« XBOX360の次はPSP? | トップページ | 慣れない仕事は疲れます(>_<) »

2007.05.27

久しぶりのぴなふぉあ(アキバ店)

朝9時過ぎに起きた後、朝食を食べ、そのまま部屋に戻ってすぐにチェックアウト。
空港には11時過ぎに着き、JGCカウンターで前便振り替えをお願いする。
「クラスJですと、12時半の便に空きがありますので、それでよろしいですか?」と言われ、OKはしたのだが、その後「窓側と通路側どちらがよろしいでしょうか?」と聞かれる。
「窓側」と答えた直後、そういえば旧JAS機体かもと思って、「あ、機種によるかな?」と言ったら、御丁寧に調べていただき、旧JAS機体だったので、旧スーパーシートの通路側にしていただいた。
ナイスな対応に気をよくして、ラウンジで昼からお酒を飲みながらおよそ1時間滞在。
そろそろ機内に移動するか~とラウンジを出て、機内に向かう途中、売店であの箱を見つけた!
「じゃがポックル」
昨日も着いてすぐ回ってみたけど無くて、今回も諦めていたのに、まさか北海道を離れる直前に見つかるとは!
5箱限度だったので、限度いっぱいまで買って、さらに気分良く機内へ…なんだか今日は運がいいというか…
羽田到着後、本来であれば家に帰るところだが、今回はホテルの方の回数稼ぎがあるため、バスで横浜まで移動し、横浜ベイシェラトンホテル&タワーズへ。
2回目の利用になるが、今回はタワーズフロアではなく、通常のフロアに通された。
ベイブリッジとは反対側の部屋でビルしか見えない部屋ではあったが、その代わり前回よりも若干広い。
うーん、これだとどっちもどっちですかね(^_^;)
Ca370173ホテルまで歩いてくるときに、外が暑かったので、ラウンジにてアイスコーヒーをいただいていると、一緒に「ぴなふぉあ」に行くと約束した友人Tとの待ち合わせ時間まであまり時間がなくなってしまう。
ちと遅れる旨メールで連絡を入れ、急いで東海道線に飛び乗って約束のアキバまで向かった。
アキバで無事に友人Tと合流後、ヨドバシでアイドルマスターカタログ5号対策のマイクロソフトポイントカードを2枚仕入れ、その後ようやく「ぴなふぉあ」へ。
ここは並ぶことを覚悟していったわけだが、入店までおよそ30分弱ほど並んで、ようやく入店。
久しぶりに行ったので、何も考えずに適当に注文。
でもよーく考えたら、やっぱりティーポット見たさに、ホットのお茶系を頼むべきだったか…うーん、まあ、次にバンコク行く前にあと2~3回ぐらいは行こうと思うので、その時には考えましょう。
でもこれからの季節、ホットの飲み物はちとキツイですが…

さて、入店して注文を終えた頃、岡山方面へおでかけしている友人Daから、連絡が入る。
本来はこのあと、羽田に到着して19時過ぎに我々と合流、どこかに飯を食べに行く予定だったのだが、例のANAのシステムトラブルに巻き込まれ、大幅にディレイするという。
実はANAのシステムトラブル、自分が気がついたのは羽田に着いてからだったのだが、千歳で気がつかなかったのは、まだお昼ということで混み合う時間の前だったからなのかも。
しかし、ANAってシステム関係がなんか弱くないですかね?
しかもこの手のシステムトラブルが初めてではないですし、その時の教訓からの対策が、出来ていなかったということですよね?
確かANAはユニシスだったと思いますが、例のtotoのシステムもユニシスでしたし、どうもユニシスはこのところトラブル続き。
ただその会社を選んだ責任ってのもありますから、ANAに非が無いとは言えないです。
一方のJALの方は確かIBM…やっぱりこういうところのシステムはIBMの方が強そうだなw
自分としてはこれも「安全」と並ぶ航空会社の品質だと思うんですが、おそらくマスコミは朝日新聞をはじめ、「しょうがないな~」程度で終わってしまうんですかね?
おそらくJALならそれ見たことか!みたいな取り上げ方をされるんでしょうけど、今回はそんなところまではいかないんだろうな~
ま、そんな感想を持ちつつ、当初は今日の食事は中止しようかと思ったのだが、まあアキバでなくて神田の店ならなんとかなるだろうということで21時前に神田に集合することに決定。
それまで友人Tが東急ハンズに行きたいというので、新宿で時間を潰し、約束の時間に合わせるように神田に向かった。

最近、微妙に回数が多くなりつつある神田の「不思議亭」。
さすがに日曜日21時だとカウンターは埋まっていたものの、テーブル席は空いておりました。
そういえば、この店でまだ一度もカウンターに座ってないな(^_^;)
コスプレ板さんはテーブル側にもちょくちょく顔を出すのでいいですが…
というわけで、約束の時間よりちと遅れてきた友人Daとは店内で合流。
今回初めて握り寿司を頼んでみたり、まあいろいろと注文したところ、ようやくというかポイントカードが2枚目に突入しました。
これで写真1枚か…誰と撮りますかね? なんか、ちとネタ写真を撮ってみたい気もするわけですが…ただ友人T、友人Daもかなりポイントには協力しているので、3枚溜まるまではお預けかな?
Ca370178閉店時間の少し前にお店をおでかけ、昼間チェックインした横浜まで戻って、買ってきたマイクロソフトポイントカードをアカウントに積んで、30日のカタログ解禁に向けて準備が終わったところで、少しだけアイドルマスターをプレイして就寝(-_-)zzz
明日はちと早めに起きて会社に行こうと思ってるけどできるかな?

|

« XBOX360の次はPSP? | トップページ | 慣れない仕事は疲れます(>_<) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82737/15296238

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりのぴなふぉあ(アキバ店):

» 北海道札幌市東区栄町駅周辺 [北海道、札幌からの旅情報]
栄町駅(さかえまちえき)は、北海道札幌市東区北41条東15丁目にある、札幌市営地下鉄東豊線の駅であります。駅番号はH01。栄町駅周辺には、ダイエー栄町店 (2)番出口直結 つどーむ のりば(2)から栄20・栄23のバスに乗車して。所要時間5分 自衛隊丘珠駐屯地 のりば(4)から26・麻26のバスに乗車して 所要時間12分 丘珠空港 のりば(4)から26・麻26、空港連絡バスに乗車して 所要時間5分 などがあります。栄町駅は、1面2線の島式ホームです。北側には8両編成を2編成縦...... [続きを読む]

受信: 2007.06.12 13:11

« XBOX360の次はPSP? | トップページ | 慣れない仕事は疲れます(>_<) »