ直ぐ戻ってきた理由といえば、ホテルのバーに入れたボトルを少しでも飲無為ですw
Ca370058ほほ最後までいて1時間強で水割りを数杯飲み、ボトルはようやく1/3ぐらいは飲めたかな?ってところまできました。
2週間後の来店で半分、5月で2/3、6月と7月でなんとか飲みきれるところまで来ましたかね~
意外と頑張れば飲めるみたいですけど、その後にまたボトルを入れることには多分ならないかな?まあキャンペーンでもやっていれば別ですが…

|

« 往復香港に寄る方向で決着 | トップページ | 横浜ベイシェラトンホテル&タワーズでゲーム »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82737/14639644

この記事へのトラックバック一覧です: 特典航空券予約後、久しぶりのりばむ:

« 往復香港に寄る方向で決着 | トップページ | 横浜ベイシェラトンホテル&タワーズでゲーム »