« 6億だっていうから | トップページ | 1ヵ月半ぶりに田舎へ »

2007.05.18

おでかけがらみのネタ2つ

1つめ。
夏場に関西方面へ行く用事が出来たので、その分の交通費を浮かす為に追加で株主優待券を購入。
というのも、週末がらみの先得割引が全然安くないからです。
シャトル便割引とさして違わない値段に、これなら5月中に期限が来る株主優待券を使った方がはるかにリーズナブルということで、頑張ってオクで落としました。
さすがにこの時期だとJALなら2000円代半ば買えます。
しかし、この関西行き、友人Daと共に行くことになっており、そちらのためにANAの株主優待券も買わなければいけないことになってしまいました。
自分で買え!といってもYahooIDが無いとか言って、めんどくさがるので、こちらも頑張らないといけないことに…しかもANAの優待券高いし(^_^;)
まあそれでもなんとか無事に落札できて、本日無事に受領。
あとはANAの優待券を友人に渡さないといけないわけですが、問題はこの渡すタイミングをいつ作るかかな?


2つめ。
4月の下旬に7月の海の日連休にspg.comでホテルの予約をしようと思ったら、あいにく満室(>_<)
え?もう満室なのか?と思ってYahooや楽天を調べると空いている。
spg.com経由でないとポイントが付かないために、プラチナデスクへ電話してみるとラックレートでなら用意できるとのこと。
さらに「そのうち割引料金が出てくると思いますので、お待ちいただいた方が…」と言われたので、まあプラチナデスクでそう言うならと思って、辛抱強く待っていました。
しかし、待てども全然空室が出てこないばかりか、そのうちにYahooや楽天側の空室も無くなってしまう事態に…
これはさすがにおかしいと思って電話したら、すでにラックレートですら空いていない!
おいおい、話と違うじゃん!ってことで、思いっきりクレームつけておきました。
「そもそも説明がいい加減だし、ベストレートギャランティを標榜するなら、最初に電話したときに競合サイトを確認して、ラックレートから値段を下げる方向で話を持っていくべき」と…
スターウッドはプラチナゲストですので、今から予約すればラックレートながら客室保障だったりするわけですが、自分的にはラックレートで泊まろうとは全く思わなかったので(1泊の値段で他の2泊より高いし)、素直に別のホテルを予約しました。
ま、たまにはいいかな?と思いますが、問題は6月から始まる、3滞在毎に3000ポイント、最大9000ポイントのキャンペーン。
また微妙に回数が足りなくて、調整しないといけない感じなんですが…(^_^;)

|

« 6億だっていうから | トップページ | 1ヵ月半ぶりに田舎へ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82737/15132331

この記事へのトラックバック一覧です: おでかけがらみのネタ2つ:

« 6億だっていうから | トップページ | 1ヵ月半ぶりに田舎へ »