« 乗継で立ち寄った上海でリニア体験 | トップページ | また欠席 »

2007.05.04

勧められるままスーツを…

ブログに上げる内容の整理もままならない状態で寝てしまい、気が付いてみればすでにおでかけの時間が迫っている。
昨日のうちにある程度準備をしていたものの、いざおでかけとなるとドタバタしてしまい、忘れ物は無かったものの慌しく家を出た。
例によって品川経由で羽田へ行くが、GWの為もっと混み合っているかとおもいきや、やはりちょうど中間の日付、さらに午後ということもあって、それほどの賑わいは見せていなかった。
ラウンジで軽くお酒をいただいてから、新千歳空港へ向け出発。
空港同様、機内には余裕があって、横の座席(クラスJ)は空いていた。
出発後は機内販売のカタログを手にして、前号の予告に載っていたロクシタンセットを確認して注文。
プレゼント用ということでラッピングしてもらう。
とりあえず田舎の姉用に2つほど購入したけど、もう少し買っておいても良かったか?
新千歳空港到着後、いつもならホテルに直行するが、今回は買い物があるので、広くなってから初めて訪れるアウトレットモール「rera」へ。
買いたかったのは結構くたびれてきてしまったスーツ。
前回、友人の付き合いでニューヨーカーに寄った時、それほど高くない印象があったので、まずはそこを訪れてみた。
しかし何やら次々と試着する客に店員が付っきりで、こちらは特に相手をする様子もない。
うーん、とりあえず他を見てみるかということで、次に訪れたのはユナイテッドアローズ。
がしかし、ここはそもそもスーツの種類が少なく、選びようがなかったのでココも断念。
どうしたものかな~とマップを見ていると、高級ブランドのコーナーに目が行った。
「とりあえず見るだけ見てみるか~」とまず入ったのはダンヒル。
スーツがあるコーナーに行き、モノと値段を見比べるが、最低ラインがようやく6桁を割るぐらいのお値段で、とても1着のスーツに払える金額でないな~と退散。
さてその次は~と立ち寄ったのがアルマーニだったが、高いという印象があったアルマーニも、アウトレットのスーツなら最低ラインが先程のダンヒルの半分+αと、「お、これなら買えないこともないな~」というお値段。
すると店員がすかざず寄ってきて、いろいろと勧めてくれた。
さすがというか、こちらはラフな格好で靴もスニーカーだったのに、わざわざ合わせる為に革靴も用意していただき、非常に感じが良かったのでココで買うことを決定。
Ca370149ネクタイやシャツは結構あるというと、そちらを無理に進めようとはせず、逆にスーツが無いかな~というと、値段的にもソコソコのものをいくつか持ってきてくれて、勧められるままに2着購入(^_^;)
カードでの購入で、しかもJALカード特約店ということで、支払いはボーナス後ではあるが、今まで買ったスーツの中では1・2を争う1着のあたりのお値段となった。
まー、コートと同じく、長く着られれば決して高い買い物ではないわけだが…
1着は会社に来て行くモノとしても、もう1着はいざって時のためのスーツだなw
アウトレットということで、裾直しはお店ではしてくれないので、アウトレットモール内にあるお直し専用のお店で裾直しを依頼。
1時間ほどかかるということで、その間はベンチに座って暇を潰し、19半前にようやく出来上がってから、快速エアポートでホテルへ移動した。
ホテルはさすがにGWということで混みあっており、チェックインまでに少々時間を要したが、去年が予約どおりのシングルの部屋だったのに対し、今年はダブルの角部屋にアップグレードしてもらった。
荷物は「後でお部屋までお届けします」とのことで、持ってきてもらったわけだが、いつものフロントでの顔見知りの人に持ってきてもらったため、「いつもアルマーニ買われるんですか?」とか聞かれてしまいました(^_^;)
「いえいえ、今回はアウトレットで安かったんですよ~数万円でしたし…普通なら十万円は確実に超えてしまうし、とてもじゃないけどスーツに6桁の値段は払えないですし、買えません(>_<)」と世間話。
Ca370152その後は、暇つぶしに持ってきたXBOXをホテルのLANに繋いでみたが、バンコクに続いてXBOXLiveにはログインできず、諦めたところでバーで一杯。
まだまだあると思っていたボトルですが、かなり飲み進んで、結局新しくボトルを入れることになってしまいました(^_^;)
うーん、このボトルも3ヶ月の命なのかな~?

|

« 乗継で立ち寄った上海でリニア体験 | トップページ | また欠席 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82737/15033514

この記事へのトラックバック一覧です: 勧められるままスーツを…:

» アルマーニ といえば [アルマーニ?]
こんなのもありますね。 [続きを読む]

受信: 2007.05.24 00:07

« 乗継で立ち寄った上海でリニア体験 | トップページ | また欠席 »